カテゴリ:シロ( 13 )

小学一年生のお姉ちゃん

今日、お姉ちゃんとテレビを見ている時に、私がいつもの職業病で…「この人の歯すごいなーどうなってるだろ」と独り言(と本人は思ってましたw)を言ってると、お姉ちゃんが「このひと、もしかして…にじゅうしれつ?」と言ったので、思わず吹き出してしまいました(笑)
私よりも、本や新聞(こども用に書かれてる)、テレビをじっくりと真剣に見たり、読んだりするせいか…時々何でこんな言葉知ってるの?と思うような事を私に教えてくれます(笑)

シロ✩︎⡱

[PR]
by angel-top | 2017-11-12 20:54 | シロ | Trackback

すごく気になります!!

丁度今さっき、夕方のニュースで、那覇に北海道百貨店オープンの話題が✨✨✨
北海道の方がオススメするものばかりを集めたとの事で、すごく気になります〜♪
ぜひ、行ってみたいな〜( › ·̮ ‹ )♪
a0167341_18440632.jpg
シロ✩︎⡱

[PR]
by angel-top | 2017-11-02 18:41 | シロ | Trackback

ハロウィン🎃

ハロウィンですね〜!
娘の保育園も今日は仮装で登園して下さい。との事でした。
お姉ちゃんが通っていた保育園は、園でイベントをするくらいで、仮装して登園…とかはなかったので、ちょっとおもしろかったです(笑)
と言っても、¥100ショップのジャックオーランタンのマントと、バケツ(?)、猫耳と三角帽子(?)のカチューチャですごく簡単な仮装を(笑)
しかも、中は全身黒タイツかのような出で立ちでちょっと笑えました←自分でさせといて失礼。
さっそくブログに、今日のイベントの写真を載せられてました♪相変わらず、園では無表情な写真ばかりでしたが^_^;
いろんな所へ仮装行列でお出かけして、お菓子をもらってきたようで、楽しそうでした👻
a0167341_21592766.jpg
シロ✩︎⡱

[PR]
by angel-top | 2017-10-31 21:46 | シロ | Trackback

お土産⭐️その2

よしさんのブログに便乗させてもらって…
総会へ参加できなかった私たちの為に、みやじぃ先生とtoooさんからはミニオンクッキー( › ·̮ ‹ )
ハロウィンバージョンでかわいかったです🎃
きららのkeさんからも✨かわいいキーホルダーを♡︎ʾʾ
私もすぐに鍵につけて癒されています🗝
金沢のお土産も✨なかなかお会い出来ずにお礼も言えず…すいません💦
なかなか旅行に行けない私に…皆さんどうもありがとうございます🙏🏻💕
心遣いに感謝ですT^T
a0167341_16091694.jpg
シロ^_^


[PR]
by angel-top | 2017-10-21 15:56 | シロ | Trackback

趣味

結構長い事生きてますが(笑)
生まれてこのかた趣味という趣味がないのが悩みでしたが(←大袈裟)、次女を妊娠中に長い入院生活をしている時から始まり、いまだにハンドメイドにはまっています♪
仕事復帰してからはパートとはいえ、結構毎日がバタバタで…あまり作れませんが(´・ω・`;)
作っていると無になれるので(←カッコつけてますw)、ストレス発散にもなっていると思います✨
デザインも無限大なので、これからも楽しんで作れる間は趣味は「ハンドメイドです!」と言いたいと思います(笑)
a0167341_21061067.jpg
↑お友達へのプレゼントにタッセルピアスを作ってみました♪
シロ^_^


[PR]
by angel-top | 2017-10-07 20:49 | シロ | Trackback

いよいよ…

今週の日曜日は、小学校の運動会です!
私に似て運動音痴なお姉ちゃん(笑)中でもかけっこが心配なようで、「走るの遅いから…」とよく言ってます
(´・ω・`;)
でも、遅いからって真剣に走らなかったら、余計に皆んなが嫌な気持ちになるから、精一杯走るんだよ!
一生懸命走って負けたとしても、皆んな許してくれるから。といい聞かせています(笑)
私も学生の頃…運動会やマラソン大会は憂鬱だったなぁ〜ボーッ( ꒪⌓꒪)…
気持ちはすごくよくわかるので(笑)少しでも楽しんでもらえるように、お弁当作りがんばりたいと思います!!
a0167341_21524544.jpg
シロ♡︎

[PR]
by angel-top | 2017-09-27 21:42 | シロ | Trackback

敬老の日

土曜日は保育園の「敬老会」でした。
少し前から、娘にダンス練習してるの?と聞くと…「アンパンマン!」「先生と!」と言ってたので、楽しみにして見に行ってきました♪
まずは、みんなで体操やダンスをしていたのですがうちの子、本番には弱いタイプみたいで(笑)全然踊らず…(๑꒪ㅁ꒪๑)
でも、あれほど「アンパンマン!」って言ってたし…アンパンマンの時は、張り切って踊ってくれるはず!と思いながら、今か今かと期待していたのですが…結局最後までアンパンマンなんて流れる事なく終わりました(笑)
a0167341_22423044.jpg
シロ


[PR]
by angel-top | 2017-09-18 22:33 | シロ | Trackback

🍍パイナップルケーキ♡

台湾のお土産の定番✨パイナップルケーキが大好きです♡
誰かが台湾へ行くと、土産話よりも楽しみにしています(失礼)
カロリーメイトの生地にパイナップル餡を詰めたような…喉に詰まる感じが好きです(笑)
でも、最近誰も台湾へ行く事がない為(笑)なかなかお目にかかれずにいました💦
それが!!この前何気に入ったジミーで販売してたんです✨✨✨
台湾産のパイナップルケーキが( › ·̮ ‹ )♪
さすがに現地のスーパーで買ったものと比べると3倍ほどの値段ではありましたが(^_^;)
思わず購入♡︎ʾʾ
まだ売ってるかな〜♪
a0167341_20253760.jpg
シロ

[PR]
by angel-top | 2017-09-12 20:14 | シロ | Trackback

美ら海水族館🐠

少し前に水族館へ行って来ました〜♪
例のシーチキンで手に入れた(笑)チケットで見て来ました✨
朝から出発して…まずはお姉ちゃんお目当のプラネタリウムへ★
そこでワークショップなどをやったり…なんやかんやありまして(笑)
結局水族館へ入ったのは17時前(๑꒪ㅁ꒪๑)!
でも、無料で手に入れたチケットでもちゃんと払い戻しして頂き(当たり前か💧)、得した気分でした
(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
水槽の上から見学したり…シアターを見たり…閉館間際まで見学してました💧
いつもは日曜に行く事が多かったので、人だかりでゆっくり見れなかったのですが、今回は閉館間際だったせいか、人も少なく初めてゆっくり見学する事が出来ました♪
a0167341_15573197.jpg
❁シロ❁


[PR]
by angel-top | 2017-08-29 15:45 | シロ | Trackback

5姉妹(๑꒪ㅁ꒪๑)!

ある事情で2泊3日で姪っ子3人を預かっていました( › ·̮ ‹ )
我が家は、うちの娘2+姪っ子3で5姉妹状態に!
女の子と言えども5人集まるとドタバタで(笑)家中片付けても片付けても、大変な事に
(๑꒪ㅁ꒪๑)!
ご飯をあげたり、お風呂に入れたり、みんなで出かけたり…私は大変でしたが(笑)
子供たちは、一緒に寝て起きて、遊んで、喧嘩して(笑)夏の楽しい思い出になったと思います
✩︎⡱
a0167341_23510473.jpg
❁シロ❁

[PR]
by angel-top | 2017-08-20 23:42 | シロ | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧