<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

献血

このまえ、いきなり献血がしたくなり
妹と一緒に車をとばして
献血をしにいきました(*゚v゚*)
最終受付の10分前で
すみません😭と思いながら受付をして
400ml献血をしてきました!
担当の方が上手であまり痛くなかったですʔ•̫͡•ʕ
結果が来るのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

tooo

[PR]
by angel-top | 2015-06-30 13:46 | tooo | Trackback

欠かせない…笑

毎日毎日暑すぎて…
冷たい物を食べてないと倒れそう〜ヽ(;▽;)ノ笑
アイスと冷凍ドリンクは毎日食べてるし、
休みの日はカキ氷も欠かせない…笑
とりあえず冷たい物が欲しくなる〜。。。
貧血だから氷を食べないように言われても、
どうしても食べないとほんと倒れそう(笑)
大好きな加奈ちゃんのカキ氷。
今すぐ食べたいな〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
a0167341_02325851.jpg


3aa8


[PR]
by angel-top | 2015-06-30 02:23 | 3aa8 | Trackback

さよなら…^_^;

家に20年以上あったピアノ!!
とうとうさよならしましたm(__)m
全く使ってなかったので邪魔だな〜
と思う時もありましたが…
無くなったら無くなったで寂しい気が…^_^;
これからどうなるのかな〜ヽ(;▽;)ノ
a0167341_22271684.jpg


3aa8


[PR]
by angel-top | 2015-06-28 21:56 | 3aa8 | Trackback

父の日のプレゼント

先週の日曜日に子供達が父の日のプレゼントは何がいいか聞いたら、旦那から似顔絵書いて~とリクエストがあったので一生懸命に絵を書いてくれました。
a0167341_19492193.jpg

子供達からのプレゼントにすごく嬉しそうにしているお父さんでした(о´∀`о)

3児のママ
[PR]
by angel-top | 2015-06-28 19:39 | 3児のママ | Trackback

暑い!(◎_◎;)

昨日、今日とずっとやーぐまい中です
しかし、家の中は暑い‼︎‼︎
風が入ってはくるけれど、ぬる〜い風T^T
扇風機も「強」でフル回転です
何時からクーラーつけようかな〜と考え中です
a0167341_12551178.jpg

最近、おにぎらずのポーク卵を作りました!
手も汚れないし時短です!
他の具も考えてみよ〜っと^_^


よし

[PR]
by angel-top | 2015-06-28 12:49 | よし | Trackback

初スタバ!

コーヒーが苦手な私はスタバとは縁がないと思ってましたが、友達からフラぺチーノおいしいから飲んでみて~と勧められたので行って来ました。
a0167341_22361583.jpg

ストロベリークリームフラぺチーノめっちゃ美味しかったです(*≧∀≦*)
次は新作のチョコレートクランチフラぺチーノ食べてみたいと思いまーす♪

3児童のママ
[PR]
by angel-top | 2015-06-24 22:12 | 3児のママ | Trackback

ビビンバ


前から気になっていた
韓国料理屋さん
とうとう食べちゃいました(@ ̄ρ ̄@)
a0167341_20452056.jpg
ビビンバはタレかけないで
食べたので辛くなかっけど
キムチが想像以上に辛かったです!

m&m



[PR]
by angel-top | 2015-06-22 20:39 | m&m | Trackback

ラプンツェル


ラプツェルが大好きすぎる
友達と一緒にラプンツェルの
グッツを探す旅に出かけました!

ラプンツェルについて色々
教えてくれたんですが
元になったお話のグリム童話まで‥(・_・;

グリム童話は本当に知りたくなかったです(ー ー;)

m&m

[PR]
by angel-top | 2015-06-21 18:17 | m&m | Trackback

血圧とコレステロールを下げる

私、血圧とコレステロールが基準値を大幅に
超えていたので、下げるべく努力してみました。

血圧は変動幅が広いので、平均をとるのが難しいのですが、
175/125が、150/100に改善。


しかし感想としては、苦労した割には良くなっていない、、、
下記は改善項目です。



身長173cmで体重83kg→63kgに減
ウエスト20cm減

BMIは28→21

魚以外の動物性タンパク質や
揚げ物は週に一日のみ。

毎朝ウォーキング

マーガリンやショートニングを含むお菓子やパンは
なるべく摂らない。

限りなく塩分を控える。
おそらく、日本人の平均の1/3しか摂っていないと思われる。


で、、、

お医者さんから降圧剤を勧められ、5日後で120/80
クスリってすごい (笑)

一方、コレステロールは、まったく良くなっていない。
なんで?

コレステロールが少なすぎると
癌になり易くなるらしいが、私は多すぎる。

これも改善しなければ、クスリを飲んだ方が良いと勧められた。
しかし、降圧剤だけでも体がダルくなるのに、
出来れば飲みたくない。


体脂肪が10%未満の人にコレステロールが高い人は
まずいない、という記事を見つけた。

現在14.5%、なんとか出来るかな~

DHAやEPAを多く摂り
(これも大切)
体脂肪10%にしてみます。

では、結果が出たら、また載せます。


byみやじぃ
[PR]
by angel-top | 2015-06-20 13:38 | みやじい | Trackback

カラオケー

この前妹とカラオケにいき、
一発目から90点!
a0167341_23250408.jpg
出だしだけ良くて、
あとから、ぜーんぜんでしたー(꒦ິ⌑꒦ີ)

久しぶりに歌ったので
スッキリしましたー!!

tooo


[PR]
by angel-top | 2015-06-19 23:19 | tooo | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧