ソウルフード

私は昔からラーメンが大好き、横浜に住んでいる時 「横浜のおいしいラーメン100選」 という本を
買って、かたっぱしから回っていました。

16年前に沖縄に来た時,ラーメン専門店がほとんどなく、ちょっとショックでした、、、(笑)
しかし時代は変わるもので、最近では家の近所でもラーメン専門店がたくさんあります。

では、ご紹介を~♪



最近できた 「大桜」、どこかで食べた味と思いきや、横濱屋がルーツとの事。
ちょとしつこい味、油少なめが選べるので今度もう一度食べてみよう、けっこうイケル予感。
a0167341_10511686.jpg
a0167341_1051291.jpg




我が家が最もよく行く 「我流屋泡瀬店」 つけ麺がメインで濃厚な鶏+魚介ダシでです。
最近行った時、韓国留学から帰ってきた元スタッフ 「O城」さんがいた~^^
元気そうでなによりです。
a0167341_1163984.jpg
a0167341_1164959.jpg




3-yu☆さんのオススメ 「麺や偶もとなり」  写真は黒ラーメン、コクがあってGood!
餃子が美味しいのもポイント高し (笑)
a0167341_1119437.jpg
a0167341_1119129.jpg




こちらは衛生士の実習生から教えてもらった 「暖暮」
とんこつラーメンでコクがあるのに臭みがない、ウマイ!
みやじぃ沖縄県ランキング、ただいま一位! (笑)
a0167341_1244959.jpg
a0167341_1245760.jpg



 
店の評価は、あくまでも 「みやじぃ」 の好みです。
ああ、カキコしていたら食べたくなってきた (笑)

byみやじぃ
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/17445044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2013-03-12 09:54 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧