<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クッキング~☆

a0167341_23291331.jpg


昨日は久しぶりに餃子を作ってみました♪(*^^*)
細かい作業が苦手な私ですが…餃子のタネを包む作業に悪戦苦闘しながらも頑張りました!
餃子の具って家庭によって色々ですよね~今回は挽肉、玉葱、キャベツ、白菜、にんにくよりも生姜を効かせ気味にして、隠し味には味噌と鶏ガラスープを入れました☆
見た目はイマイチですが、味はそこそこ美味しかったですっ(笑)(^^)

3-yu☆
[PR]
by angel-top | 2013-01-31 23:41 | Trackback

食事会

どうも、金城です!
今日は仕事が終わり専門学校の時の友達と
ご飯をたべに行きました。
場所は、北谷にある「おきなわ畑」って所
だったのですが、そこには初めてで名前の通り
沖縄の料理がばかりでした。

皆で話ししてて、あんまり覚えていないのですが、
美味しかったと思います!

また明日もお仕事頑張ります☆



ひちょり
[PR]
by angel-top | 2013-01-31 01:36 | Trackback

貯金♪

今年に入り貯金を始めました★今までやろう!と思ってもなかなか出来ず、、今年こそは!と貯金箱を買いに行き早速スタート(^.^)お金を入れるのが楽しくなり、わざわざ両替してまでいれてしまいます(笑)
貯金の仕方が全然わかりませんが、、、貯金箱をいっぱいにするまで頑張ってみようと思います(^∧^)何か良い方法があれば教えて下さいー♪♪
早くお金貯めて旅行でも行きたいな~(^○^)

3aa8
[PR]
by angel-top | 2013-01-30 23:33 | 3aa8 | Trackback

おすすめパン屋さん♪

こんばんは(^-^)♬✧

前々から気になっていた家の近くにあるパン屋さんに行ってきましたっ☆
なんと、全品65円という激安に驚きました!!
スイーツ系から惣菜パンなど、種類も多く味も美味しくてとてもおすすめのパン屋さんです。
気に入ったお店なので常連になりそうです…(笑)(^.^)
a0167341_0512140.jpg


3-yU☆
[PR]
by angel-top | 2013-01-30 00:52 | Trackback

初めまして!

どうも初めまして!!
今月からエンジェル歯科医院に新しく入りました、
金城志織です。

先生やスタッフ皆さんとても仲良くて
毎日一緒に楽しく、お仕事させて頂いてています!

たくさん勉強になる事ばかりで、日々成長できる様に
頑張っていきたいと思います!
これからエンジェル歯科医院でお世話になります!

よろしくお願いします。


ひちょり
[PR]
by angel-top | 2013-01-29 23:15 | Trackback

かっくい~(  ̄▽ ̄)

a0167341_22341050.jpg


2歳の誕生日にユンボを買ってもらった甥っ子です!!「と~!!見て!!」と張り切って動かします
私が「乗っていい?」と聞くと「あめ~(だめ~)」と言います^_^;

歯ブラシをくわえたまま動かしてました 笑
はっし、しにかっくいい~053.gif



よし
[PR]
by angel-top | 2013-01-29 22:44 | よし | Trackback

in北谷

久しぶりに北谷へ妹と買い物に出掛けました(^^)v
本当はもっと早く出るつもりが休みだしぃ~・・・・ってことでいつものウチナータイム(笑)

午前中に行ったからかいつもより人が少なく駐車場もあいててびっくり!!
残り少ない冬物がどこのお店でもセールしてたのでlucky♪


初めてあんなにいっぱい買いました!Σ( ̄□ ̄;)



そして今月から私の妹と一緒に働くことになりました☆★

ついにプライベートと仕事まで一緒になるとは
思ってもなかったです(笑) 恵仁会の皆さ
a0167341_1347419.jpg
まどうぞよろしくお願いします(^^)v


KIN
[PR]
by angel-top | 2013-01-29 13:48 | Trackback

★basket★

毎週男子バスケの練習&試合に行ってますが、やっと先週長かった夜のリーグが終わりました!結果はあまり良くなかったですが、、試合の結果よりも毎回毎回チームのレベルが上がって来ててとても楽しい試合でした(*^^*)来週からトーナメント戦が始まるので、これからがとても楽しみてす♪♪
a0167341_23284214.jpg


自分が前やってたチームは辞めましたが、、来月から自分達でチームを作ることになりました★去年からずっと言ってて今年やっと出来そうなので楽しみでいっぱいです(^^)自分が中心となってやっているので‥良いチームが作れるように頑張ろうと思います\(^^)/

3aa8
[PR]
by angel-top | 2013-01-28 23:29 | 3aa8 | Trackback

春近し

エンジェル歯科の近くに成田山があり、そろそろ桜が咲いたかな~と、、、
行ってみました。


まだ一分から三分咲きでしょうか、
花付きの良い部分を撮ってみました。
a0167341_14265833.jpg



沖縄県の桜は春の知らせではなく、一番寒い時期に咲きます。
なので桜は山の頂上から咲き始め、麓におりてきます。
a0167341_1692944.jpg



メジロと桜を一緒に撮りたかったのですが、残念ながらいません、、、
そのかわり上空にはサシバ (ひょっとしたらハイタカ) が弧を描いていました。
a0167341_14305129.jpg



メジロは避難した様です。
私には襲ってこないでしょうが、するどいクチバシは迫力あります。

by みやじぃ
[PR]
by angel-top | 2013-01-28 14:22 | みやじい | Trackback

火の神様

沖縄では火の神様の事を「ヒヌカン」と言います。
結婚をしたら、だいたいの女性は持つ様ですね

長男の所に嫁ぐと、義母がやってくれるのかな~???
私の旦那さんは次男なので、ヒヌカンの話は結婚当初からでていました…が
まだいいんじゃないかという人もいて伸ばし伸ばしになっていました…が!!!!!

来月の2月4日はヒヌカンを仕立てるのに良い日だとか…
という事でとうとう持つ事になりました(ー_ー)!!
先日の休みに義母と仏具センターに行き、一式を購入しました
何か緊張~

色々大変そうだけど、家族の安全と健康を願ってウートートーしてみます058.gif


よし
[PR]
by angel-top | 2013-01-26 14:21 | よし | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧