答えにくのですが、、、

長文、失礼します。


なぜ長崎県民は米軍基地に反対しないのに、
沖縄は反対するのか?

私の個人的な意見です。


沖縄県民すべてが、アメリカ軍人を嫌っている訳ではなく、
佐世保や横須賀の様に、アメリカ文化を取り込みながら、
わりと共存しています。

おおむねアメリカ軍人はマナーが良く、
私もイヤな感情はもっていません。

沖縄は先の大戦で多くの犠牲者が出ました。
なので、軍隊=戦争のイメージが強いのでしょう。

また、小中学校でも沖縄戦の悲惨さを
他県よりも、かなり教えます。

長崎も大きな被害がありましたが、穏やかなんですね。


沖縄県民に失礼な言い方ですが、現状では
沖縄の反対運動は 一部の 「大人の事情」 が絡んだ
パフォーマンスに見えます。

そして、無知な県民は煽られて
おどらされている、、、

本気で平和と軍縮を望むなら、翁長知事と県民は、
尖閣諸島、台湾、南沙諸島の問題を解決すべく、
アメリカと中国の間に立って、仲人役をすべきです。


by みやじぃ
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/21300572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2015-06-02 13:12 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧