<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

占い

来月の中旬に家を出て、アパートを借りる事になりました(^^♪
 
母が少し口うるさいので、占いに行ってきました

最初は、私も半信半疑で「行ってみるか」ぐらいの気持ちでしたが
行くと…
まぁ合ってるではないですか003.gif
性格、相性、もろもろ…
「なんでこんなにあたるんですか!?」と聞いたら「生年月日に全部でるんだよ」との事
 
(私、双子の兄がいるんですが)
「同じ誕生日の兄がいるんですが、全く一緒になりませんか!?」と聞くと、男と女の差があるんだとか

手相も見てくれました
褒められることが多くてちょっと怖い気もしましたが、ほほぉ~て感じで帰ってきました。

その話をO城さんにすると「そこ有名ですよ~」と
信じて良いのですね(笑)
ちゃんと、いい日をとってくれたので安心して引っ越したいと思います





   よし
[PR]
by angel-top | 2011-11-30 13:51 | Trackback

晩秋の風にゆられて

エンジェル歯科から車で5分ほどの県道、数年前に土砂崩れがおきて道が寸断されました。
その復旧工事が終了して、崩れた跡地にコスモスが植えられました。


中城湾をのぞむ小高い丘の上、コスモスが秋風にゆれています。
a0167341_1001195.jpg




幼稚園の児童と先生でしょうか、楽しそうに散策しています。
a0167341_1003561.jpg




晩秋の弱い太陽を一生懸命にあびて、可憐に咲いています。
a0167341_1004870.jpg






追伸

時事に詳しい訳ではなく、ただ、つまみ食いの様に書かせてもらっています(笑)
それより、ブログの更新目標 「毎日」 というのはすごいです。
私にはムリ、、、(笑)

byみやじぃ
[PR]
by angel-top | 2011-11-28 13:42 | Trackback

荒らし屋さん

いつも、甥っ子ネタですいません・゜・(つД`)・゜・

最近、シンクの扉を開けたり、閉めたり
食器棚の引き出しからお玉やしゃもじを出してますΣ( ̄ロ ̄lll)

a0167341_1034313.jpg



私の部屋では、携帯の充電器がお気に入りでガジガジ噛んでます
a0167341_103532.jpg





よし
[PR]
by angel-top | 2011-11-27 11:03 | Trackback

幸せの・・・・・

a0167341_1241548.jpg


患者様から 頂きました~^^
幸せの黄色い花です
※ 蘭の種類かな・・・??

待合室に 飾ってるのですが・・・・・
エンジェル歯科のソファーのオレンジ色と、ものすごくマッチしてる *^^*!!!!!!!!!!!!

どうも ありがとうございました~♪♬

by O城^^
[PR]
by angel-top | 2011-11-26 13:18 | Trackback

笑顔でパチリ!

先日、運転免許の更新に行ってきました。
朝早くから、混雑しています。
a0167341_9531643.jpg


前回、写真を撮る時にニコニコ笑っていたら、「笑わないで下さい」 と注意され、
撮る瞬間だけ笑って、やった! と思っていたら、
「あ~、もう一枚撮るから、笑わないでよ!」 と、きつく注意されました 汗)

今回は、怒られない程度に軽くスマイルしてみました (笑)

その後、講習を受けて、、、
a0167341_9574220.jpg


Update completion of the driver's license !
ミッション終了 (笑)
次の更新まで、無事故、無検挙! がんばりま~す。
by みやじぃ
[PR]
by angel-top | 2011-11-24 10:00 | Trackback

TPP

またカタイ話題で恐縮です、興味のない方はスルーしてください。
長いですから(笑)


昨今話題のTPP、加盟国が増えるにつれて国内でも 「早く加入しないと」
なんて焦りの声も聞こえてきます。

TPPの原則は関税の撤廃と、企業進出の規制緩和です。

まず関税の撤廃、日本の経済は家電、工業製品の輸出により発達しました。
しかし農業では高い関税で、国内の農家を保護しています。
(昔に比べれば緩和していますが)

輸出時に関税が無ければ、家電や自動車の輸出に有利でしょう、
しかし、安い農作物が入ってくれば農家は全滅です。
政府は差額分を農家に補てんするでしょう。

さて、輸出増と農家の補てん、プラス(+)とマイナス(ー)、
結果はいかに、、、


続いて規制緩和。
現在は輸送、郵便、医療、公共工事は国内の独占です。
郵便なんか、国営のみ。

外国の安い航空会社が入ってきて、札幌ー沖縄が一万円位になるかも?
医療でも保険会社が病院を経営して、保険プランとのセットが出来るでしょう。

公共工事では談合などは許されず、外国政府の圧力のもと、どんどん落札されるでしょう。
談合によって、決まった企業に高値で落札される事が防げるので、
税金の節約になる、、、?
(航空や公共工事の規制緩和は、私の推測です)

ただでさえ企業の海外進出が進んで、国内の空洞化が深刻な今、
外国企業が大挙して日本に来たら、若者の就職先はあるのでしょうか?

アメリカはかつてから、日本の郵政や医療、保険の規制緩和を訴えていました。
生命保険は外資系企業に解放しましたが、郵政や医療は守ってきました。
TPP参加前に、21ある規制撤廃項目のうち譲歩できない所は
できないと主張するつもりらしいですが、そう上手くいくでしょうか?

自国に都合のいい項目のみ限定でTPPに参加するでは、そもそもTPPの意味がありません。
各国の反発が予想されます。
すべての項目で参加するなら、超円高の今は圧倒的に不利に思えます。

かつて織田信長が、規制緩和と非関税区域の「楽市楽座」を作りました。
これは後世にも称えられる功績ですが、これとTPPを一緒に考える人がいます。
これは大きな間違いで、楽市楽座は内需拡大を目指したものです。

もしTPPに参加するなら、円高と規制緩和を逆手にとったらどうでしょうか?
農協に日銀から無担保、無利子でどんどん貸し付けます。
土地の安いアメリカやオーストラリアの土地や農園を農協が買い取り、
安くに貸し付けます。

他の情報、証券、工業などの産業にも大手企業に日銀から貸し付けて、
優良企業を買収します。

ドルやユーロをただ買って、円安に誘導して大量の外貨を金庫に眠らせる
よりは、よっぽど良い方法と思います。

1ドル120円位になるまで買い続けましょう。
これを宣言してから、TPP参加のテーブルにつきましょう。
それでもアメリカはTPPを推進し続けますかね?

byみやじぃ
[PR]
by angel-top | 2011-11-19 13:44 | Trackback

つかまりタッチ

a0167341_2225649.jpg


つかまり立ちを始めました(≧▽≦ヘ)♪
立ったのはいいのですが、バランスが悪く不安定で怖いです(◎-◎;)


北海道は初雪が降ったみたいですね!!
スゴい!!
いいな~(>ω<)/。・゜゜・

今日の沖縄は、少し風があるものの寒くはなく、過ごしやすい1日でした♪
今現在はちょっと暑く、扇風機を回してます!!(゜ロ゜ノ)ノ
半パンに薄い長袖で、ブログ更新中です。
甥っ子は、ちょっとだけ汗をかきながら寝ています

北と南、こんなにも温度差があるんですね034.gif
沖縄はこれから北風が吹く季節、風邪をひかないように気を付けたいと思います




よし
[PR]
by angel-top | 2011-11-17 22:48 | Trackback

ラーメン♪

a0167341_1363268.jpg

読谷にあるラーメン屋さんで、週に3回も食べに行く人がいるほど美味しいと評判の、
☆はちれん☆に食べに行きました(^O^)

醤油ラーメンを食べたんですが、スープが濃厚でチャーシューも香ばしくて、一番に麺がスッゴく美味しかったです♪♪
!(b^ー°)

ちょっとクセになりそうです
(≧∇≦)



☆澁江理事長、先週は診療していただきありがとうございました。
後、とっても美味しいケーキのお土産ありがとうございました(*^o^*)


S&Y♪
[PR]
by angel-top | 2011-11-17 01:36 | Trackback

乳歯も大切ですよ~

今日の午前、村営保育園の歯科検診に行ってきました。
写真は最後の一人なのでさびしいですが、総勢120名の大きな保育園です。

a0167341_1252127.jpg


順番待ちの子供たちが 「OOがんばれよ~」と声をかけます(笑)
また毎年、私がしゃべる 左下のEはC2、Dはマル、、、と言っている言葉を
まねる子がいます (笑)

3歳までは、ほとんどの子に虫歯がありません。
このあたりが分岐点のようです。
おかあさん、しっかり仕上げ磨きをしてあげてくださいね。

また、5歳過ぎても指しゃぶりをしていると、上の歯がひどい出っ歯になります。
ご注意を!

検診後に園の先生と、フッ素洗口について話をしました。
乳歯に虫歯があると永久歯の歯並びが悪くなったり、集中力が欠けたりします。
しっかり予防、そして早期治療をお願いしますね。



追申

理事長先生、診療を手伝って頂きありがとうございます。
未熟者ですので、気づいた事をどんどん教えて下さい。
[PR]
by angel-top | 2011-11-15 13:06 | Trackback

ありがとう、ローソン

出勤道に新しいローソンが今日、オープンしました♪
元気な挨拶で気持ちのいい対応でした!

お店を出る時に玉子1パックをもらいましたヾ(*T▽T*)
a0167341_2234102.jpg

何か、ラッキー(*^▽^)/★*☆♪


理事長、月火水と診療お疲れ様でした!
ケーキの差し入れもありがとうございました。
N田さんの妹さんのカフェのケーキ、とてもおいしかったです☆

よし
[PR]
by angel-top | 2011-11-11 22:47 | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧