カテゴリ:よし( 217 )

メッシュ・サポートの取り組み


「航空機を活用した地域医療格差の改善」


公的ドクターヘリ制度では対応できない医療過疎地にて、一人でも多くの救える命を
救うために医療活動を続けているそうです
サポーター会員の募集や募金活動、寄付支援、支援商品などを資金として運航しているそうです
その中で、カレンダーを購入しました!
彼らは「消防士」!!!!!!
凄い肉体美Σ( ̄ロ ̄lll)
a0167341_2259044.jpg


実は、友達の旦那さんなんです↓↓
a0167341_2345445.jpg

少しでも力になれればいいなと思います
a0167341_23155438.jpg



よし
[PR]
by angel-top | 2012-11-20 23:21 | よし | Trackback

北谷町の…


北谷町の「C」でC-1グランプリだそうです
a0167341_19362955.jpg



旦那さんの友達が北谷町でお店を出しているので、C-1グランプリに参戦すると聞き
張り切って行ってきました♪
人の多さにビックリ^^;
人気のお店は2時の時点で「完売」の文字が…

初めて行きましたが、楽しいイベントだな~と思いました
今年はどこが優勝するのかな~


よし
[PR]
by angel-top | 2012-11-11 20:03 | よし | Trackback

誕生(~▽~@)♪♪♪

11月1日に、兄の次男坊が産まれました(^^)
3600㌘の大きな男の子です!
名前はまだ決まってないそうです^^;

お兄ちゃんになった甥っ子は「ぼーぼー」と呼びながら弟の手を握ったりしていました
a0167341_22302196.jpg


夕飯のサラダのレタスを弟の口に持っていき食べさせようと
していました037.gif

甥っ子が2人になりました!!
貢ぎたいと思います(o^・^o)


PS mさん、いつも差し入れありがとうございます(>_<)
おいしかったでーす058.gif



よし
[PR]
by angel-top | 2012-11-05 22:37 | よし | Trackback

すっきり、さっぱり|^▽^)ノ

髪の毛をばっさり切りました!!!!!!
思いっきりショートにしました072.gif

結婚式が終わったら「絶対切る( ̄ヘ ̄)」と思ってたので、10月に入ってやっと
切ることができました♪
シャンプーもドライヤーも楽チン♪♪
かなりすっきりしました(~▽~@)♪♪♪

何人かの患者さんに「髪切りました?」と声をかけられました。
以外と見られてるんですね~
気を引き締めないといけないなと思いました。



よし
[PR]
by angel-top | 2012-10-31 13:25 | よし | Trackback

なちぶさ~(-o-;)

先々週の土曜日に甥っ子の運動会がありました!!
喘息、腸炎と休んでいた甥っ子はほぼ何もできず^_^;
ずっーと泣いてて、先生にだっこされての入場行進
私達を見つけると、さらに号泣

クラスのダンスでは、ずっと立ったまま^^;
かけっこでは笛が鳴っても動かず、先生におしりをポンとされて
ようやく立ち上がり、手についた土をはらって、トコトコと歩きだし
ゴールで待ってた親を見るなり、またまた号泣
もちろん、ピリケツ
家族みんなで大爆笑!!
手についた土をはらうより、走りなさい!!
a0167341_22375054.jpg


運動会が終わると元気になり、おにぎりやおかしをモリモリ食べてました( ̄▽ ̄;)
その元気を運動会でだしてもよかったのでは!?


よし
[PR]
by angel-top | 2012-10-24 22:53 | よし | Trackback

THE・大食い(o^・^o)

久々にドライブしながら「そば」を食べに行きました♪
↓旦那さんが食べた「ソーキそば」
とろっとろっのソーキでした(*^^*)
a0167341_2244326.jpg

↓私が食べた「三枚肉そば」
なぜか「わかめ」が入ってました!
a0167341_2255125.jpg

浦添にある「てだこそば」です
自家製麺らしく、つるっつるっのモチモチ、ちゅるちゅるでおいしい~(@^^@)/


かなりお腹がすいてたので、「大」を頼みました
旦那さんは少食なので「中」
店員さんが「大」を誰に持ってくるかワクワク((o(^∇^)o))
「大の方~」と聞かれもせず旦那さんの所へ…
店員さんが去った後に交代したつもりが…
a0167341_2204120.jpg

「伝票ですね~」とクルッと急に振り向き……見られました(//∇//)
ガン見されちゃいました 笑

だって、「中」じゃ物足りないんです…
でも、腹八分がいいんですよね~
よく噛んでみよっかな~( ̄^ ̄)



よし
[PR]
by angel-top | 2012-10-16 22:23 | よし | Trackback

大・感染

甥っ子が「喘息」と診断され、2週間保育園をお休み(TT)
良くなったからと登園させたら2日後に「腸炎」になり6日間、保育園お休み…

そしたら次の日から、兄嫁、兄、兄嫁の母と次々に腸炎に・゜・(つД`)・゜・
兄嫁は臨月なので深夜に緊急入院…
私の母も仕事のため、甥っ子を見る人がいなくて、私が預かることになりました
午前中出勤して、午後からお休みをもらいました
うつらないか心配でしたが、手洗いをしっかりしたので大丈夫でした!

まさかの大感染でビックリ042.gif
今、流行ってるらしいです…(>_<)


エンジェルの皆さんへ
無理いって急なお休みを頂いて、すいませんでした。
とても助かりました。
本当にありがとうございました!!

よし
[PR]
by angel-top | 2012-10-09 22:52 | よし | Trackback

頂き物♪

今回の台風はすごかったですね(◎-◎;)
我が家も初の7時間停電…
電気の大切さを痛感した1日でした


話しは変わりますが、患者さんから「すぶい」をもらいました
「すぶいもらうね~?」って聞かれて「はい!」って言ったら
けっこう大きくてビックリ(^∧^)
6ヶ月の子供くらいあるのでは…056.gif
a0167341_23161213.jpg

エンジェルの皆で分けようと思い、今日家に持って帰ってきました!!
5等分~(^з^)-☆
ありがたく頂きたいと思います!!
a0167341_23165577.jpg


みんな~明日持っていきますね~(*^^*)


よし
[PR]
by angel-top | 2012-10-01 23:24 | よし | Trackback

いい匂い~

a0167341_23564643.jpg


エンジェルKINさんお勧めの「ファブリーズ、ダウニーの匂い」です
カーテンや衣類にシュッシュッすると、ほのかに匂いがしてたまらない(@^^@)/

エンジェルにも1つ置いてます!!
患者さん用の枕やスケーリングの時の顔にかけるタオルにもかけてます!!

匂いで少しでも癒されたらな~と思います(^^)


よし
[PR]
by angel-top | 2012-09-27 00:03 | よし | Trackback

お鍋、お鍋~♪ヽ(´▽`)/

かねひでで1000円分買い物をするとシール一枚もらえて、それを何枚か集めると
安くでヘンケルスの鍋が買えます♪
頑張ってシールを集めました!
a0167341_2211365.jpg


少ない油で卵焼きを作っても、たっくゎらん!!
焦げてもすぐ落とせる!!
a0167341_2264016.jpg


ちょっと重めですが、以前に、重たい鍋は上等だよ~って母から聞いたことがあります
本当に上等~(〃^ー^〃)

一番デカイ両手鍋を義母にプレゼントしました!!
そしたら「何だか料理もおいしく感じるさ~」って!!
女の人は鍋はいくつあっても足りないですよね?

大切に使いたいと思います


よし
[PR]
by angel-top | 2012-09-14 22:18 | よし | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧