デジタル化

8年程前から、ホームビデオや写真のデジタル化をしています。
ヒマな時にコツコツと、、、、

昔のアナログ8mmテープのビデオ、
ビデオキャプチャーを使ってパソコンに取り込みました。

一番古いもので1994年、すでに色が薄くノイズが多い。
デジタル化をしておけば、これ以上画質が劣化するのを防げます。
パソコンは突然壊れるので、外付けHDDとDVDに、二重にバックアップ。

ついつい懐かしく作業が遅れます(笑)
この作業は2年間かかりました。。。

次に写真、私の0歳から高校卒業までをスキャンしました。
この作業は6年かかった、、、


写真は43年まえの「みやじぃ」
カラーフィルムが出たばかりの頃です。
a0167341_13292577.jpg

ヒゲがない、、、(笑)


無精者の私はアルバムに写真を貼らず、ごちゃごちゃに保管していたので、
年月別に整理してみました。
a0167341_13333458.jpg



またコツコツとスキャンしていますが、終着駅は遥か彼方、、、
byみやじぃ
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/17355799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2013-02-22 13:42 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧