こちらでも十三祝い

こちらでも十三祝いがありました。
十三祝いは沖縄県で盛んですが、本島以外は
あまりやらないそうですね。

ちなみに年齢は「かぞえ」なので、実年齢はまだ11オです。
a0167341_9564860.jpg


息子は日曜日に学校へ行くのが面倒な様でしが、
モチ付きがあり、そこそこ楽しめたみたいです。

モチを食べた後、体育館でいろいろな方のスピーチがあり、
十三祝いは干支が一巡するまで、元気に成長したお祝いだそうです。

へ~と思って聞いていましたが、息子は飽きていました (笑)

byみやじぃ



追伸

ヒゲは、家族に不評ですね~
太った事に対する視線をごまかしていると言われます~
私は診療中にマスクを取らない様、心がけています (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/17192505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2013-01-22 09:50 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧