人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の神様

沖縄では火の神様の事を「ヒヌカン」と言います。
結婚をしたら、だいたいの女性は持つ様ですね

長男の所に嫁ぐと、義母がやってくれるのかな~???
私の旦那さんは次男なので、ヒヌカンの話は結婚当初からでていました…が
まだいいんじゃないかという人もいて伸ばし伸ばしになっていました…が!!!!!

来月の2月4日はヒヌカンを仕立てるのに良い日だとか…
という事でとうとう持つ事になりました(ー_ー)!!
先日の休みに義母と仏具センターに行き、一式を購入しました
何か緊張~

色々大変そうだけど、家族の安全と健康を願ってウートートーしてみます058.gif


よし
by angel-top | 2013-01-26 14:21 | よし | Trackback

ブログ開設


by angel-top