カテゴリ:よし( 217 )

手足口病

子供が手足口病になり、口内炎の薬ということで飲み薬がでました。
1日半服用した夕方、園から電話があり「嘔吐が2回ありまして…」と急いで迎えに行ってみると泣いてて元気もなくぐったりしていて
おいおい、ロタかノロか!?と思っていたら家でも吐く…
救急に行こうと急いで準備しているほんの数分で寝てしまった😓
どうしよう…と慌てて母親に電話してとりあえず実家に連れてきました。
そしたら、寝て少しスッキリしたのか、その後吐くことはなく歩きまわってオモチャで遊んだので救急に行くことはやめました😓
でも何で吐いたのか?!
母親と分析…
もしかしたら手足口病の時の口内炎の飲み薬の副作用ではないかと思いネットで調べたらビンゴ😓
その後微熱が続き登園できず…
夏に流行る手足口病ではないのか❔と思いましたが今、全国的に流行ってるんだとか😓
あぁ~もぅ流行りものはごめんです(T^T)



よし









[PR]
by angel-top | 2017-12-09 16:04 | よし | Trackback

やっちまったなぁ

うちの子が寝る時の毛布
園から帰ってくるとすぐ催促しおしゃぶりとこの毛布がなければ
不機嫌になります(^^;
いつ洗おうか毎回悩みます…
朝ごはんの納豆をこぼしたので急いで洗濯機に投げ込みました
出勤前に干そうとしたら、洗剤を入れるの忘れーてーたー😰
何の臭いもしない😓
帰ってきてからまた洗いました💨
彼はタオル依存症です

よし

[PR]
by angel-top | 2017-11-30 19:30 | よし | Trackback

ソバ

この前の休みの日に母親の用事で浦添までついて行きました😊
久しぶりの遠出だったのでルンルン気分だったのに朝から大雨
でも、宜野湾あたりから雨足が弱まり小雨になり、浦添に着く頃には太陽がみえてました😊
用事は1時間弱で終わったので、おいしいソバを食べよう!となり
a0167341_21535883.jpg
久しぶりに食べてきました💨
前に来たときは昆布が入っていたのに今回はワカメでした😊
ソバにワカメ…でも普通においしかったです😄
麺がちゅるちゅるモチモチ😊
また食べたいと思えるソバでした😊



よら


[PR]
by angel-top | 2017-11-23 21:47 | よし | Trackback

久しぶりのピアス

若い頃、何を考えてこんなにあけたのかハッキリ覚えていませんが
左耳3つに右耳2つと耳に穴をあけました😓
30代頃から全くピアスをすることなく過ごしてきました。
じゃぁ何のためにあけたんだ…❔
疑問です😄
Hiさんがハンドメイドのトメやピアスを作っているということで、欲しいな~と思い北谷のフリーマーケットで出品すると聞き行ってきました😊
a0167341_15581123.jpg
久しぶりにピアスを通したら、ブチッと変な音が聞こえましたが
何とか通りました❕
入れて1時間くらいは赤くなりかゆくなりましたが、あとから慣れました❕
これを機に出かける時はピアスをして女子力を取り戻そうと思いますm(__)m
また買いたいなー



よし



[PR]
by angel-top | 2017-11-16 15:50 | よし | Trackback

貴重な時間

お休みの日に友達とランチに行きました!
すっごい久しぶりにランチ♪♪
おしゃれなカフェでデザートまでセットにしてペロリと食べちゃいました😊
おいしかったランチプレートを写メするのも忘れ💧
話も弾みあっという間の4時間…まだまだしゃべりたい(T^T)
また今度ね~と現実に戻り、夕飯作りにお迎え
でもこうやって息抜きできるからまた頑張れる😄
a0167341_14390073.jpg
今日は時間があったので、便秘気味の子供にサツマイモのおやつを作ってみました(^^;
急に芋を嫌がり食べてくれないので、これだったら食べてくれるかなー???
反応が楽しみです


よし




[PR]
by angel-top | 2017-11-10 14:32 | よし | Trackback

ハロウィン🎃

思ったより強くない台風でしたね(^^;
朝早く園からのメールで、今日はお休みとの連絡がありました。
少しはゆっくりできるかなーと思ったのも束の間…
朝昼夜とご飯作りは悩みました(><)というか、3食も疲れた…
2~3日前から咳き込んでゼェゼェしてたので外出もできず
私も子供もストレス溜まる~(ToT)
もう台風は来なくていいです
仕事の方がまだましだと思いました

今週はハロウィン🎃
園からはちょっとしたポイントでもいいですよーとの事だったのに、週末のお便り帳には「この日は近くのコンビニまでパレードします!店内で写真も撮ってれるそうなので後日張り出しもするそうです!」と何というプレッシャー(*ToT)
急いで100均に買い出し。。
a0167341_22003875.jpg
台風でお休みがもらえたので作る事ができました
やっぱり台風には感謝なのかな??

よし




[PR]
by angel-top | 2017-10-29 21:50 | よし | Trackback

お土産⭐

総会に行けなかった私。。
みやじぃ先生とtoooさんからミニオンのクッキーを頂きました⭐
バナナの味がしないか恐る恐る食べましたが、ノープロブレム!
美味しいクッキーでした⭐
ありがとうございました⭐

そして、エンジェルのHiさん、3児のママさんも総会に行けなかったので、きららのkeさんから3人で分けて~と大阪のお土産を頂きました(><)
3人で仲良く、じゃんけんしました♪♪
私の鍵に仲間入りをしました(^^)
a0167341_22192207.jpg
そしたら、またまたお土産を頂きました!
金沢に旅行に行ったとブログで見て、いいな~(^^)と思っていたら今日の朝わざわざエンジェルまで持ってきてくれました!
a0167341_22242739.jpg
品の良いエビの味がしました(^^)
仕事帰りに2枚一気食いしちゃいました♪
Keさん、お心遣いありがとうございます!



よし

[PR]
by angel-top | 2017-10-19 22:18 | よし | Trackback

アトピー?

私達夫婦が小さい頃にアトピーっぽかったので、我が子も
生後10カ月頃から足の節々をかゆがり、今では首回りや手足が
かき傷になっていることもあり、夜も掻いてぐずり、私も寝不足
の日もあり、アレルギー科のある有名?な病院に連れていきました。
そしたら、その先生曰く…
「はい。これはアセモですね」
「そーなんですか…(以外だったので少しビックリていたら)」
「何かご不満でも?」と少しキレだし…
「実は園でもよく掻いてるらしく、アトピーを調べたらと言われて来たんですが、アトピーではないんですね!」と言うと
「何をそうアトピーと言うんですか?!」と言うと本を取りだし写真を見せ
「これがアトピーです!」と大きな声で熱弁をふるい初め、もぅ話を聞いてくれる感じも全くなく、はい分かりましたと帰ってきました。
子供も、先生に向かってずっとバイバイしてました(^^;
大きな声だったのでビックリしたんだと思います(^^;
アトピーじゃなくて良かったと思う反面、何であんなに威圧的に言うんだろうと少し嫌な気持ちになっていました。
なので、前に行った事のある近くの皮膚科に行ってみよう!と思い翌日すぐ連れて行きました。
やっぱり同じアセモ…
しかし、この先生はちゃんと目を見て説明してくれて
「こんなにツルツルな肌なのにアトピーではないよ(^^)
汗をかいてかゆくて眠れないんだよ。赤ちゃんは汗かきだから少し涼しく過ごさせてあげてね。って言ってもお母さん、もう少ししたら寒くなるから時期に治るよ(^^)」ととても優しく説明してくれて
本当に神対応でした(><)
今日は安心して帰ることができました。
やはり説明は大事だなーと再確認しました。
今後の仕事でも、説明をしっかりして納得、安心して帰ってもらいたいな思いました。



よし


[PR]
by angel-top | 2017-10-12 23:16 | よし | Trackback

9月

少しの間、お休みを頂いていました(><)
その間、子供が水疱瘡→とびひ→ロタウィルスと休む暇なく連続でかかり本当に参りました(ToT)

ロタの時は滝のように吐くし、水もご飯も口にしなくなり
これはまずいと思い、救急へ。。。。。
a0167341_21230175.jpg
入院は免れましたが、一晩泊まるはめになり、私は子供と一緒にベッドで、旦那さんは外来のソファーで(^^;
今年の9月は一生忘れない年になりそうです。

よし

[PR]
by angel-top | 2017-10-05 21:12 | よし | Trackback

暑い

旦那さんの車が、クーラーがきかないということで給油所に来ました。
給油所に行くまで乗りましたが本当にきかない‥
送風みたいで車内で熱中症になりそう( ̄ー ̄)
今、ガスがどれくらい入ってるのか確認してもらっています。
a0167341_12232988.jpg
中古車で購入しましたが、今まで修理に出したことはなく何とか4年乗っています(^-^)
がしかし‥‥
今、聞いたらガスはたくさん入ってるようです(。>д<)
じゃあどこが悪いのか‥

とりあえず今日は帰ります。。



よし


[PR]
by angel-top | 2017-08-13 12:21 | よし | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧