へぇ~ へぇ~



友達に 「親知らずって 英語でなんていうの??」と聞かれました・・・。
わ・か・ら・な・い Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
って事で 調べてみました

wisdom tooth    訳したら知恵歯という意味らしいです^^
ドイツ語の Weisheit Zahn
フランス語の dent de sagesseも同じ訳し方をするそうです!!!
知恵がつくころに 生えてくるから というのが由来だそうですよ~!!!
(ドイツ語とフランス語は発音がさっぱりです ワラ)

おもしろいと 思ったのが 韓国の사랑니(サランニ)
直訳すると 愛の歯です♡♡
これまた 愛を知るころに生えてくるから というのが由来だそうですが・・・・
なんとも ロマンチック~^^
私に 愛の歯は残っていません・・・。

by O城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-09-25 23:15 | Trackback

腐った赤いリンゴ

あ~あ、中国の漁民に見せかけた工作員を、釈放しちゃいましたね。
みやじぃが、那覇地検の検事なら、「菅さん、試されてるんだよ、ダメだよ」と
言いますけどね。

今回の中国側の脅しで、一番効いたのが、レアメタルの輸出禁止でしょう。
これだって国際法に違反していると、国連で主張すればいい。
逆に中国の横暴ぶりを発表するチャンスだったのに、、、

共産主義は「机上の理想郷」で、権力が集中する官僚や政治家に
必ず腐敗が起きます。

中国は成長する「みずみずしい青リンゴ」ではなく、
半資本、半共産の仮面を被った、腐敗した共産主義
「腐った赤いリンゴ」そのものです。

日本企業も自覚して、中国の資源や労働力の依存度を
下げるべきです。

私は、中国嫌いでも反共でもありません。
中国の国民が、情報統制された哀れな被害者だという事に気づいて、
他国から尊敬される、民主主義国家を創る事を期待します。


byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-09-25 17:04 | Trackback

運動会

去る日曜日は幼稚園の娘の運動会がありました。
台風がちかずいてて前日の夜までは雨が降ってて出来るか不安だったんですが、次の日の朝になると
カンカンでりで暑いくらいに晴れていました。003.gif

娘もはりきってかっけこ1番なるからねーっと言って運動会に行きました(^^♪
結果は残念ながら1番ではなかったけど、終わった後は満足そうに笑顔001.gifでした。
ほんと晴れてよかったです。
それに毎年成長してるのが感じられて何回運動会行っても感動しますね043.gif
また来年も楽しみです。


                                 s&y♪
[PR]
# by angel-top | 2010-09-25 14:31 | Trackback

???

先日、沖縄タイムスにこんな記事が載ってました。

---中国の新聞から紹介-----

沖縄県民は、もともと中国の福建省辺りの人たちが移り住んだ
ので、沖縄は本来中国の領土である。

アメリカは日本に沖縄を渡さず、中国に還すべきだった。

沖縄県民の75%は独立を望んでいるが、日本政府は
これを抑え込んでいる。




いや~、尖閣諸島のみならず、沖縄までとは、、、(ーー゛)
だいたい独立を抑え込んでいるのは、チベットと中国の事では?

私は中国の文化は好きですが、報道が検閲されたり、
プロパガンダが行われる体制は、いただけません。


     byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-09-22 19:10 | Trackback

敬老の日

昨日は毎年恒例、オバーの家に・・・総勢20名ほど集まり「オバーを囲む会」をしました♪♬
私のオバーは80歳になります
ゲートボールの話になり「あれは年寄りがするもんだよ~」との事003.gif

あと…みんなが集まると必ず言う事・・・
「あんたが結婚して、ひ孫を抱いたら私はもう何も思い残す事なく ぐそ~に行けるさ~」って
※ぐそーとは沖縄の方言で ”あの世”のことです!
うぅ~ん……オバー、もう少し時間かかりそうだから もっともっと長生きしてね006.gif053.gif
                        
                            よし
[PR]
# by angel-top | 2010-09-21 16:28 | Trackback

いぬバカ日誌3

わんわんサーカス行ってきました~003.gif060.gif
みんなおりこうさんでビックリしました!!みんな自分の出番がわかってるのか、出番になると後ろのひな壇からとことこ降りてきて、縄跳びやジャンプして輪っかをくぐったり005.gif日本に2頭しかいない、計算のできる子もきていました!!(私よりも頭がいい…012.gif)
しかも、ほとんどの子は、捨て犬だったそうです007.gifこんなにおりこうさんでかわいいのにひどい
022.gif
ゲストで、ソフトバンクのCMのお父さん犬のカイくんも来ていました!沖縄初上陸だそうです003.gifでも昨日はすごく暑かったので、北海道犬のカイくんが心配でした008.gif
a0167341_1085084.jpg

a0167341_1092392.jpg
最後にひな壇で、みんなでポーズ053.gif
a0167341_1094878.jpg
かいくん010.gif   ★hi★
[PR]
# by angel-top | 2010-09-20 10:24 | Trackback

……(-"-)

今週、ちょっと風邪をひきました・・

受付で患者さんから診察券を受け取ると
患者さん→「あい!風邪ね?!」
  私  →「はい・・(>_<)」
患者さん→ 「先週、コンパでもしたの?!」
  私  →「………。」
日々、コンパに勤しんでるように見えたんですかね037.gif

本当の原因は、日曜日に海に入ったからです★
ちょっと無理をすると すぐ体にくるアラサーのよしでした056.gif
[PR]
# by angel-top | 2010-09-17 12:04 | Trackback

正直に生きましょう!

車がパンクしたので、ガソリンスタンドにいきました。


みやじぃ 「あの~パンク修理お願いします」

店員A 「う~ん、これは交換した方が良いですぅ」
 (若くてひょろひょろ、頼りない感じ)

みやじぃ 「修理は出来ないんですか?」

店員A 「交換の方がよさそうですぅ」

みやじぃ 「なぜですか?」

店員A 「う~ん、僕の見た感じでは交換が良いですぅ」


この店員さん理由を言わず、とにかく交換をすすめる、
交換なら、最低でも左右2本になるはず、、、

今のタイヤと同じものだと、4万円の出費である。
修理は1500円と料金表にかいてある、修理がいいに決まっている!

ピン! と気が付いた、この人は修理が出来ないのでは?

らちがあかないので、他の店員に聞こうかなと思っていたら、
奥から年配の店員さんが出てきてた。


店員B 「どうしたの?」
 (ベテランっぽい)

店員A 「パンクですが、、、」
 (若くてひょろひょろ、頼りない感じ)


店員Bさん、てきぱきタイヤを外して修理し始める。
待つこと数分、修理完了!!
あやうくタイヤ交換で4万円になるところだった、、、

心の中で思った、
店員Aさん、あなたが修理出来ないなら、交換を勧めず他の人と替わってくれと、、、


会計は、また、あの頼りない店員Aさんだった、
「あの人さすがですね~」とボソッ、、、


言葉が思いつかない、、、(;一_一)
by みやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-09-15 13:20 | Trackback

くろ?しろ?

   先月、おばあちゃんちにお盆に行った時に写メったわんこです003.gif
a0167341_17384087.jpg

最初飼い始めは、黒かったので名前がくろ(くろりん)だったんですが、老犬になってきて毛が白くなってたので、姪っ子が見て思わず「みてー白くなっているよー、しろーおいでー」
って、名前まちがって言ってました037.gif(笑)

犬も全身白髪になるんですね。
結構、よたよた歩きで足にもきていました。ずっと元気でいてほしいです♡

今度行った時はもっと白くなってそうですね(^^)


                                s&y♪
[PR]
# by angel-top | 2010-09-14 17:40 | Trackback

まだまだ・・・

a0167341_22373830.jpg












この間 初めて中国茶を飲みました~♫^^
セレブの間で流行っているという(←これ大事) 東方美人というお茶です!!!
a0167341_2249831.jpg


カップにそのまま茶葉を入れて、
お湯を注いでるんですが・・・・
飲むときは フ~フ~して
お茶っぱを よけながら飲むんです(笑)



飲みにくい━(゜Д゜;)

でも おいしい~♡♡♡
4杯も おかわりしました(o´ω`o)

健康にも 良さそうだし・・・
今度 別の お茶も飲んでみたいと思います


by O城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-09-13 23:09 | Trackback

いぬバカ日誌2

今度、糸満観光農園で愛犬家族フェスティバルが行われる!あのソフトバンクのCMでおなじみの北海道犬のカイくんもくる!!
と、TVでCMが流れているのをみて、旦那さんと声をそろえて「気になる〜!」と言ってしまいました。
わんわんサーカスを見たり、カイくんと記念撮影もできるらしい053.gif053.gif053.gif
さっそく、旦那さんがチケットを買ってきていました003.gif  ★hi★
      
[PR]
# by angel-top | 2010-09-13 19:27 | Trackback

エイサーまつり♪♬

昨日、全島エイサー祭りに行ってきました!
会場は人がたくさん($・・)/~~~
アナウンスで28万人来場との事!
どうりで暑かった…042.gif

でも、花火はかなりきれいでした☆彡
首が痛くなるくらい上を眺めてました♡
側から、「口開いてるよ…」と言われました 笑

     よし
[PR]
# by angel-top | 2010-09-13 14:40 | Trackback

えっ! TDLでミーティング!!

>私としては、来年中に全体交流会をTDL辺りで行いたいな~と考えています。

理事長先生のブログにこんな文字が(^^)
実は私、いい年してディズニーランド&シーをこよなく愛しています。


TDRの主役、ミッキーマウス
a0167341_1541060.jpg




絵本の世界へ、プーさんのハニーハント
a0167341_1581355.jpg




荒野を駆け抜ける、ビックサンダーマウンテン
a0167341_1592458.jpg




あの軽快なメロディーとまばゆい光、エレクトリカルパレード
a0167341_15114932.jpg




夜になると妖艶な美しさを見せる、シンデレラ城
a0167341_15352846.jpg


先日、3年ぶりに行って来ましたが、
またもや、TDLの緻密な演出、笑顔の素敵なキャストによって
夢の世界に落ちて行きました(笑)

次回は 「冒険とイマジネーションの海」 ディズニーシーの予定です^^
byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-09-09 19:30 | Trackback

ジブリ作品

久しぶりにDVDを見ました★
なんと・・・「ゲド戦記」 (笑)
朝、みやじぃ先生にその事を言うと「あんな暗いの~」と
確かに暗かった037.gif

でも生き方を考えさせられた感じでした!
エンドロールで主人公の声が V6の岡田君だと知り
もっと真剣に声を聞いとけばよかった~(;_;)/~~~


     よし
[PR]
# by angel-top | 2010-09-08 15:22 | Trackback

4年ぶりの中華❤

昨夜、ひさしぶりに中華を食べに行きました。
酢豚定食を頼んだら、なんとボリューミー(@_@;)


しかし…小鉢の冷ややっこを食べようとした、その時!!!
豆腐の上に髪の毛が・・・008.gif
結局言えず…そのまま帰りました。

私も身だしなみに気をつけたいと思いました040.gif

        よし
[PR]
# by angel-top | 2010-09-06 13:13 | Trackback

チュッチュー?

最近、6歳の娘とチュッチューを食べてる時にふと娘が、『ねえーお母さん、固まってないのチュウチュウで、固まっているのがチュッチューねえ?』
って言ったのがとてもおかしかったんですが、よく考えたらどっちなんでしょうか?
一応、娘に「どっちも、チュッチューだよ(^^)」と言っときました(^_^;)
ホントの名前はなんなんですかね?(笑)


                         s&y♪
[PR]
# by angel-top | 2010-09-06 12:37 | Trackback

いぬバカ日誌

愛犬ぷっちーTシャツを作りました003.gif
a0167341_23282421.jpg
★hi★
  
[PR]
# by angel-top | 2010-09-05 23:29 | Trackback

台風が近いのに・・・(笑)

土曜日に 友達と映画を見に行ってきました~^^
a0167341_20102746.jpg












バイオハザードⅣ3Dで見ました♡
初めての 3Dでしたが・・・・・ 
いやあぁぁぁ~ゾンビちゃん達が大迫力で(≧∇≦)ノ彡

先行上映だったので、吹き替えだったのが残念ですが・・・
大満足でした♫♫
by O城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-09-05 20:29 | Trackback

台風の中・・

去った火曜日は、恵仁会のみなさんに会えて嬉しかったです♪♬
これからも宜しくお願い致します★☆

澁江理事長 ごちそうさまでした001.gif
   
     よし
 


 
[PR]
# by angel-top | 2010-09-02 17:27 | Trackback

遠方より来たる、すばらしき方々

8/31に、北海道オウル歯科の方々と
沖縄県のスタッフとの懇親会がありました。

ミチコ先生をはじめ、金山先生、ミチコ先生の陽気なご主人や
スタッフみなさん とてもきさくで、楽しかったです。
a0167341_13232733.jpg


あいにくの台風だったので、理事長先生が気転をきかせて、室内になりました
ここ天久テラスも素晴らしいのですが、
今度は沖縄らしく、晴天のビーチで出来ればいいですね。
a0167341_13281811.jpg


もしくは、北海道に行って、雪上バーベキュー(笑)
byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-09-02 13:37 | Trackback

また虹

★hi★さんが先に虹の写真をUPしていましたが、
キレイだったので私も、、、

昨日、近所のディスカウントショップに行くと
綺麗な虹が出ていました。

携帯のカメラしか無いのが残念ですが、とても鮮やかに
出ています。
よく見ると二重奏になっている♪
a0167341_12371596.jpg


そういえば、きららのGさんが撮影した「カミナリきのこ雲」
見事ですね~

今度、見つけたら連絡をくださいね(笑)
byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-08-30 12:42 | Trackback

ドキドキ♥

昨日は、初のあっぷる歯科出勤でした001.gif
西原町から南には自分の運転では行きなれていないので(^ー^;)お盆休みに一度試しに行ってみました003.gif
オロオロ、ドキドキ053.gifの私に皆さん優しく、本当にありがとうございました
(●^_^●)♪


最近、よく虹を見ます‥‥虹を見ると、携帯やカメラで写したくなるのは私だけでしょうか???
a0167341_22273958.jpg
a0167341_22265778.jpg
★hi★
[PR]
# by angel-top | 2010-08-29 22:30 | Trackback

昨日は矯正日!

昨日は午後から「矯正」の診療でした★
私は、あまり慣れてなくて まわりのスタッフに迷惑をかけてばかりです008.gif
自信を無くすこともありますが、矯正自体好きなので頑張りたいと思います。

そして、今朝・・・
きららのみなさんすいませんでした(;_;)/~~~
今後、器具の確認をしっかりしたいと思います!
朝、その器具をきららまで持って行ってくれた O城さんにも感謝・・・((+_+))
                                
                   よし
[PR]
# by angel-top | 2010-08-28 13:09 | Trackback

エイサー

ウンケーの次の日に地元の恒例のエイサーまつりに行きました。
甥っ子もエイサーに出てたので、みんなでビール片手にワイワイ見てました(^^♪
やっぱエイサー見てると、うちなーんちゅ魂がもえますね(^^)
 
ビールも美味しい↑(笑)




                           S&Y♪

                              
[PR]
# by angel-top | 2010-08-27 14:32 | Trackback

診療しています。

今朝の雨は凄かったですね。
車で走ると、道路に溜まった水が「ザー」と跳ね上がり、
遊園地の急流下りの様で、ちょと楽しかったです(笑)

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか。
本日8/27(金)から診療開始です。
また、よろしく お願いいたします。


byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-08-27 12:30 | Trackback

ィエイサ~♫

a0167341_2210523.jpg








を、見ながら飲むオリオンビールは、最高でした^^

沖縄の 年配の方って、「え」の前に、 小さい「ぃ」が入る方いますよね!?
題名の ィエイサ~ みたいな^^
あの、話し方 なごみます(笑)

明日から また お仕事 頑張ります!!!!!

O城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-08-26 22:32 | Trackback

♫ハイさいおじさん♫

ウンケ~ですね^^

でも、沖縄は 興南のニュースばかり(笑)
甲子園では ハイサイおじさん♪も 流れてましたね(●´▽`)
あの曲を聴くと、高校野球って感じがします★☆
(↑ 沖縄県民だけでしょうが・・・。)

a0167341_22395652.jpg

空港の外まで お迎えが・・・・・!!!!
さすが うちなーんチュ((((((/´З`)/

by O城^^
[PR]
# by angel-top | 2010-08-22 22:58 | Trackback

明日はウンケ~ですね・・・

明日はウンケ~ですね001.gif

お盆と言えば・・・去年のウ~クイの時にちょうど玄関にいた愛犬プッチーが吠えてました!!普段は郵便屋さんやお客さんが来た時にしか吠えないので、みんなで???。よく考えると玄関も開けずにウ~クイしてたので家中が煙たかったから?それとも玄関が開いてないから天国に帰れないよ~って教えてたのかも???今年は忘れずに玄関を開けてウ~クイ します032.gif
 ★hi★
[PR]
# by angel-top | 2010-08-21 17:05 | Trackback

やっっっっっった~~~~~

興南高校、春夏連覇です!!
本当に強かった!!
おめでとう!!!!!
a0167341_16251892.jpg


あすから お盆休みだし、祝杯をいっぱい飲まねば(笑)
byみやじぃ
[PR]
# by angel-top | 2010-08-21 16:27 | Trackback

決勝戦進出!!!

興南が6-5で勝ちました\(◎o◎)/
前半戦はヒヤヒヤでしたが・・・
乗り切りましたネ★
みやじぃ先生とスタッフで大盛り上がり♪♪

明日は優勝どぉ~
ちばりよ~沖縄010.gif


よし
[PR]
# by angel-top | 2010-08-20 13:22 | Trackback

ブログ開設


by angel-top