なぜ沖縄に米軍基地が存在するか-⑤-

中国は、日本が過去に植民地支配をした事を非難しますが、
内モンゴル、チベット、新疆ウイグルを弾圧、併合している。

写真は有名なチベットのポタラ宮、チベットも多くの寺院が中国に破壊された。
ポタラ宮は全壊をのがれたので復元されたが、貴重な財宝は略奪された。
a0167341_1224343.jpg



私は中国の国民や文化は、嫌いな方ではありません。
むしろ好きな位です。

しかし、共産党の一党独裁である中国政府は、国連常任理事国と
名のるのもおこがましい、クズのような政府です。

すでに共産主義ではない名ばかりの中国共産党は、自分の椅子を維持する為、
新聞やテレビは検閲、反抗するなら刑務所送り。
ネット上に、政府批判などの都合が悪い書き込みがあれば、即削除。
情報統制ぶりは、秘密警察が暗躍した昭和初期の日本の様です。

例えば、中国国内で天安門事件の情報は、ほぼ入手できません。
アメリカに留学中の中国人が、アメリカ人に天安門事件の動画を見せられて、
「これは君たちが作った特撮映画だろう」と言ったそうです、、、

大多数の漢民族であれば規制はまだましだが、チベット自治区などの
少数民に対しては、デモがあれば容赦ない発砲、核実験による放射能被害。

自治区なんて、聞こえのいい名前だけ。

死刑執行数は世界中の8割を占め、一説によれば3000人、
相当の政治犯も含まれていると思われます。

ロクに裁判をせず、少数民族などは虫ケラの様な扱い。
反抗する少数民族など消えてくれて、漢民族の勢力が増えれば、
自治区などなくなって中国政府に好都合という訳です。


続きます、、、

byみやじぃ
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/19478940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2014-02-18 13:04 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧