カテゴリ:よし( 217 )

睡眠不足の祟り

保育園に通い始めた子供がやっーーーと慣れてきた頃にGW。
休み明け2日登園したと思ったら、39.9度の高熱で1週間お休み。
夜中は急に鬼のように泣くし、抱っこしてもソファーにさえ座らせてくれません。
旦那さんはいびきをかいて、全く気づいてない。
少しは起きたら?!と言う気力もない。
やっと深い眠りに入れたのか下ろせる頃には、夜が明けていて
私は、あと30分後には起きないといけない。。
こんな生活が続いたら、私が風邪をひいてしまいました。
お願いだから、もぅ体調崩さないでほしいと思う毎日です。
そんな我が子も明日で1歳!
あっという間ですね。
母ちゃん、弱音を吐いてる暇は無いっっ!
こんな事もあったねって話せる日を楽しみに頑張ります(^^)




よし





[PR]
by angel-top | 2017-05-25 22:57 | よし | Trackback

カミカミ

来週、旦那さん側で地鎮祭があります。
何を差し入れしたらいいのかとか色々母親に相談していたら
話の途中で、母親が「じちんちゃいはさー」と言いました101.png

はっ!?今、何て言った?!とつっこむ私
恥ずかしそうに笑う母親
2人で大爆笑しました
久しぶりにあんなに笑いました104.png
 


よし

[PR]
by angel-top | 2017-05-19 23:44 | よし | Trackback

快晴

今日は晴れましたね~⭐
昨日と違って夏日⭐
前の日から甥っ子2人が泊まりに来てたので旦那さんと、何するか~と話してたら、兄から電話があり、海に連れてくことになりました(*^ー^)ノ♪
急だったので急いで、泳げるパンパース?を買いに行き、バタバタと出発(^^;
日差しはジリジリするとはいえ、5月の海はまだ水温が低い…
普通に冷たかったです
a0167341_22194470.jpg
我が子も初の海デビュー。。
しかし、砂の上が気持ち悪いのかフラミンゴ状態で立っていて 
抱っこしてーと泣いていました。
裸足で色んな所を歩けるように訓練したいと思います(TT)


よし



[PR]
by angel-top | 2017-05-04 22:15 | よし | Trackback

スマホデビュー

母親が念願のスマホを持ちました⭐
契約するまで、何回ショップに連れて行ったことか…
まぁ年齢的にアナログなので、いつか諦めるだろうと思っていましたが、3月のキャンペーンで意を決したようです(^^)
今は家族でグループトークを楽しんでますが、誰からLINEがきたのかがまだ分からないようです。
母が夜勤の日は、孫の写メを送るようにしています。
写メを見ると頑張れるようです(*^.^*)
頑張って使いこなしてほしいです⭐


よし


[PR]
by angel-top | 2017-04-28 18:19 | よし | Trackback

ポテトチップス

もうすぐ店頭から無くなるだろうと言われているポテトチップス。
サ○エーに行くと「お一人様1袋」と書いてありました。
ピザポテトはメ○カリで高値で売られてました。
ピザポテトよりポテトチップス派なので一応買っておきました。
a0167341_21472295.jpg

やっぱりウマい(*^ー^)
話は変わりまして…
子供が保育園に入れました。
入園式の日、クラスでの懇談会がありました。
何となく分かっていたけど…みんな若い…
パパ達はみんなEXILEみたい。。
ママ達もみんな雑誌に出てきそうな綺麗な人達ばかり。。
あきらかに浮いてる私達夫婦105.png
でも、いとこになる兄の三男坊と同じ保育園の同じ組なので
兄夫婦がいてくれて心強い。
運動会はおばちゃんパワーを見せつけてやるぞ106.png


よし



[PR]
by angel-top | 2017-04-21 21:43 | よし | Trackback

(*^.^*)

私の住んでるアパートは4世帯です。
お隣りさんは最近まで生活音がなくいるのかなー?って感じでしたが最近階段ですれ違ったら、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしてました!
真上の人は3人の子供がいて、甥っ子と同じ保育園の同じ組と知り、意気投合(^^)
この方も生後4ヶ月の赤ちゃんがいます!
斜め上の方はただ今臨月(^^)
なんだかにぎやかになりそうなアパートです⭐



よし

[PR]
by angel-top | 2017-04-17 21:15 | よし | Trackback

復帰⭐

約1年の育休をとらせて頂き、今月から復帰しました!
出産してからの日々は毎日が寝不足で慌ただしい日々でしたが
夢のような1年でもありました。
人生の中で1番幸せな時間だったと思います。
これからは子育てと仕事を両立できるように頑張っていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします!




よし

[PR]
by angel-top | 2017-04-10 23:39 | よし | Trackback

まさかの

検診に行ったら、お腹の張りが強いのと子宮頸管が短くなってるということで急きょ入院することになりました。
確かにひんぱんに張ってたような…痛みもあったけど、逆子だから足で押されて痛いのかな?まぁこんなもんだろうと思ってました。
主治医の先生に、このままだと1週間後に破水してたよー。逆子もなおってないし、危なかったね~。と言われびっくりしました。

ちゃんとした挨拶もできないまま産休に入ることになってしまい、本当に最後の最後まで迷惑をかけてしまい、すみません。


よし


[PR]
by angel-top | 2016-05-15 13:23 | よし | Trackback

ハマってます(*^▽^)/★*☆♪

火曜日10時の「僕のヤバイ妻」と土曜日深夜の「火の粉」!!!!!
ゾクゾクするほどの展開に釘付けです(^^)v
月9の福山さんのドラマは視聴率が低迷してるとか(T△T)
確かに…思ったよりは…実は2回目見て、もう見なくなりました(笑)
ごめんね福山さん。。

話変わりまして(●^o^●)
今ハマってる、ビスコのカフェオレ味!
ロー○ンでしか見たことないんです!
a0167341_14075058.jpg
出勤前に食べるのがささやかな楽しみです(*^-^*)




よし


[PR]
by angel-top | 2016-05-10 14:03 | よし | Trackback

シーミー

両家のシーミーが無事に終わりました!
旦那さんの所は毎年手作りの重箱です!
兄嫁の手際の良さに感動です!
しかも、昆布やゴボウの煮つけも味が染みてておいしい~
a0167341_13343947.jpg
旦那さんの実家の真似をして私の実家も手作りの重箱にしましたが、写メするのを忘れました(^^;;
私はおにぎり担当だったので、4合炊いていっぱい作りました!
今回はお墓で食べず、影のある公園で食べて甥っ子達を自転車で遊ばせました。
a0167341_13384742.jpg
雨も降らず、少し暑かったけど楽しいシーミーでした(*^-^*)



よし


[PR]
by angel-top | 2016-05-06 13:28 | よし | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧