カテゴリ:よし( 217 )

頂き物

先月、育休中の3aa8さんとランチに行きました(^^)
8月に産まれたベビちゃんも連れてきてました!
もう5か月目になるそうです!
前見たより大きくなっててずっしり感もあって、ずっと抱っこは腰に負担がくるね~と話したら、まだ、夜は2時間おきにミルクなんだとか…
男の子は手がかかると聞いたことがありますが…
3aa8さんも大変だ~
でも、すっかりママさんで、ミルクをゲ~されても手際よく着替えさせてました!
積もり積もった話もたくさんできました!
楽しかったです!
a0167341_14032726.jpg

そして、12月に誕生日でしたよね?住んでる所の1階が花屋さんなんです!とプリザーブドフラワーを頂きました(T-T)
サプライズ…嬉しかったです(TT)
実は私、花が好きなんです(*^-^*)
よく立つキッチンのスペースに飾って毎日見てます!
本当にありがとう~



よし





[PR]
by angel-top | 2016-02-08 14:02 | よし | Trackback

御願解き

昨日は旧暦の12月24日、ふとぅちうぐゎんの日でした。
今年は初めてウチャヌクを手作りしてみました!
もち粉を1キロ買ってきて合計3家族分のウチャヌクを作りました。
a0167341_13524983.jpg
重いから、なかなか上にあがってきませんでした。
片栗粉をまぶすと、売ってるウチャヌクよりおいしそうに見えました!
a0167341_13532452.jpg
しかし、肝心なウチャヌクの完成を写メするの忘れました((T_T))
しかも、御願解ときが終わったあとすぐに、みたらし団子にして食べてしまいました(ー_ー;)
反省…
今度は1年後…
またウチャヌクを手作りしたいと思います(^^)



よし

[PR]
by angel-top | 2016-02-03 13:48 | よし | Trackback

ムーチー作り

a0167341_14092124.jpg
今年は60個作りました!!!!
母と甥っ子2人と私で~d=(^o^)=b
子供たちは最初は集中して手伝ってくれましたが、後から飽きたようで、ムーチーを細長く丸めて「見て~ウ○チ~」とか遊び始めました。
床は粉だらけだし、カーサの水気で床が濡れたり…
大変でしたが、子供に色んな経験をさせる事は良いこと!って母親と話して、目をつぶって好きな形にさせたり、包んだりさせました!
あちこ~こ~は最高に美味しかったです!
甥っ子達の良い思い出になるといいな!



よし

[PR]
by angel-top | 2016-01-27 14:08 | よし | Trackback

やっと(ー_ー;)

報告したいと思います。
結婚して4年目、念願の赤ちゃんを授かる事ができました。
色んな事があってやっと私達夫婦の元へ来てくれました。

初期の頃は入院したり自宅安静を要したりで、みやじぃ先生やエンジェルのスタッフにはたくさんの迷惑をかけてしまいました。
今は安定期と言われる6か月目にやっと突入できました。
元気な産声を聞くまでは両手を挙げて喜ぶ事はできませんが、お腹の中でぐにょ~と動く胎動を感じると、元気に育ってるんだなと嬉しく思います。
やっと授かった命を1番に考えて、また入院しない程度に働きたいと思います。
まだまだ迷惑かけると思いますが、これからも宜しくお願いします。



よし


[PR]
by angel-top | 2016-01-27 13:20 | よし | Trackback

お疲れ様!!!

母親が定年を迎えました!
しかし、本人はまだまだ働きたいようで再雇用してもらうようです(^^)
今は有給消化の為1ヶ月半程の休みがあるようですが
元々がさがさ~な人なので、あと1ヶ月以上の休みをどう過ごすのか、何をして過ごそうか悩んでいるようです(^^)

とりあえず、形として定年したので、出勤最後の日に皆で集まり
お疲れ様会をしました!
a0167341_13494751.jpg
また3月から無理せず頑張ってほしいです(*^-^*)
本当にお疲れ様でした!
a0167341_13500323.jpg



よし

[PR]
by angel-top | 2016-01-19 13:48 | よし | Trackback

明けましておめでとうございます!


今日、エンジェルに着いてトイレで着替えて鏡を見たら、なーんか顔が薄いぞ…と思ったら、眉毛を描いてない(T-T)
朝からファミリーマートにも行ったし…
キャーーー(>_<)

急いで3児のママさんから眉かきを借りました042.gif
これからは気を付けよっと


恵仁会の皆様、今年も宜しくお願い致します


よし

[PR]
by angel-top | 2016-01-09 13:49 | よし | Trackback

クリスマスプレゼント

甥っ子達とクリスマスパーティーをしました!
サンタさんからプレゼントが届いてたんだよ!と自慢げにプレゼントを披露してました037.gif
保育園ではサンタさんがいないっていう人もいるんだよー。サンタさんはいるよねー?と私に聞いてきました037.gif
ケーキにろうそくを立てて火を消そうとした時に、下の子がデコレーションされてる砂糖の塊のサンタに向かって「サンタさーん、プレゼントありがとうーーー」と大きな声で言ってました!
本当にかわいいですね!
来年のプレゼントは何にしようかすでに楽しみですq(^-^q)


恵仁会の皆様、良い年をお迎えください!


よし

[PR]
by angel-top | 2015-12-28 21:55 | よし | Trackback

大きな買い物

母から譲り受けた軽自動車を手放すことになりました。
ボンネットの板金も錆びて剥がれ落ち、茶色い涙を流している状態でした。
まだま走りますが、内部はオイルが漏れ始めてるとか…
車検が1年も残ってるので来年夏頃に買い換えようかと話しをしてましたが、父親が、条件の良い車を探してきてくれたので、思いきって購入することになりました。
そして今日、納車。。
ありがたいことにクリスマスイブ001.gif 
大きなプレゼントです。
サンタさーん、支払いまでお願いしまーす!!!!



よし




[PR]
by angel-top | 2015-12-24 21:07 | よし | Trackback

誕生日

今月、誕生日を迎えました! 
昔のように誕生日が楽しみって感じではないのですが
祝ってくれる周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいですq(^-^q)
エンジェルのみんなからおいしいチョコケーキをもらいました!
すごい私好みのチョコケーキでした!
本当にありがとうございましたd=(^o^)=b

そして甥っ子から「かたたたきけん」をもらいました。
画用紙に手書きで書いてあって、字が書けるようになったのかーと感動しました!

そして母親の出産記念日でもあるので兄弟で花束をあげました。
出産を頑張ってくれた母にも感謝しないといけない日ですね!


よし



[PR]
by angel-top | 2015-12-22 22:06 | よし | Trackback

快晴ですね(o^O^o)

今日はかなりの晴天ですね~
絨毯を出したいのにこんなに晴れてると出すタイミングが難しいですね(ー_ー;)
とりあえず洗っておこうと決めました!
乾いてくれよ~
話変わりまして…
私は小さい頃から「一重」です。
若い頃はコンプレックスでした(TT)
最近、鏡をじっくり見たら、「二重」になってました!!
えっ?!と思って、母親に老眼鏡をかけてちゃんと見てもらったら、あいや~!!!!と母親もびっくりしてました001.gif
憧れだった二重になれて幸せですd=(^o^)=b


よし



[PR]
by angel-top | 2015-12-13 12:12 | よし | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧