人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカルは架空の人物です。

マリーアントワネット展に行ってきました。
ベルバラ好きの、家内の希望です、、、(笑)

新都心に行くのは久しぶりです。
30階を超える様なビルも出来ており、変化に驚きました。

で、県立博物館に入ります。
オスカルは架空の人物です。_a0167341_9551364.jpg


絵画や貴重な装飾品は撮影禁止ですが、衣装のコーナーだけ撮影OKでした♪
すごいドレスが何着も飾られています。
オスカルは架空の人物です。_a0167341_959113.jpg


これ、頭の上に乗せるアクセサリーです。
重くないのかな、、、
オスカルは架空の人物です。_a0167341_100193.jpg


遊びほうける貴族はロクに政治もせず、不況が深刻になり、
さらに重税に苦しんだ市民は、具のないスープを飲んでいたそうです。

息子 「 具のないスープって、ただのお湯じゃないの?」

市民が王族や貴族をつかまえて、ギロチンにかける訳ですね~ (-_-;)

アントワネットは、パンやスープも食べられないと怒る市民に 「 じゃあお菓子を食べれば~」 と
言ったそうです。
これはイヤミではなく、まったく世間を知らなかった様です、、、





追伸
遅レスですが、、、

私も電車の進行方向と、逆向きに座るのは苦手です、しかし、
座っている人を立たせてまで、椅子の向きを変えようとは思いませんが。
よっぽどイヤだったのでしょうか?

おかげ様で、娘は何とか志望校に合格しました。
ありがとうございます。


byみやじぃ
by angel-top | 2013-04-02 09:45 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top