愛しのミラコスタ

お盆休みは、ディズニーランド&シーに行こうと思い、
ミラコスタ(総合受付)に電話をかける事にしました。

素敵な内装、上品なスタッフ、パークと直につながっている便利さ、
パークサイドの部屋なら、ショーも楽しめます。

閉園後もパークはライトアップされて、深夜12時くらいまで音楽が流れます。
それを眺めながらのビールやワインを頂く、、、ああ、、至福のひと時、、、(笑)
a0167341_13215581.jpg


まだ2月と思われるかも知れませんが、このホテルの人気はハンパではありません!
予約可能となる、ちょうど半年前に電話しないとダメなのです。

特に4人で泊まれる部屋は少ないので、争奪戦です。

9時から受付ですが8時50分に一度、電話をかけます。
「9時からの受付です」とメッセージが流れます。
これで、リダイヤルが出来る状態にしておきます。

パソコンに時計を表示させて、8時59分57秒に
リダイヤルスイッチを押します!!!

9時00分01秒につながった!
「こちらは、、、音声ガイダンスに、、、」 おお、バッチリだ!
ちなみに、9時を10秒でも過ぎると 「話し中」 になり、
9時30分頃まで、つながらなく なります。

音声ガイダンスの対応が、すこしまずかった。
ボタンを押して♯を入れると、「もう一度番号を入力して下さい」 と
流れてきた。
♯は余計だった、、、この間、10秒程のロスである。

番号を入力し直すと、「順番におつなぎいたします、お待ちください」 と、、、
3分程待った、、、ああ、♯を押したのは痛恨のミス、、、

オペレーターのお姉さんの 「こちらはディズニーリゾード総合、、、」 の声!!!
すかさず希望する部屋を伝える。
「すみません、満室です、、、」 と、、、
どこでも良いので、4人泊まれる部屋は空いてないかと尋ねたら、
「すみません、予約でいっぱいに、、、」


ああ、ミラコスタは夢と消えた、、、
byみやじぃ
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/19452024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2014-02-11 13:53 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧