人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ4G63エンジン最終話

エンジェル歯科の向かいは、有難い事に
自動車整備場(新垣モータース)

てなことで、アクチュエータを交換してもらいました。
工賃込みで約4万円。

エンジンの排気管の横にタービンがあります。
アクチュエータは、その下。
頑張れ4G63エンジン最終話_a0167341_17312857.jpg
















古いアクチュエータは、昭和の5円玉の様な色でしたが、
ピカピカになりました。
頑張れ4G63エンジン最終話_a0167341_17345429.jpg
















ロッドの先の取付穴が、経年劣化で伸びており、
切れる寸前でした。
頑張れ4G63エンジン最終話_a0167341_17371238.png















交換後はブースト圧が1,15まで、かかるようになりました。
(今まではMAX0,95)

体感的には1割増し、といったところでしょうか。

ずいぶんレスポンスが良くなったので、整備士さんに伝えたら、
「エアーエレメント、汚れがたまっていたので掃除しといたよ」
「それでじゃないかな?」

うう、ありがとうございます。
なんと親切な。

冬が楽しみだ。
(暑いとターボ車は特に遅い)

byみやじぃ





by angel-top | 2019-08-03 18:01 | みやじい | Trackback

ブログ開設


by angel-top