<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おにぎり🍙

ここ数日、仕事が終わって
青年会のおにぎりを作りに
行っています!
毎日40合のお米を炊き、友達と一緒におにぎりを大量に作って届けます。
あと、4日間ありますが
頑張ります!!
もう、当分お米は炊きたくない117.png117.png117.png

tooo

[PR]
by angel-top | 2017-08-31 00:18 | tooo | Trackback

初スイカ

沖縄はずーーっと30℃以上の真夏!!
ラッキーちゃんにも夏!を味わってもらおうと
スイカをあげました113.png
a0167341_00111141.jpg
でも、美味しくないのか
あまり食べてくれません142.png

a0167341_00121488.jpg
無理やり餌入れに入れて
あげましたが、外に出して結局食べませんでした(笑)
犬にも好き嫌いがあるんですね〜123.png

tooo

[PR]
by angel-top | 2017-08-31 00:08 | tooo | Trackback

美ら海水族館🐠

少し前に水族館へ行って来ました〜♪
例のシーチキンで手に入れた(笑)チケットで見て来ました✨
朝から出発して…まずはお姉ちゃんお目当のプラネタリウムへ★
そこでワークショップなどをやったり…なんやかんやありまして(笑)
結局水族館へ入ったのは17時前(๑꒪ㅁ꒪๑)!
でも、無料で手に入れたチケットでもちゃんと払い戻しして頂き(当たり前か💧)、得した気分でした
(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
水槽の上から見学したり…シアターを見たり…閉館間際まで見学してました💧
いつもは日曜に行く事が多かったので、人だかりでゆっくり見れなかったのですが、今回は閉館間際だったせいか、人も少なく初めてゆっくり見学する事が出来ました♪
a0167341_15573197.jpg
❁シロ❁


[PR]
by angel-top | 2017-08-29 15:45 | シロ | Trackback

なんで~?

電車やバスは、お客さんが遅れても発進するのに、
なんで飛行機は、ちょっと待ってあげるのか?


う~ん、謎ですね、、、


電車やバスは基本、指定席ではなく、
また、一時間に何本もあるので、
次に乗ってくれ、ということなんでしょうか?

しかし、飛行機も遅れたら、
他の便と衝突しないように、管制塔は苦労するはず。




私がパイロットなら出発します。
(笑)




byみやじぃ








[PR]
by angel-top | 2017-08-23 17:45 | みやじい | Trackback

5姉妹(๑꒪ㅁ꒪๑)!

ある事情で2泊3日で姪っ子3人を預かっていました( › ·̮ ‹ )
我が家は、うちの娘2+姪っ子3で5姉妹状態に!
女の子と言えども5人集まるとドタバタで(笑)家中片付けても片付けても、大変な事に
(๑꒪ㅁ꒪๑)!
ご飯をあげたり、お風呂に入れたり、みんなで出かけたり…私は大変でしたが(笑)
子供たちは、一緒に寝て起きて、遊んで、喧嘩して(笑)夏の楽しい思い出になったと思います
✩︎⡱
a0167341_23510473.jpg
❁シロ❁

[PR]
by angel-top | 2017-08-20 23:42 | シロ | Trackback

練習

まだまだ暑い日が続きますねぇ~
今日は朝から長女のバスケット練習を見る当番で体育館に来てますが、けっこう蒸し暑くて大変です(>_<)
a0167341_09215616.jpg

室内でも熱中症になる事があるので、こまめに水も飲むように話ししてすが大会前で練習がハードらしくいつも家に帰るとバタンキューです!Σ(×_×;)!<
教育長杯で惜しくも4位だったので、次は目指せ優勝です!

3児のママ

[PR]
by angel-top | 2017-08-20 09:13 | 3児のママ | Trackback

大台突入

私の乗ってきた車で、4G63というエンジンを
積んでいる車は3台目です。
これだけ永く付き合うと、このエンジン以外では、
違和感があります (笑)
a0167341_17115483.jpg


家に帰って、ふとメーターを見ると、
ジャスト10万キロでは、ありませんか!
a0167341_1713692.jpg



7000回転近くまで、ちょくちょく回していますが、
絶好調です。

今度は20万キロをめざすぞ~



byみやじぃ








[PR]
by angel-top | 2017-08-19 17:15 | みやじい | Trackback

夏休み

新学期まで後2週間、我が家の子供達は毎日グータラ過ごしてましたが、お父さんがカミナリを落としてようやく宿題始めてます。
遊びに行く事と部活は一生懸命…
宿題も同じように頑張って欲しい物です(*_*)
最終日は手伝わないといけないと思うと先が思いやられます~
喝入れて頑張ろー!

3児のママ

[PR]
by angel-top | 2017-08-16 18:58 | 3児のママ | Trackback

海へ行って来ました🏖

家族4人+愛犬🐶で、海へ行って来ました⛱
久しぶりに、私も海へ入ってプカプカ…なん年ぶりくらいなのか…覚えてないほど(笑)久しぶりでした♪
沖縄らしく(⁈)途中雷がなってスコールか??となりましたが、雨も降らず無事に楽しく過ごせました♪
娘たちは2人ともこんがり焼きあがって👶🏿👧🏿健康的な感じに仕上がりました(笑)
毎回、日焼け止めクリームを塗ってるのに…本当に不思議です(笑)
a0167341_22581592.jpg
❁シロ❁


[PR]
by angel-top | 2017-08-13 22:47 | シロ | Trackback

暑い

旦那さんの車が、クーラーがきかないということで給油所に来ました。
給油所に行くまで乗りましたが本当にきかない‥
送風みたいで車内で熱中症になりそう( ̄ー ̄)
今、ガスがどれくらい入ってるのか確認してもらっています。
a0167341_12232988.jpg
中古車で購入しましたが、今まで修理に出したことはなく何とか4年乗っています(^-^)
がしかし‥‥
今、聞いたらガスはたくさん入ってるようです(。>д<)
じゃあどこが悪いのか‥

とりあえず今日は帰ります。。



よし


[PR]
by angel-top | 2017-08-13 12:21 | よし | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧