人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ4G63エンジン

1週間ほど前から、愛車の加速が悪いような、、、

気温が上がったからかな~と思っていたら、、、

頑張れ4G63エンジン_a0167341_17504190.jpg

















ブーストが0,75辺りまでしか上がっていない。
いままでは、0,95まで上がっていたのに、、、

0,95ですら、本来のブーストより低いんじゃあないかと思って、
アクチュエータ(ターボのブーストを上がりすぎない様にする装置)
が錆びているのではと、疑っていましたが、、、

いままで試乗した車と比べて、
体感では200馬力前後かな、、、

う~ん、遅い、、、
白煙は吹いてないので、タービン破損ではない。

決して不便ではないのだが、これでは
ただの極悪燃費ファミリーカーである。

調べたら、アクチュエータ交換は
工賃込みで4~5万円との事、決して高くはないが、
他の部品も交換になると、困りもの、、、

とりあえず、アクチュエータの棒が出ている辺りに、
潤滑油のKURE556をたっぷりかけた。
(危ないからエンジン冷えてからね)

これを繰り返してみよう。


治ったらまた、書きます。
byみやじぃ






Tracked from find out her.. at 2019-07-01 19:31
タイトル : find out here now
頑張れ4G63エンジン : エンジェル歯科... more
by angel-top | 2019-06-14 18:07 | みやじい | Trackback(1)

ブログ開設


by angel-top