<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅雨

梅雨、、、、この時期が一番嫌です~

うちの子達、みんな部活してて毎日洗濯物が山盛り

10キロの洗濯機2回も回します。

1日でもしないと大変な事になるので、梅雨時期はランドリーに駆け込んでます。

くせ毛の髪もうねって膨らみまとまらず、、、

そろそろ美容室に行こうと思います。


3児のママ
[PR]
by angel-top | 2017-05-31 14:10 | 3児のママ | Trackback

自動車税

軽自動車を2台所有しています。
そこまで自動車税はかからない(*^-^*)
今日までの納付期限です!
朝、あわてて支払いに行ってきました!
皆さんも忘れずに~★
コンビニでの納付期限が過ぎると、役所へ行って納付証明書をもらわないと車検が受けられませんよ~★


よし

[PR]
by angel-top | 2017-05-31 13:59 | よし | Trackback

修理中

月末に限って携帯が壊れてしまいました。

朝起きると電源が入らず、充電してもダメ

ショップに持って見せても原因不明とのことでした。

修理から戻ってきてもデータは復元できないそうです~

パソコンからブログ投稿してますが、慣れないので難しいです。
やっぱり自分の携帯が一番ですね。

3児のママ
[PR]
by angel-top | 2017-05-31 13:57 | 3児のママ | Trackback

お家焼き肉♫

最近、お家焼き肉をしましたー110.png
いつもは豚肉ばかりですが
今日は、牛肉オンリーで!贅沢に!
とのことで...
a0167341_00441387.jpg
やっぱり、牛肉を食べると
あーー肉食べてる!!って感じがします!

a0167341_00473779.jpg
サンチュがなかったので、
レタスで巻いて食べましたー!!
でも、ご飯と一緒に食べるのが
1番美味しいですねー110.png
毎日焼き肉でもいいなーぁ113.png

tooo



[PR]
by angel-top | 2017-05-30 00:42 | tooo | Trackback

恒例の!

はい!献血の時期がやってきました!
四月に行ったらヘモグロビン不足で、
名古屋の献血ルームも気になり、
名古屋で献血してをしました!!
できるかドキドキでしたが13.4あり
バッチリでした!!164.png

a0167341_00393201.jpg
献血をした後は健康になった気がして
スッキリします!!
また、半年後ーーー♫♫

tooo


[PR]
by angel-top | 2017-05-30 00:35 | tooo | Trackback

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは妹のいる名古屋へ
行ってきました!!!
沖縄と違いビルが高い!!
妹の部屋も15階で見晴らしが良かったです110.png
a0167341_00194609.jpg
また、車が早い!!
高速道路?ってくらいスピード出してる車が
多かったですー149.png!こわっ!

四泊5日間
水族館、動物園、買い物、気になっていた肉まん屋さん
に行ってきました!!
レゴランドは高くて行きませんでした145.png
a0167341_00262908.jpg

a0167341_00280723.jpg
a0167341_00292847.jpg

沖縄にも動物園、水族館はありますが
動物の生き生きさも、数も全然違いました!!
暑いし、歩くの大変でしたが、
あっという間の四泊5日でした110.png

tooo


[PR]
by angel-top | 2017-05-30 00:16 | tooo | Trackback

アスパラDAY

理事長から頂いたアスパラガスを
使って、早速料理してみました!!
a0167341_00123253.jpg

a0167341_00125159.jpg
えーと
アスパラ焼き飯
アスパラのおかか和え
アスパラの肉巻き
アスパラと鶏肉のマヨ炒め
アスパラのバター焼き
です!
初めてアスパラが美味しいと思いました!!
野菜の甘みがあり感動しました!!
ごちそうさまでした!!
本当にありがとうございました110.png

tooo

[PR]
by angel-top | 2017-05-30 00:10 | tooo | Trackback

歯科検診

先日、近くの保育園で
歯科検診を行いました。

検診の途中で、よくある風景は、
小さい子の絶叫 (笑)

ちょっと大きくなると、後ろの方で、
となり同士で、口の中をのぞきながら、
Eはまる、DはC2と真似をする子たち (笑)


みんな、お菓子は控えてよく磨くんだよ~


そういえば、昔から思うのですが、
タバコに「肺がんのリスクが、、、」と書いてありますよね、
お菓子や砂糖たっぷりのジュースに、
虫歯のリスクがある事を書いて欲しい (笑)

byみやじぃ





[PR]
by angel-top | 2017-05-27 08:25 | みやじい | Trackback

睡眠不足の祟り

保育園に通い始めた子供がやっーーーと慣れてきた頃にGW。
休み明け2日登園したと思ったら、39.9度の高熱で1週間お休み。
夜中は急に鬼のように泣くし、抱っこしてもソファーにさえ座らせてくれません。
旦那さんはいびきをかいて、全く気づいてない。
少しは起きたら?!と言う気力もない。
やっと深い眠りに入れたのか下ろせる頃には、夜が明けていて
私は、あと30分後には起きないといけない。。
こんな生活が続いたら、私が風邪をひいてしまいました。
お願いだから、もぅ体調崩さないでほしいと思う毎日です。
そんな我が子も明日で1歳!
あっという間ですね。
母ちゃん、弱音を吐いてる暇は無いっっ!
こんな事もあったねって話せる日を楽しみに頑張ります(^^)




よし





[PR]
by angel-top | 2017-05-25 22:57 | よし | Trackback

手料理

今日は次男坊がきゅうりのキムチ漬けを作ってくれました。a0167341_20323111.jpg
a0167341_20410779.jpg

家庭科で野菜の切り方を習ったようで、丁寧に輪切りして形は不格好でしたが、一生懸命作ってくれた次男の初めての料理美味しかったです
将来上手になってご飯作ってくれると助かるなぁ~(^o^)

3児のママ

[PR]
by angel-top | 2017-05-23 20:28 | 3児のママ | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧