カテゴリ:みやじい( 283 )

曇り空に映える

この時期、あちこちでピンクの花を付けた木を
見かけます。
a0167341_09513722.jpg
沖縄は、冬になるにつれて天気が悪くなり、
曇り空になりますが、
鮮やかなこの花は、曇天に映えます。

byみやじぃ







[PR]
by angel-top | 2017-10-13 09:49 | みやじい | Trackback

大阪総会

医療法人社団恵仁会、全員集合です。
まずは、お勉強。
a0167341_1816891.jpg



そして、Drの懇親をかねて、
大阪観光。

恥ずかしがってはいけません。
お決まりのポーズ。
a0167341_1884465.jpg




行きたかったUSJ
ありがとうございます。

バタービールは、微妙。
まずくはないが、ちょっと甘い、、、
a0167341_18103664.jpg




フライング ダイナソー
みやじぃは、お子ちゃまなので、かなり期待です (笑)
a0167341_18125064.jpg



マジですごかった。
今まで乗ったジェットコースターで、
一番スリリング!!
a0167341_18135780.jpg




リフレッシュ!
さあ、これで仕事もバリバリ (笑)
byみやじぃ











[PR]
by angel-top | 2017-09-28 18:10 | みやじい | Trackback

不健康診断

先日、健康診断に行って来ました。

人生初の胃カメラをやりましたが、涙がとまらない、、、
鼻から入れましたが、痛いわ,気持ち悪いわ、
来年から、またバリウムにしようと思っていたら、

腫瘍がありますね。
良性ですから取らなくて良いのですが、
来年も、胃カメラをやって下さいと言われました、、、、

超音波検査では、腎臓に石があるとの事で、
しかも複数、、、
これが下がると尿路結石だと、、、

あの痛いやつですか? と聞いたら、
ええ、との事。

自覚症状はないですか? 
腎臓でも,炎症が起きると痛くなります,と言われ、

たしかに3年程まえに、
すっげー腰が痛くなった事があります。

ぎっくり腰とは違った痛みで、骨の左右、
ちょっとズレたところが、3時間ほど強烈にいたかった、、、

当時、検索したら腎臓の炎症が自覚症状に近かったが、
今回で、理由がわかりました。


人間、歳をとると、
いろいろありますね、、、



byみやじぃ









[PR]
by angel-top | 2017-09-16 09:51 | みやじい | Trackback

夕焼け

沖縄の夏は8時近くまで明るい。
しかし、

a0167341_91335.jpg

日が暮れるのが、早くなってきました。





まだまだ暑いですが、秋近しです。
byみやじぃ








[PR]
by angel-top | 2017-09-12 08:52 | みやじい | Trackback

祝、W杯出場

熱狂的なサッカーファンでは、ないのですが、
昨日はずっと試合を見ていました。

日本が取った2ゴールは両方とも見事で、
テレビの前で絶叫しました(笑)

ぼほ可能性ゼロになった、と言われたW杯出場、
見事に覆した日本代表に拍手!!


byみやじぃ






[PR]
by angel-top | 2017-09-01 08:50 | みやじい | Trackback

なんで~?

電車やバスは、お客さんが遅れても発進するのに、
なんで飛行機は、ちょっと待ってあげるのか?


う~ん、謎ですね、、、


電車やバスは基本、指定席ではなく、
また、一時間に何本もあるので、
次に乗ってくれ、ということなんでしょうか?

しかし、飛行機も遅れたら、
他の便と衝突しないように、管制塔は苦労するはず。




私がパイロットなら出発します。
(笑)




byみやじぃ








[PR]
by angel-top | 2017-08-23 17:45 | みやじい | Trackback

大台突入

私の乗ってきた車で、4G63というエンジンを
積んでいる車は3台目です。
これだけ永く付き合うと、このエンジン以外では、
違和感があります (笑)
a0167341_17115483.jpg


家に帰って、ふとメーターを見ると、
ジャスト10万キロでは、ありませんか!
a0167341_1713692.jpg



7000回転近くまで、ちょくちょく回していますが、
絶好調です。

今度は20万キロをめざすぞ~



byみやじぃ








[PR]
by angel-top | 2017-08-19 17:15 | みやじい | Trackback

電気自動車のみ?

フランスとイギリスが、2040年までに
ガソリン車とディーゼル車を廃止するとの事。

それ以外となると、今のところ電気自動車しか
ありません。

乗車ならともかく、トラックは一日1000km走る
事もあります。

電気自動車は、充電に非常に時間がかかるのが欠点で、
急速充電はバッテリーが痛むので、8時間くらいかけて
充電するといいのですが、物流が悪くなるのは必至です。

充電も出来るハイブリットも可との事なので、
そうなったら、最初の10Kmだけ電気で、
あとの990Kmは、軽油?


byみやじぃ






[PR]
by angel-top | 2017-08-11 18:07 | みやじい | Trackback

ティッシュにはくるまないで、、、、

義歯をなくしたので、急いで作って欲しいと、
言われる事があります。

総義歯の場合は急いでも、一週間くらいかかりますと
伝えると、
そんなにかかるの?
じゃあ、仮の義歯を入れて欲しいと、たいてい言われます。

しかし、残念ながら仮の義歯も、同じくらいの日数がかかるのです、、、

義歯で仮とは、かみ合わせを安定させる為に
使う物であって、見た目の為にすぐ出来る、
仮の差し歯のような物とは、違うのです、、、


患者さんが義歯をなくす、理由として、
よくあるのは、ティッシュにくるんで置いていた為、
家族の方がゴミと間違えて、捨てるのです。


「ティッシュには、くるまないで下さい」



byみやじぃ






[PR]
by angel-top | 2017-08-08 08:45 | みやじい | Trackback

石焼きぃ芋~


最近よく芋焼酎を飲みます。
その中でも、焼き芋焼酎というのがあり、
本当に焼き芋の良い香りがするんです。

「石茜」
上品な甘い香りが漂い、味わいはスッキリ
a0167341_1748594.jpg



「魔界への誘い」
怖い名前ですが、芋と麹の芳醇な香りがあります。
a0167341_17483071.jpg



近所で手に入るのは、この二種類です。
画像が横なのはご了承ください (笑)


旨いです。
ぜひ!

byみやじぃ






[PR]
by angel-top | 2017-07-26 17:50 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧