ツチバッタ

朝、エンジェル歯科の駐車場で、
ツチバッタが、車のフロントガラスにピョンと乗りました。

一センチにも満たない、小さなバッタです。
このバッタは、ちょっとした思い出が、、、

昔、植木を買ってリビングに置いたのですが、
朝起きてみたら、ツチバッタの大群が、
植木鉢の横にいる!
a0167341_15012274.png
















座布団くらいの面積に密集して、
30匹は いるでしょうか、みんな窓から差し込む太陽の
光の方向をキレイに向いている!

集合体恐怖症の私は、軽いパニックに陥ったが、
彼らの跳躍力は半端ではない。
散開するまえに、何とかしなくては、、、

幼稚園の頃、校庭や実家の庭で追いかけた
思い出が蘇ったが、リビングで一緒に暮らせない。

可哀想だが、背後から掃除機で吸い取った。

今日も合掌
byみやじぃ





[PR]
# by angel-top | 2017-11-18 16:21 | みやじい | Trackback

久しぶりのピアス

若い頃、何を考えてこんなにあけたのかハッキリ覚えていませんが
左耳3つに右耳2つと耳に穴をあけました😓
30代頃から全くピアスをすることなく過ごしてきました。
じゃぁ何のためにあけたんだ…❔
疑問です😄
Hiさんがハンドメイドのトメやピアスを作っているということで、欲しいな~と思い北谷のフリーマーケットで出品すると聞き行ってきました😊
a0167341_15581123.jpg
久しぶりにピアスを通したら、ブチッと変な音が聞こえましたが
何とか通りました❕
入れて1時間くらいは赤くなりかゆくなりましたが、あとから慣れました❕
これを機に出かける時はピアスをして女子力を取り戻そうと思いますm(__)m
また買いたいなー



よし



[PR]
# by angel-top | 2017-11-16 15:50 | よし | Trackback

曇り空に映える

ピンクの花を咲かせている 木を見る様になりました。
トックリキワタです。
a0167341_09513722.jpg
沖縄は冬になってくると、曇り空が多くなりますが、
鮮やかな花が曇天に映えます。

byみやじぃ







[PR]
# by angel-top | 2017-11-13 11:40 | みやじい | Trackback

母娘会

娘が先週修学旅行だったので、準備の為買い物に行って来ました。本島内に1泊ですが「服も買いたーい!」とおねだりするので負けてしまいました(;^_^A
家の男共は女の買い物は長いから疲れるさ~と言い別行動、女同士みずいらずであちこち回りました(^-^)v
a0167341_20501403.jpg

帰りお腹空いたので久しぶりにパスタ食べました♪
美味しそうに食べる娘写そうとすると顔出しは恥ずかしいとNG です(笑)
思春期なんですね~
女同士の話し等ゆっくりできて良かったです。
又、女子会?母娘会でいいかな…たまにはいいなと思いました。

3児のママ
[PR]
# by angel-top | 2017-11-13 09:57 | 3児のママ | Trackback

ありがとう😉👍🎶

日曜日に子供達と北谷のうみんちゅワ―フへ行って来ました。よしさんから、「シロさんがフリーマーケットしてるよ」と聞いたので早速行って来ました~!
趣味でハンドメイドのピアスやアクセサリーなど作ってるそうで可愛い物がいっぱいありました✨
a0167341_09320961.jpg

シロさん、ピアスが出来ない私に合わせて、丁寧にイヤリングに付け替えてくれました(*^^*)
その気持ちに感謝です。
又次も遊びに来まーすd(⌒ー⌒)!

3時のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-11-13 09:31 | 3児のママ | Trackback

小学一年生のお姉ちゃん

今日、お姉ちゃんとテレビを見ている時に、私がいつもの職業病で…「この人の歯すごいなーどうなってるだろ」と独り言(と本人は思ってましたw)を言ってると、お姉ちゃんが「このひと、もしかして…にじゅうしれつ?」と言ったので、思わず吹き出してしまいました(笑)
私よりも、本や新聞(こども用に書かれてる)、テレビをじっくりと真剣に見たり、読んだりするせいか…時々何でこんな言葉知ってるの?と思うような事を私に教えてくれます(笑)

シロ✩︎⡱

[PR]
# by angel-top | 2017-11-12 20:54 | シロ | Trackback

貴重な時間

お休みの日に友達とランチに行きました!
すっごい久しぶりにランチ♪♪
おしゃれなカフェでデザートまでセットにしてペロリと食べちゃいました😊
おいしかったランチプレートを写メするのも忘れ💧
話も弾みあっという間の4時間…まだまだしゃべりたい(T^T)
また今度ね~と現実に戻り、夕飯作りにお迎え
でもこうやって息抜きできるからまた頑張れる😄
a0167341_14390073.jpg
今日は時間があったので、便秘気味の子供にサツマイモのおやつを作ってみました(^^;
急に芋を嫌がり食べてくれないので、これだったら食べてくれるかなー???
反応が楽しみです


よし




[PR]
# by angel-top | 2017-11-10 14:32 | よし | Trackback

こんどは、コザモーターショー



先月の沖縄モーターショーに続き、
こんどは、コザモーターショーです。
いろいろな催しがあって、一日中楽しめます。

大迫力のアヴェンタドール(改)
a0167341_14221938.jpg

















古き良きアメリカの曲線美
コルベットC3スティングレー
a0167341_14345255.jpg

















こちらはオフロードバイク
駆け抜ける度に、頭に砂がかかります (笑)
a0167341_14363558.jpg

















モーターショーの華、ドリフト。
エンジン音、排気音、スキール音、、、しびれます (笑)
a0167341_14400024.jpg

















1000馬力にチューニングしたGT-R35
通過すると、煙で何も見えなくなります。

a0167341_14491327.jpg

















これで通勤したい (笑)
byみやじぃ







More
[PR]
# by angel-top | 2017-11-07 14:51 | みやじい | Trackback

ハロウィンその後

オレンジ色のマントを100均で購入しましたが、よーく考えてみると、手を出しにくいし嫌がらないかと思い、手を入れられるようにチョキチョキ(^-^)
少し狭い感じになりましたが、嫌がらず着けてくれました(^^;
a0167341_16011837.jpg
着けさせられてる感が満載119.png
後ろはこんな感じでした
a0167341_16013772.jpg
たまたま31日が休みだったので、パレードを見に行きました
バレないように隠れるのが必死でしたが、ママ友の背中に隠れコソコソ見ることが出来ました!
お菓子をもらい帰ってきましたが、今の月齢じゃ食べれないようなお菓子ばかり。。
私が食べました♪♪
来年の衣装は余裕を持って作ってみたいと思いますm(__)m



よし


[PR]
# by angel-top | 2017-11-04 16:00 | Trackback

すごく気になります!!

丁度今さっき、夕方のニュースで、那覇に北海道百貨店オープンの話題が✨✨✨
北海道の方がオススメするものばかりを集めたとの事で、すごく気になります〜♪
ぜひ、行ってみたいな〜( › ·̮ ‹ )♪
a0167341_18440632.jpg
シロ✩︎⡱

[PR]
# by angel-top | 2017-11-02 18:41 | シロ | Trackback

大会

次男の野球の大会がありました。
台風が過ぎさった後で天気が心配でしたが、午後からは晴れ野球日和でした。
a0167341_14173429.jpg
a0167341_14213348.jpg

いつもは長女のバスケに付きっきりで、次男の事はお父さんに任せてばかりいたので、「今日は応援に行くから頑張ってよ」と言うと照れ臭そうに笑ってました(*^^*)
残念ながら負けてしまいましたが、楽しそうに試合してる姿が見れて良かったです。
次また頑張れ‼

3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-11-01 17:25 | 3児のママ | Trackback

倉庫が…

台風22号、久しぶりに沖縄本島直撃でしたね‼家は高台にあり回りは畑に囲まれてる為けっこう風当たり強いな~と感じてると「ゴン‼」と建物に何かぶつかる音が…
外を見るとベランダに置いてた倉庫が3階から投げ出されバラバラになってました!Σ(×_×;)!
a0167341_07053651.jpg

近くには大きなデイゴの木が根こそぎ倒されてて、次の日の後片付けが大変でした~!
もう台風はこりごりです。

3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-11-01 16:49 | 3児のママ | Trackback

ハロウィン🎃

ハロウィンですね〜!
娘の保育園も今日は仮装で登園して下さい。との事でした。
お姉ちゃんが通っていた保育園は、園でイベントをするくらいで、仮装して登園…とかはなかったので、ちょっとおもしろかったです(笑)
と言っても、¥100ショップのジャックオーランタンのマントと、バケツ(?)、猫耳と三角帽子(?)のカチューチャですごく簡単な仮装を(笑)
しかも、中は全身黒タイツかのような出で立ちでちょっと笑えました←自分でさせといて失礼。
さっそくブログに、今日のイベントの写真を載せられてました♪相変わらず、園では無表情な写真ばかりでしたが^_^;
いろんな所へ仮装行列でお出かけして、お菓子をもらってきたようで、楽しそうでした👻
a0167341_21592766.jpg
シロ✩︎⡱

[PR]
# by angel-top | 2017-10-31 21:46 | シロ | Trackback

台風

久しぶりの台風で
直撃でした!!
a0167341_22151150.jpg
台風の目にも入るくらいの
直撃でしたね!
風がうるさくて、寝ようにもねれない!!
早起きしました(笑)
外を見るとテンション上がりました!
まだ子供ですね(笑)
木が倒れたり、電線がブラブラしたりは
しましたが、停電しなくてよかったーと
思いました。
今年はもう来ないでほしいです!

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-10-30 22:14 | tooo | Trackback

最近のらっきーちゃん

a0167341_22064534.jpg
とーーーっても
だやー犬になっています(笑)

a0167341_22074540.jpg
おすわり!ふせ!とかいっても
この顔です(笑)
(指写ってますが見ないで下さい笑)
なんんだか癒されます(笑)

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-10-30 22:06 | tooo | Trackback

アメリカンサイズ

美浜の夢丸に焼肉を食べに行き、
ドリンクを入れにお店のスリッパ履いたら
びっくりするほどスリッパがデカイ!!!
1人で笑ってしまいました103.png103.png103.png
a0167341_21492194.jpg
んー写メではあまり伝わらないですねー(笑)

tooo


[PR]
# by angel-top | 2017-10-30 21:47 | tooo | Trackback

料理

イカを釣って来ていたので、
天ぷらと唐揚げが食べたいといっていたので
初めて!!!作ってみました!!!
a0167341_21434643.jpg
a0167341_21440550.jpg
思ったよりサクサクにできました(*^^*)
コウイカよりもアオリイカのほうが
甘くて美味しかったです(*^^*)

tooo


[PR]
# by angel-top | 2017-10-30 17:58 | tooo | Trackback

ハロウィン🎃

思ったより強くない台風でしたね(^^;
朝早く園からのメールで、今日はお休みとの連絡がありました。
少しはゆっくりできるかなーと思ったのも束の間…
朝昼夜とご飯作りは悩みました(><)というか、3食も疲れた…
2~3日前から咳き込んでゼェゼェしてたので外出もできず
私も子供もストレス溜まる~(ToT)
もう台風は来なくていいです
仕事の方がまだましだと思いました

今週はハロウィン🎃
園からはちょっとしたポイントでもいいですよーとの事だったのに、週末のお便り帳には「この日は近くのコンビニまでパレードします!店内で写真も撮ってれるそうなので後日張り出しもするそうです!」と何というプレッシャー(*ToT)
急いで100均に買い出し。。
a0167341_22003875.jpg
台風でお休みがもらえたので作る事ができました
やっぱり台風には感謝なのかな??

よし




[PR]
# by angel-top | 2017-10-29 21:50 | よし | Trackback

MT限定免許

高齢ドライバーの方が、アクセルとブレーキを間違えた、
もしくはドライブとバックを間違えた。
よくある話です。

先日も都内で85歳の方が、
アクセルとブレーキを間違えて事故を起こしていました。

免許は18歳以上になったら、とれますが、
年齢の下限はあっても、上限はありません。

平均値では、85歳となると中学生の15歳のほうが、
教えたら上手に運転できるのでは、と
思ってしまいます。

MT車は、構造上アクセルとブレーキ、
前進とバックを間違える事が、
ほとんどありません。

車がないと不便な地域に住まれている方も
いるでしょうから、高齢になったら、MT限定免許というのは、
どうでしょうか?


By みやじぃ



[PR]
# by angel-top | 2017-10-27 17:19 | みやじい | Trackback

マイホーム

将来もずーっと地元に住みたい!
と家族みんなの思いで、ライカム近くの分譲マンションの見学会に行ってきました。<
a0167341_01592196.jpg
br><
a0167341_02005689.jpg

入り口のエントランスもリゾートホテルばりに綺麗で、部屋も広々4LDKの対面キッチン、ベランダからはオーシャンビュー!!
言う事なしですd(⌒ー⌒)!
夢のマイホームに向かって貯金頑張ります。

3児のママ
[PR]
# by angel-top | 2017-10-26 21:59 | 3児のママ | Trackback

選挙

皆さん、選挙にはいきましたでしょうか?

小池さんは、ちょっと勇み足でしたね。
敗北要因も、ヒラリーさんが負けた要素の
高飛車で冷たいと、なんとなく重なります。

まあ、日本は問題山積なので、当選した
国会議員の方には、頑張ってもらいたいです。


byみやじぃ

[PR]
# by angel-top | 2017-10-23 09:00 | みやじい | Trackback

お土産⭐️その2

よしさんのブログに便乗させてもらって…
総会へ参加できなかった私たちの為に、みやじぃ先生とtoooさんからはミニオンクッキー( › ·̮ ‹ )
ハロウィンバージョンでかわいかったです🎃
きららのkeさんからも✨かわいいキーホルダーを♡︎ʾʾ
私もすぐに鍵につけて癒されています🗝
金沢のお土産も✨なかなかお会い出来ずにお礼も言えず…すいません💦
なかなか旅行に行けない私に…皆さんどうもありがとうございます🙏🏻💕
心遣いに感謝ですT^T
a0167341_16091694.jpg
シロ^_^


[PR]
# by angel-top | 2017-10-21 15:56 | シロ | Trackback

お土産⭐

総会に行けなかった私。。
みやじぃ先生とtoooさんからミニオンのクッキーを頂きました⭐
バナナの味がしないか恐る恐る食べましたが、ノープロブレム!
美味しいクッキーでした⭐
ありがとうございました⭐

そして、エンジェルのHiさん、3児のママさんも総会に行けなかったので、きららのkeさんから3人で分けて~と大阪のお土産を頂きました(><)
3人で仲良く、じゃんけんしました♪♪
私の鍵に仲間入りをしました(^^)
a0167341_22192207.jpg
そしたら、またまたお土産を頂きました!
金沢に旅行に行ったとブログで見て、いいな~(^^)と思っていたら今日の朝わざわざエンジェルまで持ってきてくれました!
a0167341_22242739.jpg
品の良いエビの味がしました(^^)
仕事帰りに2枚一気食いしちゃいました♪
Keさん、お心遣いありがとうございます!



よし

[PR]
# by angel-top | 2017-10-19 22:18 | よし | Trackback

沖縄モーターフェスティバル

沖縄モーターフェスティバルにいってきました。

爆音と共に、ランボルギーニ アベンタドール登場
1970年代、小学生のハートを わしづかみした
カウンタックの直系です、う~んカッコいい!
a0167341_1758919.jpg




ドリフト大会のオープニングセレモニー
スキール音と、ゴムの焼ける匂いが充満します。
a0167341_18103440.jpg



スピード感を出すため、シャッタースピードを落としてみました。
a0167341_1814648.jpg




ドリフトは2台同時に走って、後続車がどれだけ
先行車に近く、また、ドリフトアングルをそろえるかがポイントです。
a0167341_1874168.jpg



いや~たのしかった。
byみやじぃ






[PR]
# by angel-top | 2017-10-17 18:16 | みやじい | Trackback

異常気象?

10月中旬ですが暑いですね…(*_*)
暑がりが多い我が家は寝るときクーラー必須です(笑)
ニュースを見ると沖縄は32℃で真夏日が続いてて、30℃超え10月にしては過去最高記録だそうです。
その反対、東京では12℃で12月頃の寒さが46年ぶりに来てるとの事でした。
同じ日本で凄い温度差感じました。
又、この時期に台風発生!!
今年は1回も来てないので大きいのが来ないかなぁ
直撃しないようにぃ~

3児のママ
[PR]
# by angel-top | 2017-10-16 23:44 | 3児のママ | Trackback

お腹いっぱ~い!

食欲の秋ですね~。
体重気にしつつも、ついつい食べ過ぎてしまいますf(^_^;
子供達が部活で頑張ったご褒美で、久しぶりに家族で焼き肉食べ放題行きました。
a0167341_20465758.jpg

デザートもパフェを作って子供達食べまくってました。<
a0167341_22010093.jpg

たくさんスタミナつけたので明日から又仕事に学校頑張ろう!と
思います((^o^)/

3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-10-16 21:32 | 3児のママ | Trackback

泣きそう、、、

日の暮れた小雨の日、買い物を終えて帰宅途中。
車のフロントガラスに葉っぱ?

カサカサと動くではありませんか!!!
「G」だ!

でかい!、しかし、
幸いにも外側である。

内側なら、なによりも「G」が嫌いな私は、
パニックに陥ったはず。

屋根の方に移動したが、今度は運転席横の窓に
現れた!

顏から近い、窓越しとはいえ涙が出てくる、、、

このまま家に帰ってドアを開けると、
入ってくるんじゃないかと、気が気でない。

遠回りして、空いている幹線道路を通る。
2~3Km走った。

家に帰って、ささっと出る。
懐中電灯で車体をチェック。

そういえば、ボディーの背面って風圧こないよな~と
思っていたら、、、、

いた!!!

後ろのワイパーのアームと、窓の合間に隠れていた。
そして、さっそく動き出した!
なんて賢い。

すぐに殺虫剤を持ってきて、噴射!
ちょっと可哀想な気もしたが、彼とは
共存できない(笑)


ああ、どっと疲れた。
Byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2017-10-16 17:37 | みやじい | Trackback

曇り空に映える

この時期、あちこちでピンクの花を付けた木を
見かけます。
a0167341_09513722.jpg
沖縄は、冬になるにつれて天気が悪くなり、
曇り空になりますが、
鮮やかなこの花は、曇天に映えます。

byみやじぃ







[PR]
# by angel-top | 2017-10-13 09:49 | みやじい | Trackback

アトピー?

私達夫婦が小さい頃にアトピーっぽかったので、我が子も
生後10カ月頃から足の節々をかゆがり、今では首回りや手足が
かき傷になっていることもあり、夜も掻いてぐずり、私も寝不足
の日もあり、アレルギー科のある有名?な病院に連れていきました。
そしたら、その先生曰く…
「はい。これはアセモですね」
「そーなんですか…(以外だったので少しビックリていたら)」
「何かご不満でも?」と少しキレだし…
「実は園でもよく掻いてるらしく、アトピーを調べたらと言われて来たんですが、アトピーではないんですね!」と言うと
「何をそうアトピーと言うんですか?!」と言うと本を取りだし写真を見せ
「これがアトピーです!」と大きな声で熱弁をふるい初め、もぅ話を聞いてくれる感じも全くなく、はい分かりましたと帰ってきました。
子供も、先生に向かってずっとバイバイしてました(^^;
大きな声だったのでビックリしたんだと思います(^^;
アトピーじゃなくて良かったと思う反面、何であんなに威圧的に言うんだろうと少し嫌な気持ちになっていました。
なので、前に行った事のある近くの皮膚科に行ってみよう!と思い翌日すぐ連れて行きました。
やっぱり同じアセモ…
しかし、この先生はちゃんと目を見て説明してくれて
「こんなにツルツルな肌なのにアトピーではないよ(^^)
汗をかいてかゆくて眠れないんだよ。赤ちゃんは汗かきだから少し涼しく過ごさせてあげてね。って言ってもお母さん、もう少ししたら寒くなるから時期に治るよ(^^)」ととても優しく説明してくれて
本当に神対応でした(><)
今日は安心して帰ることができました。
やはり説明は大事だなーと再確認しました。
今後の仕事でも、説明をしっかりして納得、安心して帰ってもらいたいな思いました。



よし


[PR]
# by angel-top | 2017-10-12 23:16 | よし | Trackback

趣味

結構長い事生きてますが(笑)
生まれてこのかた趣味という趣味がないのが悩みでしたが(←大袈裟)、次女を妊娠中に長い入院生活をしている時から始まり、いまだにハンドメイドにはまっています♪
仕事復帰してからはパートとはいえ、結構毎日がバタバタで…あまり作れませんが(´・ω・`;)
作っていると無になれるので(←カッコつけてますw)、ストレス発散にもなっていると思います✨
デザインも無限大なので、これからも楽しんで作れる間は趣味は「ハンドメイドです!」と言いたいと思います(笑)
a0167341_21061067.jpg
↑お友達へのプレゼントにタッセルピアスを作ってみました♪
シロ^_^


[PR]
# by angel-top | 2017-10-07 20:49 | シロ | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧