スゴい!

先月、ある患者様が下の歯のBrのダミー部が舌にかかりかしましくて抜いてほしい!!と来院しました。
デンタルを見てもしっかりしているし、動揺もなし
でも、患者様は抜いてほしいの一点張り^^;
まだまだしっかりしているので抜かない方がいいですよと説明しても全く耳を傾けてくれません^^;
なので宮島先生にバトンタッチ!
先生の一言!
「何でもない歯を抜くのは、指を(切断)切るのと一緒ですよ?」と説明。
患者様は一瞬黙ってましたが、そうか‥という顔して「じゃあ、歯がない所
だけでもとって欲しい」という事だったので、ダミー部だけ除去しました!
帰り際に、患者様が「最高」と親指を立てて喜んで帰って行きました。

さすが、みやじぃ先生!説得力ある説明でした!
改めて先生のすごさを感じた日でした!


よし
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/20070664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2014-08-06 22:10 | よし | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧