我が家の愛犬

実は、かなりの写真嫌いなんです015.gif
あんだよ~しつこいな~。みたいな顔ですよね(笑)
a0167341_17272825.jpg


何回撮っても、目をつむるんです(笑)
a0167341_17281092.jpg



最近、オバサンに『犬ばっかりかわいがってたら結婚できないよ!』と言われました008.gif
…そんな事ナイと思います!!!
   よし
[PR]
# by angel-top | 2010-11-05 14:11 | Trackback

我が家にもクワガタが登場

オウル歯科のブログで、クワガタが出ていましたが、
我が家にもクワガタが、お目見えしました。

私の息子が、知り合いからクワガタの幼虫をもらって
飼う事、2年ちょい、、、(長かった)

ついに成虫!!!(^^)v
a0167341_7562375.jpg


大興奮の息子、寝る寸前までクワガタの話ばかりしていました(笑)



オウルのDH.Fさんも頑張ってください(笑)
byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-11-05 08:02 | Trackback

mさん!ありがとうございます!

返信、嬉しいです♪♬♩
しかも本を貸してくれるなんて・・・・ありがとうございますッッ(>_<)
楽しみにしてます!
今度、歯科器材屋さんに聞いてみますネ(^^♪

  よし
[PR]
# by angel-top | 2010-11-03 17:36 | Trackback

読書の秋…でも♪


きららのmさんのブログで『DH Style』に興味があります!
毎月、購読しているということでしたが…どこで購入できるか教えて下さい!027.gif          

           よし
[PR]
# by angel-top | 2010-11-03 11:57 | Trackback

芸能人のオーラはスゴい

去った日曜日にオレンジレンジのRyoさんを見ました(^◇^)
沖縄市の某ファミリー○-トで!!
最初は 「んん!?」ぐらいだったんですけど…
なんて言ったらいいか分らないんですが、芸能人のオーラがでてましたよ~
TVで見るより かなり男前☆彡
癒されました~♡♡

話かわりまして…
今日、保育園の歯科検診に行きました★
昨日、ハローウィンパーティをしたみたいで、保育園は飾り付けされてました!
a0167341_17294589.jpg


60人の園児の検診を終え、片付け中…
やっぱり子供はかわいいですね♥
a0167341_1730531.jpg

                よし
[PR]
# by angel-top | 2010-11-02 17:34 | Trackback

寒くなってきたので・・・

最近、ひとり編み物部しています071.gif
よく見ると(よく見なくても)すごく下手ですが・・・
楽しいのでいいんです・・・(−_−;)

a0167341_23334325.jpg

↑sanちゃんにかぶせてみた。sanちゃん(RBCの)、旦那さんが生みの親なんです♥
★hi★
[PR]
# by angel-top | 2010-11-01 23:41 | Trackback

Let`s go KOREA

韓国に行ってきました!!!!!!O(≧∇≦)O
すごおぉ―――――――――く 楽しかったです^^

カイコの幼虫を 食べました――☀☀
前に TVで大好きな東方神起が「おいしい♡」って言ってて 
すごく気になってたんです(*´ω`pq

a0167341_20581075.jpg


これが 結構 イケるぅ♪♪
ガイドさんが、「喜んで食べる日本人は 初めて見た!!」と、言ってました(笑)

話し出したら キリがないです・・・ワラ
また 絶対 行きます♡♡

byO城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-10-31 21:09 | Trackback

夜釣り

a0167341_11302325.jpg

最近、かなり久しぶりに釣りに行ってきました↑↑(≧∇≦)


あの待ってる間のドキドキ☆ワクワク☆がチョー楽しいですね♪(^w^)♪

結果は残念ながら...
0だったんですが(>_<)

ゆったりおしゃべりしながら、釣りしていた通りがかりのオジサンとも、『釣れたね〜?』みたいなおしゃべりとかしながら、周りは夜景も見えたので、それだけで楽しかったです(^o^)/♪

今度こそは....(^w^)


s&y♪
[PR]
# by angel-top | 2010-10-30 11:30 | Trackback

台風14号

去った台風14号は風が強かったですね(=_=)
仕事から帰るなり、うちの母親…『車のドアにオデコ打ったさ~』って037.gif
見たらオールー(青あざ)に 笑
『うふそ~』だねって笑いました058.gif
↑沖縄の方言でおっちょこちょいと言う意味です★
台風には慣れているとはいえ、気をつけた方がいいですね★
      
   

        よし
[PR]
# by angel-top | 2010-10-29 18:19 | Trackback

いぬバカ日誌5

なんと!!うちのプッチーちゃんが来年の「まいにちわんこカレンダー」に選ばれました〜060.gif
といっても、日めくりカレンダーなので365匹のわんこが選ばれるんですけど・・・012.gif
いぬバカなので、もちろん日めくり用と記念にとっておく用と、実家用と両親へといぬバカの友人が欲しいそうなので計5冊getしました003.gif
でもホントかわいいんですよ〜‥いぬバカ‥‥
a0167341_23153672.jpga0167341_23131782.jpg★hi★
[PR]
# by angel-top | 2010-10-28 23:22 | Trackback

おそろしや・・・

北海道 初雪・・・。
うらやましいけど、寒そうです^^;

沖縄は 台風がきてますね(´、ゝ`)ニヤリ

明日 飛行機に乗るんですが・・・・ 大丈夫かな┌┤´д`├┐


by O城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-10-27 00:42 | Trackback

お久しぶりです(*^_^*)

エンジェルのパソコンが壊れてしまって、ブログ更新ができませんでした007.gif
今だけ一時的に使えるようになったので、急いで更新しました♪♬
パソコンも持ってなければ、携帯からwebを使って…なんて
アナログな私にはできませんでした002.gifすいません…
久しぶりに恵仁会の皆さんのブログを見ました!
身近に感じられるからブログっていいですね(=^・・^=)


    よし
[PR]
# by angel-top | 2010-10-26 10:38 | Trackback

走れ~走れ~コウタロウ~

*息子の名前はコウタロウではありません。


皆様、おはようございます。
先日、息子の運動会がありまして最高気温31度、いや~暑かった...
a0167341_8261353.jpg



お!きたきた、走れ~ 
クラス対抗で、息子のクラスは学年で一番になりました^^
a0167341_8313651.jpg



待つ間はちょっとヒマ、ツバメを撮って遊んでました(笑)
a0167341_832912.jpg



父兄対抗リレーに選ばれなくて良かった(笑)
byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-10-26 08:36 | Trackback

カフェめぐり

a0167341_21542488.jpg

カフェのデザートやごはんって美味しいし、見てるだけで何かシアワセな気分になりますよね〜(≧∇≦)



よく友達とかと、カフェめぐりに行くんですが♪あの、ユッタリとした雰囲気でついつい長いしてしまって、2〜3時間は普通に居たりします(*^o^*)

でも1番の楽しみはやっぱり美味しいのを食べることですねー(≧∇≦)(笑)

今度はどこに行こうかな☆☆



s&y♪
[PR]
# by angel-top | 2010-10-23 21:54 | Trackback

あやかりの杜

私の住んでいる北中城には「あやかりの杜」という、図書館があります。
休日に旦那さんと出かけたり、一人でもよく行きます。
でも私が借りている本といえば・・・おもしろくて楽しいことばかり書かれているような、エッセイがほとんどですが037.gif難しい本は、私には睡眠薬に・・・008.gif

図書館は、まだ新しくきれいで、周りには緑があり癒されます。なんと言っても!二階にあるカフェは眺めがいいです♪
図書館だけではなく、野外でキャンプなどもできる施設があったり、以前「シルバークレイ」の体験教室にも参加しましたが、楽しかったです060.gif003.gif他にも、魅力的な教室が開催されてて、また参加したいな〜と思っています♥他の地域に住んでいる方でも参加できるので、ぜひ参加してみてください★
あと・・・私が密かにお気に入りなのが、離れ?におばさんが一人でやっているような売店があり、中で食べる事ができるようにちょっとしたテーブルとイスも置かれています。カレーやポーク卵おにぎり等、お手製のおいしい食べ物があるので、ちょいちょい一人で行き003.gif今ではおばさんとちょっとした顔見知りになっています037.gif★hi★
[PR]
# by angel-top | 2010-10-23 00:47 | Trackback

素朴な疑問

皆様、おひさしぶりです。
エンジェル歯科のパソコンが故障中で、ブログが止まっております。
修理中で更新が少なくなりますが、もうしばらくおまち下さい。
只今、自宅からの投稿です。


朝の通勤中、ふと車の窓を見るとカタツムリが、、、
スジをつけながら進んでいます。
とりたいけど運転中、気になってしょうがない(笑)
a0167341_0465049.jpg


でも、どうやって窓に付いたのでしょうか?
タイヤから登っても、ボディーは直にくっついていません。

木から落ちて、屋根にペトッと付いた、、、
落ちる時に殻にひっこんで、カンっと跳ね返りそうですが、、、

くだらない事を考えている間、カタツムリは通った跡を窓に残してくれます。
ああ、早く除去したい、、、(笑)



byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-10-22 00:54 | Trackback

いぬバカ日誌4

a0167341_23303920.jpg

夜はいつも玄関にこんな感じでいるので♥通りがかったりすると、このかわいさについ負けて003.gifなでたり、ギューっとしたり、おやつのクッキーをあげたりしてしまいます010.gif★hi★
[PR]
# by angel-top | 2010-10-13 23:43 | Trackback

やっちゃった(笑)

先日・・・ 車を こすりまして   ハァ━(-д-;)━ァ...
慰めてもらおうと 友ダチに見せたら 大笑いしてました~!!!
そして 一緒に 大笑いしました♪♫

でも、早く 直さなきゃil||li _| ̄|○ il||l




写真は 車とまったく関係ないですが
美ら海水族館で ツボったカップル魚です♡♡
a0167341_2145587.jpg

↑ 2匹いるんですけど 口元ウケませんか??



by O城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-10-13 22:15 | Trackback

元気のない亀

亀を動物病院に連れていった話、笑ってしまいました。
早速、大好きな「Yahoo!知恵袋」で亀の病気を検索したら
あるある、飼い主は真剣なんですね。

多いのが感染による皮膚病で、ただ元気のない時は
ビタミンAの不足が疑われるそうで、、、

獣医さんって、どの動物まで治療方法を習うんですかね、、、
昆虫は? 金魚やグッピーは??

亀ならペットセンターの店員さんの方が、治療方法を
知ってそうな気がしますが、、、

獣医さん、大変ですね、、、、




byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-10-12 12:39 | Trackback

チヌとグル君★

友達がうるま市の漁港で40㌢越えのチヌを釣ったそうです
シッポをちょっとケガしていますが…(~_~;)
ブログに載せたいと言ったら「ケガしてるからダメ!」と言われましたが
『脱!ボウズ』を記念して、強行で載せました((笑)
a0167341_12273625.jpg


グルクンて 生きている時は青色って知ってました!?
釣られるとになるそうです!
私は最近知りました・・・
a0167341_12275350.jpg


     よし
[PR]
# by angel-top | 2010-10-09 12:42 | Trackback

花の彩り

「よし」さんがエンジェル歯科の玄関前にある
プランターの世話を、せっせとしてくれます。
a0167341_14311687.jpg

a0167341_14313040.jpg

a0167341_1431469.jpg


花があるのは、いいですね~
byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-10-07 14:36 | Trackback

初3D

この間、初3D映画で、『ラストメッセージ 海猿』みてきました001.gif
スゴイ!!噂どうりすごかったです005.gif
スゴイ奥行きで、立体的で、迫力も倍増でした♪

でもでも、海猿のほうも、とっても感動的で泣けました(>_<)
家族でみるとさらに絆が深まりそうですね053.gif053.gif


                                  s&y♪
[PR]
# by angel-top | 2010-10-06 16:14 | Trackback

おいしかった~☆彡

『シュガーバターサンドの木』
『開拓おかき』

今日のお昼に早速 いただきました
おいしかったです♬♫♪

しぶえ理事長、ごちそうさまでした!


    よし
[PR]
# by angel-top | 2010-10-06 13:29 | Trackback

恐怖の・・・

とうとう・・・沖縄でも朝晩は、クーラーがいらないほど涼しくなってきましたね・・・(ーー;)

寒いのが本当に嫌いな私には、憂鬱です・・・・・・007.gif

愛犬☻ぷっちーのお散歩も、冬になると完全防備で(^_^;)風が通り抜ける隙間がないほどに何枚も着込んで
出かけます034.gif

こんなこと言ってると、北海道のみなさんに「(;一_一)えぇ~~~↴」と言われそうですね・・・((+_+))
以前、北海道旅行へ行った時には「この人たちはこんなに寒いところに住んでいるんだ~(゜-゜)」と現地の方を尊敬のまなざしで、スゴイみてしまいました***072.gif★hi★
[PR]
# by angel-top | 2010-10-05 11:39 | Trackback

大人買い

a0167341_2247481.jpg
見つけたので・・・
大人買い?! してみました(笑)


辛いの大好きなので 毎日食べてます^^

まだ 流行ってるんですかね??










きらら歯科のみなさん この間は お世話になりました~^^
改めて沖縄はせまいな-!!! と実感しました1日でした★☆


byO城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-10-04 23:05 | Trackback

た〜まや〜

a0167341_161948.jpg

a0167341_161999.jpg

土日に地元の祭がありました(^O^)

ステージの出し物に、娘が通っている幼稚園が、皆でお遊戯をするという事で、見に行って来ました(*^o^*)

衣装が、手作りTシャツと牛乳パックで作った帽子をかぶって、歌にあわせて楽しそうに踊っていました❤
子供達それぞれがかいた絵が、Tシャツになっていて、ハートやウサギやイロイロえがかれていて
、みんなとっても上手で可愛かったです(≧∇≦)


夜は花火を見たんですが、とって-もキレイで、すごかったです❤




s&y♪
[PR]
# by angel-top | 2010-10-04 01:06 | Trackback

家から20分

ドライブで伊計島に行って来ました。


アジサシが、次々と海にダイビング! よく見ると、大きな魚もいる。
きっと小魚の群れがいるのでしょう、弱肉強食ですね。
a0167341_934568.jpg



真っ白なアジサシが、沖縄のコバルトブルーの海に映えます。
a0167341_9361457.jpg



岬には別荘の様な建物が見えます。
ここに住めたら下に降りて釣りをして、上で七輪で焼いて食べる。
もちろんビールと一緒に (^^)
う~ん、素晴らしい!!
a0167341_9432999.jpg



byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-10-02 09:45 | Trackback

沖縄はまだ暑い!?

a0167341_142987.jpg

我が家の愛犬です……041.gif
昨晩 写メしました★


夜はいつも扇風機の前を占領されちゃいます(^_^;)
最近は 朝晩冷えてきたのに…毛があるから暑いんですかね!?
それにしてもユクりすぎですよね((笑)


              よし
[PR]
# by angel-top | 2010-10-01 14:41 | Trackback

感動***

先日、YUKIさんのコンサートへ行ってきました!
元、JUDY AND MARYのYUKIさんがソロで活動をしているのですが、沖縄でのライブは5年ぶりだそうです!!

5年前にも行ったんだすが、今回ライブは「手作り」や「手作業」をコンセプトにしたかった❤とのことで、まるで大きな紙芝居を観ているようでした(≧∇≦)キャー♪

まわりには立体的な森やお花056.gifがあり、メリーゴーランドの様な物にYUKIさんが消えていったり!
ヽ(*'0'*)ツ !!ティンカーベルみたいに空から舞い降りてきたり***歌や曲だけではなく、演劇を見せてもらったような感じでした(o^-^o)

ツアーファイナルだったので、YUKIさんも最初からウルウルでしたが「焼き鳥 富士山・・・」と、心で唱えて(メンバーに、泣きそうになったらこう、唱えるといい。と教えてもらったそうです)がんばっていました(*^-^)メンバーの一員でもないくせに、長いツアーをみんなでがんばってきたんだ~!と思うともらい泣きしてしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。
久しぶりに感動した、ステキなコンサートでした053.gif
a0167341_16271715.jpg

★hi★  
[PR]
# by angel-top | 2010-09-28 16:29 | Trackback

訪問診療

先週金曜日に、訪問診療に行きました。
家族の方の希望で、義歯を新製したいとの事だったので印象採得の準備をして
いざ出発(=^・^=)

患者さんは器官切開をしていて声が出せませんでしたが、身ぶり手ぶりで思いを伝えてくれました
下顎の義歯を新製する事になり、義歯印象の準備・・
筆談で「力を抜いて下さいね!」と伝えると 肩の力を抜きダラ~っとしてくれました
とても協力的なおじいちゃんでした☆彡
帰る時に 両手を合わせて何度も首を上下に振り「ありがとう」と言っているようにみえました。
車の中で、みやじぃ先生が「行ってヨカッタ~」と一言
私もそう思いました!
早く義歯セットして、普通食に戻れたらいいなと思いました001.gif

             よし
[PR]
# by angel-top | 2010-09-27 14:13 | Trackback

ブログ開設


by angel-top
プロフィールを見る
画像一覧