人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RE年金

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
みやじぃ~でごじゃりまする。 (ふるっ 笑)


ネズミ講は犯罪です、よって年金制度を始めた官僚や政治家も犯罪者です(笑)

年金は当初、掛け金より多くもらえると国民に説明しました。
しかし、少子高齢化が進んだ今では支給開始年齢が上がるばかり。

フリーターが多い若い世代は、我々の様に強制的な社会保険ではなく、
自分で加入する国民年金です。
しかし、加入率は半分以下。
これが年金の財源をさらに圧迫します。

国民年金を払っていない人たちが老人になると、収入がなくなります。
大量の餓死者が出ると困るので、生活保護を払います。

実はこの現象はすでに起きていて、しかも、真面目に国民年金を払った人よりも、
払っていなかった生活保護の人の方が、もらう金額が少し多いのです。
なんてバカな制度でしょう。

初めから、すべて税収入でまかなえば良いのに、増税を口にすると選挙で落選するので、
こんな仕組みを作ったのです。
おまけに、この財源で旅館や温泉施設まで造って、管理者の肩書きと収入をもらう官僚、、、

ネズミ講は加入者が増えなくなると、システムが崩壊します。
少子化の今は、ネズミ講が崩壊する状況と似ています。

増税による年金改正と、少子化対策が急そがれます。

byみやじぃ
by angel-top | 2011-12-01 19:30 | Trackback

ブログ開設


by angel-top