タイミング

日産が三菱を傘下に収めましたね。
三菱の燃費不正発表から1ヶ月も経たない
スピードには、驚きました。

2000億円を超える出資にしては、決断が早い。
予算をどこから持ってくるか等の計算は、もっと
時間がかかりそうですが、、、
前々から計画されていたのでしょうか。



以下想像)

日産幹部ーーー

合併するには高いな~
あ、なに、燃費不正がある?
困ったな~うちにも被害が及ぶじゃないか、
いや、まてよ、
告発して、株が暴落したら安く買収出来るじゃあないか、




なんて会話があったかどうか解りませんが、
三菱自動車は、マツダのように自力で復活できる
気配がないので、これで良いと思います。

アンドリュー・コーワンや篠塚建次郎が、
ラリーで活躍した頃が懐かしいですね。


byみやじぃ




[PR]
トラックバックURL : http://angel3773.exblog.jp/tb/22808576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by angel-top | 2016-05-14 13:53 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧