人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問診療

先週金曜日に、訪問診療に行きました。
家族の方の希望で、義歯を新製したいとの事だったので印象採得の準備をして
いざ出発(=^・^=)

患者さんは器官切開をしていて声が出せませんでしたが、身ぶり手ぶりで思いを伝えてくれました
下顎の義歯を新製する事になり、義歯印象の準備・・
筆談で「力を抜いて下さいね!」と伝えると 肩の力を抜きダラ~っとしてくれました
とても協力的なおじいちゃんでした☆彡
帰る時に 両手を合わせて何度も首を上下に振り「ありがとう」と言っているようにみえました。
車の中で、みやじぃ先生が「行ってヨカッタ~」と一言
私もそう思いました!
早く義歯セットして、普通食に戻れたらいいなと思いました001.gif

             よし
by angel-top | 2010-09-27 14:13 | Trackback

ブログ開設


by angel-top