人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶし銀

せっかく那覇で食事なので、ジャッキーステーキハウスに行きました。
来年で60周年になる老舗です。
いぶし銀_a0167341_1732689.jpg



数年前、1Km程離れた所から移転して新しくなりました。
直角に曲がった椅子は、旧店舗と同じ造りです。

壁にあるメニューや不思議な飾りは、旧店舗からの移動したらしく、
久しぶりに来たお客さんも、懐かしんでもらえる演出をしています。
いぶし銀_a0167341_1773520.jpg



きたきた!
独特のドロッとしたスープ、好みが分かれますが、私は好きです。
(写真がないな~)

テンダーロインを注文、アメリカ人好みのヒレ肉で
脂身が非常に少ないが、旨みはタップリ! 
しかもとても柔らかい~♪
いぶし銀_a0167341_18295133.jpg



初代は、米兵が笑顔でVery Good !  と言うと、とても喜んだらしく、
晩年まで店に顔を出していたそうです。

by みやじぃ
by angel-top | 2012-02-28 19:30 | Trackback

ブログ開設


by angel-top