血圧とコレステロールを下げる

私、血圧とコレステロールが基準値を大幅に
超えていたので、下げるべく努力してみました。

血圧は変動幅が広いので、平均をとるのが難しいのですが、
175/125が、150/100に改善。


しかし感想としては、苦労した割には良くなっていない、、、
下記は改善項目です。



身長173cmで体重83kg→63kgに減
ウエスト20cm減

BMIは28→21

魚以外の動物性タンパク質や
揚げ物は週に一日のみ。

毎朝ウォーキング

マーガリンやショートニングを含むお菓子やパンは
なるべく摂らない。

限りなく塩分を控える。
おそらく、日本人の平均の1/3しか摂っていないと思われる。


で、、、

お医者さんから降圧剤を勧められ、5日後で120/80
クスリってすごい (笑)

一方、コレステロールは、まったく良くなっていない。
なんで?

コレステロールが少なすぎると
癌になり易くなるらしいが、私は多すぎる。

これも改善しなければ、クスリを飲んだ方が良いと勧められた。
しかし、降圧剤だけでも体がダルくなるのに、
出来れば飲みたくない。


体脂肪が10%未満の人にコレステロールが高い人は
まずいない、という記事を見つけた。

現在14.5%、なんとか出来るかな~

DHAやEPAを多く摂り
(これも大切)
体脂肪10%にしてみます。

では、結果が出たら、また載せます。


byみやじぃ
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/21362930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2015-06-20 13:38 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧