ビアードパパの日

8月8日パパの日?だから?
ビアードパパのシュークリーム160円が
100円になっていて、早速仕事終わりに
買いに行きました!!!!!
そしたら、ひときわ目立つ列が!!!
シュークリームの列でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
何十分並んだら買えるのでしょうか!?
並んでみまーす
a0167341_18482589.jpg
焦ってぶれぶれのなんか指まで写ってました(笑)

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-08-08 18:45 | tooo | Trackback

ティッシュにはくるまないで、、、、

義歯をなくしたので、急いで作って欲しいと、
言われる事があります。

総義歯の場合は急いでも、一週間くらいかかりますと
伝えると、
そんなにかかるの?
じゃあ、仮の義歯を入れて欲しいと、たいてい言われます。

しかし、残念ながら仮の義歯も、同じくらいの日数がかかるのです、、、

義歯で仮とは、かみ合わせを安定させる為に
使う物であって、見た目の為にすぐ出来る、
仮の差し歯のような物とは、違うのです、、、


患者さんが義歯をなくす、理由として、
よくあるのは、ティッシュにくるんで置いていた為、
家族の方がゴミと間違えて、捨てるのです。


「ティッシュには、くるまないで下さい」



byみやじぃ






[PR]
# by angel-top | 2017-08-08 08:45 | みやじい | Trackback

シーチキン様々🙏🏻✨

シーチキンを箱買いすると時々応募ハガキが入ってて、今回は美ら海水族館のペアチケットの当選🙌🏻✨✨✨
前回はシーチキン関連のセットで、シーチキンのいろんな種類や、それらを使ったレシピブックも付いてました📖
ちょうど夏休みなので、たまには海洋博公園まで遠出してお姉ちゃんの好きなプラネタリウム(お姉ちゃんにとって、美ら海水族館の方はおまけみたいな感じです💧)を見せようと思います✩︎⡱
a0167341_22073060.jpg
❁シロ❁


[PR]
# by angel-top | 2017-08-06 21:59 | シロ | Trackback

激落ちです

週末の洗濯で子ども達のユニフォーム、特に野球着の赤土落としが大変でした(>_<)
…が「スゴく良く落ちるよー」とママ友から聞いて使ってみました
a0167341_08003862.jpg

ウタマロ石鹸です。
テレビでも○○トーーク!で紹介されてました
赤土も抜群に落ちます♪
試しにシミになりやすいファンデーションや油汚れも落としてみたらスッキリきれいになりましたd(⌒ー⌒)!
オススメです。

3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-08-06 07:50 | 3児のママ | Trackback

スタミナ満点!

今年は猛暑…
暑い日が続いてますね~
明日から長女と次男が部活の大会なのでスタミナ付けようと言う事でステーキ食べに来ました
a0167341_21314982.jpg

ボリュームあり、お腹いっぱい食べてみんな満足してました♪
明日は試合で発揮して良い結果残せたらいいな~(^-^)
3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-08-04 21:27 | 3児のママ | Trackback

初めまして…お久しぶりですm(_ _)m

初めまして…そしてお久しぶりです♡︎ʾʾ
エンジェル歯科の「シロ」ですm(_ _)m
お姉ちゃんを出産する前なので…6〜7年ぶりにエンジェル歯科で又勤めてさせてもらっています✨
理事長の言葉通り、6〜7年も経つとまさに「浦島太郎状態」ですが(笑)みやじぃ先生とスタッフの皆さんに色々ご迷惑をかけながらも💦なんとか早く戦力になれるように、私なりに頑張っています( ・ㅂ・)و ̑̑!
これからは、みやじぃ先生に「そろそろ…年齢的に…💦」と言われるまでは、頑張りたいと思っていますので(笑)どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
a0167341_20465611.jpg



[PR]
# by angel-top | 2017-07-31 20:29 | シロ | Trackback

屋台居酒屋

最近、帰り道の居酒屋に
屋台居酒屋が設置されていて、
いつもにぎやかで、気になっていたので
早速行ってきましたー!

なんと、時間無制限で
食べ飲み放題2500円!!
持ち込みOK!!

自分でお酒を作る方式で
濃さなどを調節できるので、良い!!

外なので暑いですが、
それもまた、良い!!

テンション上がり、飲み過ぎて
二日酔いでしたー(笑)

5時からやっているそうなので、
今度は5時から最後までの勢いで行きたいです!!

toon






[PR]
# by angel-top | 2017-07-29 20:53 | tooo | Trackback

海!

今年も、よく海に行き日に焼けたり
癒されています。
a0167341_20465277.jpg
a0167341_20470239.jpg
a0167341_20471280.jpg
現実逃避です。
夕焼けの時間は、心が無になるほど
うっとりします。
今年の夏もまだまだ、楽しみたいです!

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-07-29 20:45 | tooo | Trackback

花火

みんなで夏!を楽しみましたー!!
夏休みだーーと花火をもって踊ってるヤツもいました(笑)
a0167341_20412324.jpg

a0167341_20414114.jpg

やっぱり夏といえば花火ですねー(^ν^)
元気がでましたー🎵

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-07-29 20:39 | tooo | Trackback

BBQ

今年初のBBQをしましたー!
仕事終わりにみんなであつまって買い出しに行き、
木炭に火をつけて、にくを食べよう!
となりましたが火がつくのに1時間かかりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちょうど台風が近づいていたので風があり
大変でしたーΣ(-᷅_-᷄๑)
a0167341_20304039.jpg
今年で25歳!
周りは、結婚、出産でおめでたいことだらけですが、
みんなとこうして集まってワイワイできるのも
いつまでだろーと考える時期に来ましたねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
今を悔いの残らないように楽しみたいですね!

tooo


[PR]
# by angel-top | 2017-07-29 20:26 | tooo | Trackback

ハマっていること

ずっーと兄に勧められていた○ルカリ
そんな楽しいならとアプリをとり、開いてみると
まぁなんて楽しいんでしょう!!!!
子供の水遊び用のパンパースも「サイズアウトの為、格安で出品します!」とか「頂き物ですが、うちの子にはサイズが合わず新品タグ付きでどうですか?」などとUSED品ばかりではないんです!
園用の洋服も洗い換えの為にと多めに買いたいと思い、調べていたら3枚で1000円とか!
しかも、ポストに届くし♪
欠点としては…安いものを探そうとするのでけっこう徘徊してしまい寝不足になったりします(^^;
でも、これからもハマりそうです♪♪


よし

[PR]
# by angel-top | 2017-07-28 21:37 | よし | Trackback

石焼きぃ芋~


最近よく芋焼酎を飲みます。
その中でも、焼き芋焼酎というのがあり、
本当に焼き芋の良い香りがするんです。

「石茜」
上品な甘い香りが漂い、味わいはスッキリ
a0167341_1748594.jpg



「魔界への誘い」
怖い名前ですが、芋と麹の芳醇な香りがあります。
a0167341_17483071.jpg



近所で手に入るのは、この二種類です。
画像が横なのはご了承ください (笑)


旨いです。
ぜひ!

byみやじぃ






[PR]
# by angel-top | 2017-07-26 17:50 | みやじい | Trackback

たまには

手抜きをして、家の近くのほっ○もっ○で弁当を買います(^^;
以前の私は、家で作った方が安上がりだし、健康にもいい!と思い込んでいました…が、今は考えが変わりました(^^;
やっぱり、弁当を買うとご飯を作る時間、よそう時間、片付ける時間、すべてが省かれる!
心も体も落になるんだなーと思いました!
でも、やっぱりゴーヤーチャンプルー弁当や沖縄ちゃんぽんと野菜が入ったのを選んでしまいます(..)
若いときは絶対、チキン南蛮かからあげ弁当だったのに…
健康にも気を使いながら、適度に手抜きをしたいと思います(*^ー^)ノ♪



よし

[PR]
# by angel-top | 2017-07-25 22:33 | よし | Trackback

セミしぐれ

朝からセミが大合唱です。
木の下を通ると、耳がおかしくなる位の音量。

そこで思いついたですのが、
夏に北極の雪原の映像を見ると、
涼しい気分になりますよね。

その逆で、冬に聞くと、暖かくなるんじゃあ
ないかと思い、高校生の頃、
録音して真冬に聞いた事があります。

結果

うるさいだけでした (笑)
byみやじぃ





[PR]
# by angel-top | 2017-07-21 08:52 | みやじい | Trackback

初散髪

園の先生から、しょっちゅう髪の毛をかいてますと言われました
暑くなり汗もたくさんかくし、肌も弱いし…
思いきってハサミでジョキジョキ(●^o^●)
そしたらこんななっちゃいました↓
a0167341_22072634.jpg
前髪ギザギザ…(T-T)
動くからちゃんと切れず、耳を切ってしまわないか…とアタフタしてたらグズりはじめるし(T_T)
a0167341_22075036.jpg
でも、少しくせ毛なので横に流せばバレない!!
と思っていたらやっぱり、前髪がおかしいので、後日後ろの髪の毛も全部バリカンで切りました!
さっぱり⭐
髪の毛も洗いやすくなりました⭐



よし


[PR]
# by angel-top | 2017-07-18 22:07 | よし | Trackback

初バリウム

今日、健康診断を受けてきました!
その中で、お初のバリウム…
すごいマズイ…
聞いてはいたけど、予想以上…
飲んだ後はぐるんぐるん回されるし、逆さになるし、お尻とがらすし、すごい格好でした。
ゲップを我慢するのきついし、ゲップが出たらまたバリウム…
眉毛も消えるし、髪の毛はボサボサだし…
来年は胃カメラにしようと思いました(>_<)
でも、最後の食事はとてもおいしかったです⭐

よし


[PR]
# by angel-top | 2017-07-12 21:34 | よし | Trackback

数量限定

ローソンからゴディバとのコラボでプリンが販売~!
とラジオで聞いたので早速買って来ました。
a0167341_01251812.jpg

チョコ味が濃厚で、食感がとてもなめらか
チョコ好きにはたまりません( v^-゜)♪
その前に販売されたロールケーキは即完売したとの事で食べらなかったのが残念…
次のコラボ企画楽しみです♪

3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-07-10 01:22 | 3児のママ | Trackback

あまい誘い

3月に宮崎県に行った時のこと。
商店街に長い列が出来ていました。
a0167341_8495829.jpg


大判焼きのお店でした。
a0167341_8552648.jpg


大判焼きは地域により、いろいろ呼び名がありますが、
南九州では、 蜂楽饅頭(このお店の名前)と呼ぶ人も多い。
それほど、地元に愛されています。

a0167341_8574260.jpg

アツアツで、皮はパリッと中はしっとり。
そして、口いっぱい広がる良い香り。

このお店はチェーン店ですが、九州にしか無い様です。
残念。


byみやじぃ





[PR]
# by angel-top | 2017-07-06 09:01 | みやじい | Trackback

日本の技術

カメラは、日本のお家芸ですが、
最近さっぱり売れない。

ここ10年間で、デジタルカメラの売り上げは1/10近くに
落ち込みました。

ミラーレスを含む一眼レフも30%ほど下がっています。

まあ、スマホでそこそことれるので、
しかたないですが、、、

このままカメラメーカーが赤字だと、
日本の光学技術が、外国に買われるの
ではないかと心配です。

a0167341_17222877.jpg


a0167341_17235279.jpg


私は、ペンタックスやシグマという、ちょっとマイナーな
カメラメーカーが好きなのですが、そのメーカで撮った写真です。
頑張って欲しい、、、

byみやじぃ





[PR]
# by angel-top | 2017-07-01 17:45 | みやじい | Trackback

バスケ

a0167341_15433179.jpg

長女のバスケの応援に来ました~!
大会前なので気合い入って頑張って…ましたが
この暑さに負けてるようでバテてます。
観てるだけの私も汗だくです(;^_^A
熱中症も流行る時期なので水分補給しっかりさせたいと思います。

3児のママ
[PR]
# by angel-top | 2017-07-01 15:42 | 3児のママ | Trackback

あれー、、、

梅雨明けしたはずなのに
大粒の雨が朝から降ってました(TT)
昨日も大雨が降り、出先でしたが
傘も持っていなく、濡れました(TT)
はやく、晴れてくれーー135.png135.png

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-06-30 13:00 | tooo | Trackback

潮干狩り

梅雨明けしたので早速海に行きました!
その日は風が強かったので潮干狩りと
魚釣りのエサを取りに!!

海にはたくさんの生き物がいて、
初めてみた面白い形のカニがいました!
a0167341_07022430.jpg
ハサミが大きい!
なんか、コンパクトに収まりそうな感じです106.png

今回、あさりみたいな貝はあまり取れませんでしたが
カニが(魚のエサ)たくさん取れたので
満足です!!!

tooo


[PR]
# by angel-top | 2017-06-30 06:58 | tooo | Trackback

霜降り♡

初めて霜降りのお肉を食べました113.png
お肉が来た瞬間テンションがあがりました\(^o^)/
a0167341_06553093.jpg
大切に丁寧に焼いて頂きました!
ごちそうさまでした111.png

tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-06-30 06:52 | tooo | Trackback

ありがとうございます!

患者さんから手作りのチーズケーキをいただきました!!
診療が終わったあと、みんなで食べました!!
とても美味しかったです110.png
ありがとうございました
a0167341_06520837.jpg
tooo

[PR]
# by angel-top | 2017-06-30 06:48 | tooo | Trackback

最高~

最近、仕事から帰ってきて楽しみなのがアイスを食べる事です。コンビニアイスや昔なつかしアイス等々、、、
a0167341_01251362.jpg

甘い物食べると疲れがとれますよね~
それが冷たいのだとさらに最高d=(^o^)=b
子供達と毎日バーケーしてます(笑)

3児のママ
[PR]
# by angel-top | 2017-06-30 01:24 | 3児のママ | Trackback

暑~い!

沖縄もようやく梅雨があけたー
洗濯が気持ちよくできる~
と喜んでた矢先に、今度はアパートの防水、塗装工事で洗濯が出来ません…
家のアパートは築17年で、外観のペンキが剥がれててだいぶ古びてたので、きれいになるのはとても嬉しいことなのですが、洗濯物が干せないのが痛い…、
窓ガラスにはビニールがびっしり貼られてて、開けても風が入って来ないので凄く暑~い(*_*)
帰ってきたらクーラー全開で家事頑張ってます

3児のママ
[PR]
# by angel-top | 2017-06-30 00:40 | 3児のママ | Trackback

自動償還制度

沖縄市は小学3年生まで引き上げになりました(^^)
エンジェルのある中城村はなんと!
中3まで引き上げ!
近隣の市町村は就学前までだったり…財政によって対象が違うようですね。
覚えるの大変~(ToT)
なのでエンジェルの近隣の市町村はメモしてます。
a0167341_23175576.jpg
そしたらなんと!
母子父子家庭の方も自動償還になるようですね!
しかも、市町村によってスタートがバラバラ…
スタートだけでも統一してもらいたいものです(TT)
でも、子を持つ親にとって、この制度はとても良いものです!
助かります。。



よし




[PR]
# by angel-top | 2017-06-29 23:17 | よし | Trackback

課題

子供の園用のカバンの中に折り紙5枚が入ってました。
来月の七夕の飾りを親子で作ってきてください!とお便り帳に書いてありました。
うちの子はまだ1歳…作ってるのを見られるとぐちゃぐちゃにされるに間違いない(T-T)
寝かしつけをした後に作りました!
a0167341_22040210.jpg
七夕の飾りを作ったのは小学校以来でしょうか??
歌を歌った覚えはあるけれど折り方は全く記憶にない…
なのでネットで検索して作成しました♪♪
Googleに感謝ですm(__)m




よし




[PR]
# by angel-top | 2017-06-24 22:03 | よし | Trackback

梅雨明け?

大雨から一転、快晴です。
これは、エンジェル歯科からの眺め。
a0167341_137526.jpg




ひょっとして、梅雨があけたかな?
ちょっとウキウキ♪


byみやじぃ








[PR]
# by angel-top | 2017-06-22 13:08 | みやじい | Trackback

通行止め

火曜日、雨土砂降りでしたねー。
次の日の出勤いつもの道を走ってると大渋滞
しばらく行くと通行止めの立て看板があり、下り坂を迂回して別の道から行きました。
後ろ側に山もある所なので、多分雨の影響で土砂崩れしてるようです。
しばらくは遠回りして出勤、、、となると朝から憂鬱です。
早く梅雨明けして~(T_T)

3児のママ

[PR]
# by angel-top | 2017-06-21 01:57 | 3児のママ | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧