カテゴリ:3児のママ( 122 )

通行止め

火曜日、雨土砂降りでしたねー。
次の日の出勤いつもの道を走ってると大渋滞
しばらく行くと通行止めの立て看板があり、下り坂を迂回して別の道から行きました。
後ろ側に山もある所なので、多分雨の影響で土砂崩れしてるようです。
しばらくは遠回りして出勤、、、となると朝から憂鬱です。
早く梅雨明けして~(T_T)

3児のママ

[PR]
by angel-top | 2017-06-21 01:57 | 3児のママ | Trackback

宿泊学習

明日から家の次男坊が伊江島に行きます。
例年は石川少年自然の家で1泊2日ですが、今年から2泊3日に…
a0167341_01301368.jpg

今までおばあちゃん家に泊まりに行く以外は、離れた事がないので凄く心配で寂しい(/。\)
子離れできない私です。
冗談で「お母さんも一緒に行こうかな~」と言ったら「はぁ、いいよ」と拒否されました(笑)
やっばりいくつになっても末っ子はかわいいものですね
3日間怪我なくいい経験をして帰ってきて欲しいと思います。

3児のママ
[PR]
by angel-top | 2017-06-21 01:24 | 3児のママ | Trackback

梅雨

梅雨、、、、この時期が一番嫌です~

うちの子達、みんな部活してて毎日洗濯物が山盛り

10キロの洗濯機2回も回します。

1日でもしないと大変な事になるので、梅雨時期はランドリーに駆け込んでます。

くせ毛の髪もうねって膨らみまとまらず、、、

そろそろ美容室に行こうと思います。


3児のママ
[PR]
by angel-top | 2017-05-31 14:10 | 3児のママ | Trackback

修理中

月末に限って携帯が壊れてしまいました。

朝起きると電源が入らず、充電してもダメ

ショップに持って見せても原因不明とのことでした。

修理から戻ってきてもデータは復元できないそうです~

パソコンからブログ投稿してますが、慣れないので難しいです。
やっぱり自分の携帯が一番ですね。

3児のママ
[PR]
by angel-top | 2017-05-31 13:57 | 3児のママ | Trackback

手料理

今日は次男坊がきゅうりのキムチ漬けを作ってくれました。a0167341_20323111.jpg
a0167341_20410779.jpg

家庭科で野菜の切り方を習ったようで、丁寧に輪切りして形は不格好でしたが、一生懸命作ってくれた次男の初めての料理美味しかったです
将来上手になってご飯作ってくれると助かるなぁ~(^o^)

3児のママ

[PR]
by angel-top | 2017-05-23 20:28 | 3児のママ | Trackback

残念…

次男の野球大会がありました。
最初は雨で試合中断しましたが、晴れ間が見れたので再開出来ました。<
a0167341_12222530.jpg
br>
相手の攻撃にやられて点差が縮まらず、一生懸命頑張ったけど残念ながら11対8で負けました(´д`|||)
次の試合に期待したいと思います。

3児のママ

[PR]
by angel-top | 2017-05-21 12:17 | 3児のママ | Trackback

やっと終わった~

新学期が始まり少し忙しいのも落ち着いてきた矢先に、小学校は家庭訪問と中学校は三者面談が始まりました。
毎年先生に何を出しておもてなしするかぁ…。
と悩みます( ̄~ ̄;)
3人となると日程調整が難しく、学校と家と行ったり来たりでしたが1日で終わりホッと一息です。

今日で4月も終わり
この1か月あっという間に感じました。

3児のママ

[PR]
by angel-top | 2017-04-29 02:23 | 3児のママ | Trackback

晴天!


a0167341_14330125.jpg

今日は子供達の遠足、朝から大忙しです‼
「お母さん~、無いよ~」
と呼ぶ声、大慌てで用意してようやく学校に出かけました。
昨日は雨で天気が心配でしたが、晴れて良かったです♪
楽しく弁当食べてるかなぁ(⌒‐⌒)

3児のママ
[PR]
by angel-top | 2017-04-28 14:32 | 3児のママ | Trackback

行ってらっしゃい

引っ越した所が中学校の目の前、小学校もすぐ近くなので今までの朝送迎がなく便利になりました。
a0167341_07550202.jpg

「行ってきまーす!」と登校する後ろ姿を見てたくましく感じる今日この頃です(^-^)

3児のママ
[PR]
by angel-top | 2017-04-21 07:42 | 3児のママ | Trackback

新生活

終業式、新学期の合間に始まった引っ越しがようやく終わりました~!!
この時期は引っ越し業者も予約いっぱいで頼めず、大きいトラック借りて家族で移動しました
手間暇かかりましたがようやく終了~♪

春休み遊びにいかず引っ越しの手伝い頑張った子供達に感謝
これからの生活楽しみです(^-^)

3児のママ
[PR]
by angel-top | 2017-04-11 13:17 | 3児のママ | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧