錬金術 ①

暑いですね~
沖縄だけですが、、、(笑)

地球温暖化が叫ばれて、
各国、二酸化炭素の削減が急務とされていますが、
一向に進まない。

そもそも地球の温度は、熱くなったり氷河期になったり
しているので、人類のせいで温暖化はしていない
という学者もいて、なにが本当だか分かりません。

しかし産業革命以降、地球全体の温度が急速に上昇
し始めたのは事実です。

風力発電や太陽光発電も盛んになってきましたが、
場所をとるばかりで、発電量が少ない。

原子力発電は核分裂のため、二酸化炭素を排出しませんが、
放射線を出し続ける廃棄物を作ってしまう。

核融合発電は、まだまだ夢物語と思っていたら、
驚きのニュースがありました。




長いので、次回に続きます。
byみやじぃ
[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/21822274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2015-11-10 13:17 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧