<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パーティ*:。

この間、いとこの子供の誕生日に お呼ばれしました^^
2人兄弟で 同じ7月生まれなので、合同パーティでした(笑)

最近の バースデーケーキは すごいですね!!!!
a0167341_21221355.jpg


お姉ちゃんのほうが、オーロラ姫が好きという事で オーダーしたそうですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
食べるのがもったいないと 残していました ∑(゚□゚;)

by O城^^
[PR]
by angel-top | 2011-07-31 21:23 | Trackback

夏休み中の小学生

暑い日が続いてますね((+_+))
エンジェルには毎日水を飲みに来る子がいます
多い時は5~6人…
涼んで帰る時もあります
a0167341_1395787.jpg


「お水飲んでいいですか?」とちゃんと聞く子もいれば、何も言わずソッーと知らんぷりして飲んでる子もいます^_^;
なので私が、をいれました027.gif
そしたら、ちゃんと挨拶をして帰ったり、ありがとうを言ってくれるようになりました
a0167341_13101147.jpg


でも、コップを外に捨てたりする子もいたりして、0城さんは「何年何組?」と聞いたそうです。
さすが038.gif
飲まないで!ではありません…最低限のマナーと挨拶は大事ですよね



          よし
[PR]
by angel-top | 2011-07-27 13:56 | Trackback

「みやじぃ」の真面目な話No4

さて、日本国破産の回避方法を考えてみましょう。

外貨を円に換えたり、政府がじかに紙幣を発行しても
一時しのぎで、結局は収入より使わない事が大切です。

自民党時代に、景気が良くなれば税収が上がるとして、
国債をバンバン発行して、補正予算を組みましたが、
効果はほとんどありませんでした。

民主党は無駄を省けば大丈夫と、各省庁の予算をチェックしましたが、
これも思ったほど浮いてきませんでした。

あとは、税金を上げるしか方法がないのです。
実際にヨーロッパでは、消費税が20%という国がほとんどです。
(食品は5%程度にしている国が多くあります)

現在日本では消費税は5%です。
(ガソリン、お酒、煙草などは、プラス特別税がかかってます)

一律で消費税を上げた場合、25%にしないと成り立たないと言われています。
しかし、食品まで消費税25%はイヤですよね。
そこで、高級品だけ高率の税金というのは、どうでしょう。


例えば、世の中には500万円の時計、300万円のバック、100万円のワイン
一億円の車などが存在します。
a0167341_13532919.jpg

これらには、100%の消費税をつけましょう。
一億円の車を買うなら、あと一億円の税金を払ってもらいます。
(チームで使うレーシングカーは除きます)

世間相場から逸脱した超高級品は100%課税!
300万円のバックは300万円の税金、
30万円では50%で15万円くらいは課税しておきましょう。


これらの超高級品は、ほとんどが外国製なので、国産の産業は影響が
無い事もメリットになります。

最近、貧富の差が開いてきましたね。
富裕税も復活させましょう。
日本の富の90%は、わずか10%の人が握っているといわれます。
個人資産が100億円を超える人も、多くいます。

富裕税とは、「なんでこんなに金持なの」という人から、「国家の一大事」
ということで、資産の一部を頂きます。
資産をもって外国に逃げるかも知れないので、あらかじめリストアップしておいて、
富裕税を発表すると同時に、預金口座を凍結します。

さて、経済界に頭の上がらない、日本の政治家ができるかな、、、
次回は諸悪の根源、少子高齢化について考えてみます。


byみやじぃ
[PR]
by angel-top | 2011-07-25 13:58 | Trackback

暑い日のすごし方??

a0167341_9444424.jpg

姪っ子の一歳になる娘で〜す(^o^)/



ちょうどこの日はムシムシ暑い日だったんですが、気付いたら玄関のタイルの上にぺたっとなって
動かなくなっちゃってました(^w^)(笑

冷たくてヒンヤリしてて気持ちよかったんですかね♪

一時そのままをキープしていました(≧∇≦)

S&Y♪
[PR]
by angel-top | 2011-07-24 09:44 | Trackback

キレイになりました(●^o^●)

待合室のクーラーの中を見ると、何だかカビっぽい…015.gif
そういえば最近、クーラーをつけると臭い…それに16にしないとまったく冷えない…
タウンページを開き、一番安い清掃業者さんに早速☏☏☏
a0167341_13203710.jpg


2日後に来てくれました!!!!!
a0167341_132050100.jpg


黒い水がチョロチョロ(@_@。)汚~いとみんなの声
a0167341_1321662.jpg


落とした汚れを見せてくれました↓↓
a0167341_13212213.jpg


業者さんいわく「久しぶりの汚さ」だとか008.gif
エンジェルは道沿いで「煤煙」が多いのでこんなに汚れるのではとの事
1年に1回はクリーニングしたほうがいいと勧められました(+o+)

その後のクーラーの効きが良いこと!!!!!!!
受付の窓口まで風が届き、患者さんの千円札が飛びそうになるくらいです004.gif
今ではエアコンの温度も25度にしても心地いいくらいになりました



  よし
[PR]
by angel-top | 2011-07-23 13:44 | Trackback

休憩時間

女子サッカー見事優勝しましたね、おめでとうございます。
「みやじぃ」の堅苦しい話も、ちょっと休憩です。

ハリーポッター最終章「死の秘宝・後篇」を見てきました。
原作のイメージを壊さず、良い仕上がりでした。
これで最後かと思うと、ちょっと寂しいです(笑)
a0167341_12512660.jpg


さて、映画館を出ると、すっかり暗く変な気分です。
北谷の映画館の向かいには観覧車かあり、その建物の2階には
自分で盛り付けるソフトクリーム屋があります。
a0167341_12574872.jpg


キウイ、ザクロ、ティラミス、、、いろいろ自分でミックスして作ります。
a0167341_12593794.jpg


さらにフルーツ、チップチョコ、ナッツなどをトッピング。
a0167341_1305461.jpg


オリジナルアイスの出来上がり!
a0167341_1313584.jpg


(^.^)
byみやじぃ
[PR]
by angel-top | 2011-07-19 13:08 | Trackback

マルマルモリモリ♪

マルモのおきてが最終回を迎えたのに、子供たちの熱は冷めやらぬ…003.gif
↓↓イトコの子供たちです♥

昨日、ちょっとアパートにおじゃましたら元気よく踊ってました
しかも何回も 笑
a0167341_13312978.jpg


この前 会った時は「ドドスコスコスコスコ…ラブ注入・バンバン」なんて言ってたのに041.gif

しかも!!!
私に「おばさ~ん」を連呼(p_-)
「はい、私は変なおばさんデス」なんて返したからでしょうか…
久しぶりに元気な姿を見れてよかったです056.gif



            よし
[PR]
by angel-top | 2011-07-18 13:42 | Trackback

主任会議^^

先日 主任会議に参加させていただきました!!!
初めてのことで ドキドキでしたが・・・
とても 勉強になりました^^ 
エンジェルでも スタッフ・Drで ミーティングをして、マニュアル等を活用していきたいです!!!



今日は なでしこジャパンの決勝戦があります★☆
アメリカは世界ランク1位ですが、ぜひ頑張ってほしいです♡

しかし 時間が・・・(笑)
アラームをセットしたいと 思います*3*/

by O城^^
[PR]
by angel-top | 2011-07-17 22:40 | Trackback

「みやじぃ」の真面目な話No3

お金がないなら、国がどんどん印刷して使えば良いのでは?

はい、誰もが考えるところです。
この手段は、非常にコントロールが難しく
「禁じ手」とされており、戦後行ったことはありません。
ただ今はデフレ(物の値段が下がる)なので、多少なら
出来ると思います。

戦時中に戦費を調達するために、どんどんお金を印刷して
ハイパーインフレを起こしました。
ハーパーインフレとは、インフレ(物の値段が上がる)の
激しいヤツで、一か月で物価が2倍になったりします。
a0167341_13583644.jpg


例えば、アンパン一個100円だったものが、
一ヶ月後には200円、半年後なら6400円、
一年後には4千倍で、なんとアンパン一個40万円!

有名どころでは、第一次世界大戦後のドイツで、10年で一兆倍のインフレです、
こちらが給料日の様子。
a0167341_13585548.jpg


国債の発行額が1700兆円に達する時、
日本もこうなります。

健康保険、年金、は一時的に崩壊して、
多くの人が犠牲になるでしょう。

せっせと貯めた貯金はなくなり、
(タンス貯金も含め、円の貨幣価値がなくなる)
お金に余裕のある方は、崩壊直前に海外に逃げるでしょう。


次回は、どうすれば良いか考えてみましょう。
byみやじぃ
[PR]
by angel-top | 2011-07-15 14:03 | Trackback

迫る来る危機

また、かたい話題で恐縮ですが、、、

日本は世界一の借金大国であることは、ご存知のとおり。
毎年、約80兆円の予算のうち、半分の40兆円は国債に依存しています。
積り積もって、現在1000兆円、、、

普通の家庭で収入が40万円なのに、いつも借金して
80万円使っている状態です。
いや、補正予算もあるので、さらに使っている。

しかも、私たちが郵便局や銀行に預けたお金を、無断で使っている。
困ったものです。

現在、日本国民と企業の預金総額が1700兆円と言われています。
私は、国の借金が1700兆円に達する時が、日本国が破産する
X-デーと考えています。

残り700兆円、40兆円づつ減っていくと17.5年もちますが、
利子もあるので実際には、あと10年くらいしかもたないと思います。

経済評論家の中には、外貨(ドルやユーロ)をいっぱい持っているので
大丈夫という人もいます。
しかし巨額の外貨を円に変えたら、国際金融市場は大混乱に陥るでしょう。
結局は使えないお金なのです。

a0167341_1613762.jpg

政治家の皆さま、国民にあなたの預金は使って、しかも返せません、と開き直りますか?
選挙で勝てなくなるとか、首相はうちの党や派閥じゃないと、応援出来ないとか
そんな事を言っている場合では無いのです。

X-デーは確実に近づいています。


byみやじぃ

  
[PR]
by angel-top | 2011-07-11 19:32 | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧