人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境の都道府県

さて、前回の北海道編に続いて
今度は島根県です。

日本領であった竹島ですが、今は韓国軍の管理下にあります。
韓国の言い分では、もともと韓国領だ!

国境線では、よくある話です。

日本が国際司法裁判所で判断してもらおうと
もちかけましたが、拒否されました。

理由は、揺るぎ様のない歴史に基づいた領土だと、、、

そんなに自信があるなら、裁判で勝って証明すれば良いのに。
本当は自信がないから、裁判をしない?

日本も単独で訴える事が出来るのに、遠慮する必要あるのかな?

どちらが勝っても、境界線がはっきりすれば、漁師は
仕事がやり易くなると思うのですが、、、


byみやじぃ






by angel-top | 2016-09-13 13:10 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top