手足口病

子供が手足口病になり、口内炎の薬ということで飲み薬がでました。
1日半服用した夕方、園から電話があり「嘔吐が2回ありまして…」と急いで迎えに行ってみると泣いてて元気もなくぐったりしていて
おいおい、ロタかノロか!?と思っていたら家でも吐く…
救急に行こうと急いで準備しているほんの数分で寝てしまった😓
どうしよう…と慌てて母親に電話してとりあえず実家に連れてきました。
そしたら、寝て少しスッキリしたのか、その後吐くことはなく歩きまわってオモチャで遊んだので救急に行くことはやめました😓
でも何で吐いたのか?!
母親と分析…
もしかしたら手足口病の時の口内炎の飲み薬の副作用ではないかと思いネットで調べたらビンゴ😓
その後微熱が続き登園できず…
夏に流行る手足口病ではないのか❔と思いましたが今、全国的に流行ってるんだとか😓
あぁ~もぅ流行りものはごめんです(T^T)



よし









[PR]
# by angel-top | 2017-12-09 16:04 | よし | Trackback

クックパッド✨

だいぶ前に買い置きしてたホットケーキミックスがあったので、クッキーを作りたい✨と思い立ち…
でも無塩バターがなかったので、どうにか無塩バター無しのクッキー作れないかな?とクックパッドを見てたら…ありました✨
材料は、①ホットケーキミックス ②サラダ油 ③砂糖 と少々の牛乳のみ✨
子供達に型抜きをさせて焼くだけ!
下の子は、しばらくすると型抜きをブレスレット風にして「ぐーちょきぱーで♪」とダンスが始まってましたが…105.png
久しぶりの型抜き楽しかったです♪
無塩バター無しのクッキーの味は…なかなか美味しかったです111.png
a0167341_14113972.jpg
シロ178.png

[PR]
# by angel-top | 2017-12-09 14:00 | シロ | Trackback

おめめパッチリ

先日眼科に行った時の事。


これ、点眼してくださいね~と
目薬を頂きました。

あ、まつげが濃くなりますが、、、と

ん?


これ、頭につけたら どうなりますか?
と、聞いてみました。

点眼の容量だから、なくなっちゃいますよ~と
言われました。

否定しないので、きっと濃くなる筈。


うう、おでこの真ん中に
面白く塗るとか、イタズラしたい!
(笑)
byみやじぃ





[PR]
# by angel-top | 2017-12-08 17:16 | みやじい | Trackback

コーヒーメーカーのその後

コーヒーメーカーが壊れ、インスタントコーヒーに助けられていましたが…未だ、デロンギのコーヒーメーカーが修理できるかどうかの連絡待ち…痺れを切らした旦那さんがお手頃なタイガーのコーヒーメーカーを買ってきました♪
色は…箱から出した瞬間「意外!」と言ってしまいましたが(笑)エンジェル歯科カラーのオレンジ(笑)
結構かわいいです110.png
コーヒーサーバー部分もステンレスで割れにくそうだし、いい感じです♪
a0167341_15313324.jpg
シロ178.png

[PR]
# by angel-top | 2017-12-04 15:24 | シロ | Trackback

肩が、、、、

一週間ほど前、朝起きたらモーレツに肩が痛い。

下にして寝てたからかな?
なんて気楽に考えていたら、日増しに痛みが増してきた。

痛くて夜中に目が覚める事もあります。

今は首から手の甲まで痛い!
救いといえば、左手なので仕事に支障はない
事かな、、、、

30秒に一度くらい、強烈な痛みウエーブに襲われる。
思わずウッと声がもれる。
ギックリ腰が100なら、これは80位の痛みかな?
けっこう近いくらい痛い!

痛み止めを飲んでみたが、まったく効かない。

昨夜、お酒をのんだら、だいぶマシになった。
もちろん酔っている間だけなので、一日中、
酒を飲むわけには、いかない (笑)

40代最後の年で、四十肩になった、、、
来年まで続けば五十肩、、、、

byみやじぃ





[PR]
# by angel-top | 2017-12-01 15:34 | みやじい | Trackback

デロンギのコーヒーメーカー

先週?突然コーヒーメーカーが壊れてしまいました137.png
買ったお店に持って行くと、修理ができるかどうかわかるのも1ヶ月ほどかかるかもしれないとの事…149.png
それまで待つか…新しく買おうか…保留中で、今はインスタントコーヒーを飲んでいますが、やっぱりあの朝のコーヒーのいい香りが恋しくなって来ました134.png

シロ178.png

[PR]
# by angel-top | 2017-11-30 19:44 | シロ | Trackback

やっちまったなぁ

うちの子が寝る時の毛布
園から帰ってくるとすぐ催促しおしゃぶりとこの毛布がなければ
不機嫌になります(^^;
いつ洗おうか毎回悩みます…
朝ごはんの納豆をこぼしたので急いで洗濯機に投げ込みました
出勤前に干そうとしたら、洗剤を入れるの忘れーてーたー😰
何の臭いもしない😓
帰ってきてからまた洗いました💨
彼はタオル依存症です

よし

[PR]
# by angel-top | 2017-11-30 19:30 | よし | Trackback

サムズ!

先週の日曜日に
旦那さんのお父さんお母さんお姉さんと
あわせのサムズに行きました!
わたしは、伊勢海老とステーキのコースをたのみました。店内が暗く、ステーキを食べたら、
ん??なんかかたい!香草の茎?
出そうと思ったけど、ティシュがなく
頑張って飲み込みました.°(ಗдಗ。)°.
よーくみてみたら
伊勢海老の触覚?ツノ?ヒゲ?
がステーキの下にあり、それを食べてしました。
んーーー美味しくなかったー(꒦ິ⌑꒦ີ)
たくさん食べて、お腹一杯でした!
ご馳走さまでした( ´∀`)

tooo


[PR]
# by angel-top | 2017-11-30 08:07 | tooo | Trackback

飲み会

友達2人で飲みに行きました。
いつものところはいっぱいで
新しくできたコザの立ち飲み屋さんに
行ってみました。
センベロをたのみ、他の所に行くか迷っている
時に、隣のお姉さん達に声をかけられ、
仲良くなり、一緒にはしご酒しました!!
お姉さん達は、ほかに合流するらしく、
一緒に行こう!!とお誘いがあり、
お姉さん達10人以上いる飲み会にも
参加させていただきました(*´꒳`*)
楽しすぎて、帰ったのが朝の5時でした( ´∀`)
とっても、充実した一日でした😍😍

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-11-30 07:40 | tooo | Trackback

fire ball20周年

fire ballの20周年のイベントに
行って来ましたー!!
本当は、10月27日開催予定でしたが
台風が来て延期(꒦ິ⌑꒦ີ)
やっと見れましたー(*´꒳`*)
a0167341_07231504.jpeg
週の真ん中の水曜日に
開催だったのと
仕事疲れで眠たかったー (꒦ິ⌑꒦ີ)
来年も行きます!!
絶対に!!


tooo



[PR]
# by angel-top | 2017-11-30 07:19 | tooo | Trackback

ピカチュウ

イオンモールライカムに行ったら
ピカチュウの握手会?みたいなのが
していて、ついつい脚をとめてみてしまいました( ´∀`)
ポケモン世代なので、
昔を思い出しましたー( ´∀`)
a0167341_07191777.jpeg
tooo


[PR]
# by angel-top | 2017-11-30 07:15 | tooo | Trackback

メルカリフリマ

今日は、家の近くでメルカリフリマが開催されていたので、朝からはりきって行ってきました♪
朝から行った甲斐もあり、前から欲しかったお姉ちゃんのハイカットコンバースを¥300でget♡︎ʾʾ
17センチ!サイズもぴったりで、結構新しい感じ♪
ただ、イチゴをイメージしてるのか?紐が緑色…悪くはないけど、白か黒い紐を買いに行こうと思います♪
意外に紐の方が高く付いたりして…
(´・ω・`;)
a0167341_22063837.jpg
シロ✩︎⡱

[PR]
# by angel-top | 2017-11-26 22:14 | シロ | Trackback

誰だ、、、、

うっ、、、
a0167341_14515464.jpg

























子供がじゅうたんに
落書きをした様だ、、、、

陰気な顔だ、、、
byみやじぃ





[PR]
# by angel-top | 2017-11-24 14:54 | みやじい | Trackback

ソバ

この前の休みの日に母親の用事で浦添までついて行きました😊
久しぶりの遠出だったのでルンルン気分だったのに朝から大雨
でも、宜野湾あたりから雨足が弱まり小雨になり、浦添に着く頃には太陽がみえてました😊
用事は1時間弱で終わったので、おいしいソバを食べよう!となり
a0167341_21535883.jpg
久しぶりに食べてきました💨
前に来たときは昆布が入っていたのに今回はワカメでした😊
ソバにワカメ…でも普通においしかったです😄
麺がちゅるちゅるモチモチ😊
また食べたいと思えるソバでした😊



よら


[PR]
# by angel-top | 2017-11-23 21:47 | よし | Trackback

ツチバッタ

朝、エンジェル歯科の駐車場で、
ツチバッタが、車のフロントガラスにピョンと乗りました。

一センチにも満たない、小さなバッタです。
このバッタは、ちょっとした思い出が、、、

昔、植木を買ってリビングに置いたのですが、
朝起きてみたら、ツチバッタの大群が、
植木鉢の横にいる!
a0167341_15012274.png
















座布団くらいの面積に密集して、
30匹は いるでしょうか、みんな窓から差し込む太陽の
光の方向をキレイに向いている!

集合体恐怖症の私は、軽いパニックに陥ったが、
彼らの跳躍力は半端ではない。
散開するまえに、何とかしなくては、、、

幼稚園の頃、校庭や実家の庭で追いかけた
思い出が蘇ったが、リビングで一緒に暮らせない。

可哀想だが、背後から掃除機で吸い取った。

今日も合掌
byみやじぃ





[PR]
# by angel-top | 2017-11-18 16:21 | みやじい | Trackback

久しぶりのピアス

若い頃、何を考えてこんなにあけたのかハッキリ覚えていませんが
左耳3つに右耳2つと耳に穴をあけました😓
30代頃から全くピアスをすることなく過ごしてきました。
じゃぁ何のためにあけたんだ…❔
疑問です😄
Hiさんがハンドメイドのトメやピアスを作っているということで、欲しいな~と思い北谷のフリーマーケットで出品すると聞き行ってきました😊
a0167341_15581123.jpg
久しぶりにピアスを通したら、ブチッと変な音が聞こえましたが
何とか通りました❕
入れて1時間くらいは赤くなりかゆくなりましたが、あとから慣れました❕
これを機に出かける時はピアスをして女子力を取り戻そうと思いますm(__)m
また買いたいなー



よし



[PR]
# by angel-top | 2017-11-16 15:50 | よし | Trackback

曇り空に映える

ピンクの花を咲かせている 木を見る様になりました。
トックリキワタです。
a0167341_09513722.jpg
沖縄は冬になってくると、曇り空が多くなりますが、
鮮やかな花が曇天に映えます。

byみやじぃ







[PR]
# by angel-top | 2017-11-13 11:40 | みやじい | Trackback

母娘会

娘が先週修学旅行だったので、準備の為買い物に行って来ました。本島内に1泊ですが「服も買いたーい!」とおねだりするので負けてしまいました(;^_^A
家の男共は女の買い物は長いから疲れるさ~と言い別行動、女同士みずいらずであちこち回りました(^-^)v
a0167341_20501403.jpg

帰りお腹空いたので久しぶりにパスタ食べました♪
美味しそうに食べる娘写そうとすると顔出しは恥ずかしいとNG です(笑)
思春期なんですね~
女同士の話し等ゆっくりできて良かったです。
又、女子会?母娘会でいいかな…たまにはいいなと思いました。

3児のママ
[PR]
# by angel-top | 2017-11-13 09:57 | 3児のママ | Trackback

ありがとう😉👍🎶

日曜日に子供達と北谷のうみんちゅワ―フへ行って来ました。よしさんから、「シロさんがフリーマーケットしてるよ」と聞いたので早速行って来ました~!
趣味でハンドメイドのピアスやアクセサリーなど作ってるそうで可愛い物がいっぱいありました✨
a0167341_09320961.jpg

シロさん、ピアスが出来ない私に合わせて、丁寧にイヤリングに付け替えてくれました(*^^*)
その気持ちに感謝です。
又次も遊びに来まーすd(⌒ー⌒)!

3時のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-11-13 09:31 | 3児のママ | Trackback

小学一年生のお姉ちゃん

今日、お姉ちゃんとテレビを見ている時に、私がいつもの職業病で…「この人の歯すごいなーどうなってるだろ」と独り言(と本人は思ってましたw)を言ってると、お姉ちゃんが「このひと、もしかして…にじゅうしれつ?」と言ったので、思わず吹き出してしまいました(笑)
私よりも、本や新聞(こども用に書かれてる)、テレビをじっくりと真剣に見たり、読んだりするせいか…時々何でこんな言葉知ってるの?と思うような事を私に教えてくれます(笑)

シロ✩︎⡱

[PR]
# by angel-top | 2017-11-12 20:54 | シロ | Trackback

貴重な時間

お休みの日に友達とランチに行きました!
すっごい久しぶりにランチ♪♪
おしゃれなカフェでデザートまでセットにしてペロリと食べちゃいました😊
おいしかったランチプレートを写メするのも忘れ💧
話も弾みあっという間の4時間…まだまだしゃべりたい(T^T)
また今度ね~と現実に戻り、夕飯作りにお迎え
でもこうやって息抜きできるからまた頑張れる😄
a0167341_14390073.jpg
今日は時間があったので、便秘気味の子供にサツマイモのおやつを作ってみました(^^;
急に芋を嫌がり食べてくれないので、これだったら食べてくれるかなー???
反応が楽しみです


よし




[PR]
# by angel-top | 2017-11-10 14:32 | よし | Trackback

こんどは、コザモーターショー



先月の沖縄モーターショーに続き、
こんどは、コザモーターショーです。
いろいろな催しがあって、一日中楽しめます。

大迫力のアヴェンタドール(改)
a0167341_14221938.jpg

















古き良きアメリカの曲線美
コルベットC3スティングレー
a0167341_14345255.jpg

















こちらはオフロードバイク
駆け抜ける度に、頭に砂がかかります (笑)
a0167341_14363558.jpg

















モーターショーの華、ドリフト。
エンジン音、排気音、スキール音、、、しびれます (笑)
a0167341_14400024.jpg

















1000馬力にチューニングしたGT-R35
通過すると、煙で何も見えなくなります。

a0167341_14491327.jpg

















これで通勤したい (笑)
byみやじぃ







More
[PR]
# by angel-top | 2017-11-07 14:51 | みやじい | Trackback

ハロウィンその後

オレンジ色のマントを100均で購入しましたが、よーく考えてみると、手を出しにくいし嫌がらないかと思い、手を入れられるようにチョキチョキ(^-^)
少し狭い感じになりましたが、嫌がらず着けてくれました(^^;
a0167341_16011837.jpg
着けさせられてる感が満載119.png
後ろはこんな感じでした
a0167341_16013772.jpg
たまたま31日が休みだったので、パレードを見に行きました
バレないように隠れるのが必死でしたが、ママ友の背中に隠れコソコソ見ることが出来ました!
お菓子をもらい帰ってきましたが、今の月齢じゃ食べれないようなお菓子ばかり。。
私が食べました♪♪
来年の衣装は余裕を持って作ってみたいと思いますm(__)m



よし


[PR]
# by angel-top | 2017-11-04 16:00 | Trackback

すごく気になります!!

丁度今さっき、夕方のニュースで、那覇に北海道百貨店オープンの話題が✨✨✨
北海道の方がオススメするものばかりを集めたとの事で、すごく気になります〜♪
ぜひ、行ってみたいな〜( › ·̮ ‹ )♪
a0167341_18440632.jpg
シロ✩︎⡱

[PR]
# by angel-top | 2017-11-02 18:41 | シロ | Trackback

大会

次男の野球の大会がありました。
台風が過ぎさった後で天気が心配でしたが、午後からは晴れ野球日和でした。
a0167341_14173429.jpg
a0167341_14213348.jpg

いつもは長女のバスケに付きっきりで、次男の事はお父さんに任せてばかりいたので、「今日は応援に行くから頑張ってよ」と言うと照れ臭そうに笑ってました(*^^*)
残念ながら負けてしまいましたが、楽しそうに試合してる姿が見れて良かったです。
次また頑張れ‼

3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-11-01 17:25 | 3児のママ | Trackback

倉庫が…

台風22号、久しぶりに沖縄本島直撃でしたね‼家は高台にあり回りは畑に囲まれてる為けっこう風当たり強いな~と感じてると「ゴン‼」と建物に何かぶつかる音が…
外を見るとベランダに置いてた倉庫が3階から投げ出されバラバラになってました!Σ(×_×;)!
a0167341_07053651.jpg

近くには大きなデイゴの木が根こそぎ倒されてて、次の日の後片付けが大変でした~!
もう台風はこりごりです。

3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-11-01 16:49 | 3児のママ | Trackback

ハロウィン🎃

ハロウィンですね〜!
娘の保育園も今日は仮装で登園して下さい。との事でした。
お姉ちゃんが通っていた保育園は、園でイベントをするくらいで、仮装して登園…とかはなかったので、ちょっとおもしろかったです(笑)
と言っても、¥100ショップのジャックオーランタンのマントと、バケツ(?)、猫耳と三角帽子(?)のカチューチャですごく簡単な仮装を(笑)
しかも、中は全身黒タイツかのような出で立ちでちょっと笑えました←自分でさせといて失礼。
さっそくブログに、今日のイベントの写真を載せられてました♪相変わらず、園では無表情な写真ばかりでしたが^_^;
いろんな所へ仮装行列でお出かけして、お菓子をもらってきたようで、楽しそうでした👻
a0167341_21592766.jpg
シロ✩︎⡱

[PR]
# by angel-top | 2017-10-31 21:46 | シロ | Trackback

台風

久しぶりの台風で
直撃でした!!
a0167341_22151150.jpg
台風の目にも入るくらいの
直撃でしたね!
風がうるさくて、寝ようにもねれない!!
早起きしました(笑)
外を見るとテンション上がりました!
まだ子供ですね(笑)
木が倒れたり、電線がブラブラしたりは
しましたが、停電しなくてよかったーと
思いました。
今年はもう来ないでほしいです!

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-10-30 22:14 | tooo | Trackback

最近のらっきーちゃん

a0167341_22064534.jpg
とーーーっても
だやー犬になっています(笑)

a0167341_22074540.jpg
おすわり!ふせ!とかいっても
この顔です(笑)
(指写ってますが見ないで下さい笑)
なんんだか癒されます(笑)

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-10-30 22:06 | tooo | Trackback

アメリカンサイズ

美浜の夢丸に焼肉を食べに行き、
ドリンクを入れにお店のスリッパ履いたら
びっくりするほどスリッパがデカイ!!!
1人で笑ってしまいました103.png103.png103.png
a0167341_21492194.jpg
んー写メではあまり伝わらないですねー(笑)

tooo


[PR]
# by angel-top | 2017-10-30 21:47 | tooo | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧