カテゴリ:みやじい( 283 )

沖縄市ケイジロー

きらら歯科の「夢」さんが、
那覇の混ぜ麵 ケイジロー を紹介していましたね。
私は、沖縄市にあるケイジローの大ファンで、よく行きます。

深夜まで、いつも混んでいて、
しかも駐車場は狭く止めにくい、、、しかし、
ここの混ぜ麺は、癖になる。

2-3週間食べないと、禁断症状に侵される (笑)
こんな事を言って、さらに混むと困るんですがね~


ああ、また食べたくなってきた!
byみやじぃ




[PR]
by angel-top | 2017-05-11 18:50 | みやじい | Trackback

県花でいご

近所の公園で、でいごの花が鮮やかに咲いていました。

a0167341_1623319.jpg



沖縄県の県花になっており、この時期
大きな木に、朱色がかった赤いの花をつけます。

a0167341_1624670.jpg



でいごの花が良く咲いた年は、
大きな台風が来るという、言い伝えがあります。

さて、、、、

byみやじぃ




[PR]
by angel-top | 2017-04-24 14:12 | みやじい | Trackback

第三次世界大戦は、やらないでね。

国連で、北朝鮮を非難する声明を出そうとしたら、
ロシアがストップをかけた。

シリアに、ミサイルを打ち込んだアメリカを
快く思っていないからだろう。

ちなみにシリアの武器は、北朝鮮製が多くあるらしい。
シリアと北朝鮮は、浅からぬ縁があるようだ。

そして、シリアの政府をロシアが援助しているので、
北朝鮮とロシアも、間接的につながっている事になる。


今現在、北朝鮮のミサイルは、アメリカ本土に届かないと
思われる。

しかし核弾頭付きの、大陸間弾道弾が出来るのは、
時間の問題だろう。

その時、アメリカ国民はどう思うだろうか?
北朝鮮が発射する前に、潰してしまえという世論が、
大きくなるだろう。

中国もアメリカに代わり、世界経済の中心に立ちたいと
思っている。

北朝鮮とアメリカが戦争状態になって、
ロシアと中国が北朝鮮の味方についたら、
第二次朝鮮戦争になる。

ひょっとしたら、第三次世界大戦、、、、

ひえ~



byみやじぃ



[PR]
by angel-top | 2017-04-20 13:29 | みやじい | Trackback

よくある交通事情

追い越し車線で、トロトロ走っている車。
一般道でも高速道路でも、たまにいます。

パッシングをすると、いかにも「どけろ」と
言ってるみたいなので、あまり良い事では
ありませんが、
普通車線から抜かそうとすると、
いままでトロトロ走っていたのに、
加速して、抜かせないようにする、、、

じゃあ、なんで追い越し車線をトロトロ走るの?

普通車線から抜かすのは、ルール違反ですが、
追い越し車線を、トロトロ走り続けるのも、
ルール違反ですよー

byみやじぃ





[PR]
by angel-top | 2017-04-12 09:51 | みやじい | Trackback

風物詩

この時期、サトウキビを満載したトラックが、
エンジェル歯科のまえの国道を通ります。

風情があるのはいいのですが、葉っぱをポロポロ落とします。
わらの様なものが、歯科の前で風に吹かれて行ったり来たり。

取っても取っても、また大量に漂う。

うーん、、、、

この作業も風物詩?


byみやじぃ






[PR]
by angel-top | 2017-04-06 09:49 | みやじい | Trackback

子供は楽しい

小さい子供と歯科は、たいてい相性が悪い。
「はい、あーん」
「いやだ」
になります。


終わらないと帰れないんだよ、お母さん先に
帰ってもらおうね。

なんて言うと、たいてい
やらせてくれます。

しかし、「いいよ」
というツワモノがいました。

先生とお泊りだよ
と言っても
「いいよ」と言われました。

私も、歯科医院に泊まりたくなんですがね、、、、(笑)

治療終了後にスリッパを投げられて、「ばか~」
と言われたこともあります (笑)


そんな子供たちも数年して高校生になると
すまして座っています。

昔のカルテに
「暴れて治療できず」と書いてあるのを見せて、
頭をナデナデしたくなります (笑)

byみやじぃ





[PR]
by angel-top | 2017-03-28 09:54 | みやじい | Trackback

続けて下さい

痛くて歯医者に駆け込んだ患者さん。
虫歯が神経まで達していますね~
という事で、歯の神経をとり、
薬をつめます。

で、痛くなくなったので、通院されなくなる方が
いらっしゃいます。

放置すると腫れたり、再治療に回数がかかったり、
最悪、抜歯になります。

せめて、治療を始めた歯だけは、
終わるまで通院してくださいね。


byみやじぃ





[PR]
by angel-top | 2017-03-20 13:36 | みやじい | Trackback

酸っぱい!

沖縄の特産品でシークワサーという柑橘があります。
a0167341_13325251.jpg

非常に酸っぱく、「すだち」に似ています。

これまで、血圧、血糖値、花粉症、血液サラサラなど
さまざまな効能がありますが、
このほど北海道科学技術総合振興センターで
肝機能の改善がある事が、解ったそうです。

北海道と沖縄のコラボレーション。
素晴しい。




実は酸っぱいもの、苦手なんです (笑)
byみやじぃ





[PR]
by angel-top | 2017-03-10 13:28 | みやじい | Trackback

春うらら

ひと月ほど前から咲いている寒緋桜、
沖縄では、庭木にしている方も多く、
あちこちで咲いており、目を楽しませてくれます。
a0167341_13342272.jpg


そろそろ終わりで、散っている木も多いのですが、
満開の木を見つけました。
a0167341_1335473.jpg


お! メジロが居る。
a0167341_13361763.jpg


なかなか、手前に出てきてくれず。
いい写真は撮れませんでした。

のどかですね~
byみやじぃ





[PR]
by angel-top | 2017-03-03 13:39 | みやじい | Trackback

あなたは、だれ?


自宅のパソコンのウイルス対策ソフトが、
ピンポーンと反応しました。

「カリフォルニアの、ケビン、、、さんが、
 あなたのパソコンに、アクセスしようとしています、
 許可しますか?」

たまに、こんな感じでソフトが反応する事があります。
もちろん、海外に知り合いはいません。

こわいから、許可したことはありませんが、
何をするつもり?


私なんかより、もっと資産家にすれば?
by みやじぃ




[PR]
by angel-top | 2017-02-23 13:44 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧